昨日は夫のお休みで、久々に外でランチをしました🍴

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3922.JPG


子供を抱えての食事って、味がしないんです。

それどころじゃないっていうか。


寝てくれている間なら落ち着いて味わうことができるけど、
あやしながらの食事はまるで戦い💨


特に、お店に入ると、しばらくは興味津々で緊張してキョロキョロ。

そして、お料理が運ばれてくる頃には大抵飽きて、グスグズちゃんに🤣


周りの目も気になるし、ゆっくり食事どころじゃなくなるので、とにかく口に入れられるものだけでも…ってなります。



なぜか、私が見てなくちゃ、と、
いつの頃からか当然のように思うようになっていました。


冷めたご飯は当たり前。

メインを食べずに諦めて帰ったことも。


いつからか、外食自体を避けるようになりました。




昨日は、ピークタイムを避けて行ったので、
あまり周りを気にせず過ごせました。

そしてなんと、いつもはあまり気にかけてくれない夫が、半分くらい食べたあたりで、
「見とくから食べたら?」と言ってくれた…‼️


なんとなんとーー😭


言えばもちろん見ておいてくれます。

お願いすることはできます。


でも、気にかけてくれたその一言が、
ものすご〜〜く嬉しかった。


美味しいカレーを最後まで温かいまま食べることが出来ました✨

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3932.JPG


育児は二人三脚。


もちろん、子供と関わる時間は私の方が断然多いけど、
そんな私が娘の成長をきちんと伝えられること。

夫が少ない時間を大切に過ごせること。

夫婦がお互いを労い合えること。


大事なことって本当にたくさんある。



全部、娘が教えてくれました。



まだまだ、新人3人家族だけど、
一緒に成長していきたいです😊

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3933.JPG