娘はまだバイバイを知らない。


【楽しい】とか【嬉しい】とか、
【眠い】とか【嫌だ】とか、
簡単な喜怒哀楽は感じているんだろうけれど、
【淋しい】は、まだわからないだろうなぁ。


娘と別れるたびに、元気をなくすじぃじやばぁばやお姉ちゃん。

義実家もきっと同じで。


会える日を指折り数えて、
会うとお別れのカウントダウンがはじまる。

その気持ちは、私にもよくわかります。




私は"母親"だから、しばらくはずっとそばにいられるけれど、
こんなに愛おしいのに離れなければいけない辛さって…。


たくさん会わせてあげたいなって思うけど、
そのたびにバイバイさせてしまう。

いつも複雑な気持ちになるんです。


大切なものを、取り上げて、
まるで、独り占めしているみたいな。



この子ももう少し大きくなって、淋しさを知ったとき、
もっと胸が痛くなるだろうな。




明日で生後200日。



家族みんなからとっても愛されて、
すくすく育っています。


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5385.JPG

1週間実家に帰っていた間に、
東京はすっかり秋の空気に変わっていました🍁


今年もあと4ヶ月。

あっという間に駆け足ですぎる2017年です。



実家にいるときに、娘にピアノを弾かせてみました🎹


機嫌が悪く、泣きそうになってますが…


私が4歳から約10年間使っていたピアノは、
祖母が私たち姉妹に買ってくれたそうです。

いつか譲り受けたいなと思っていますが、
まだ少し先になりそう



お祝いでいただいた木琴のおもちゃは、もうバチを振り回していました

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5316.JPG
(ヨダレ…笑)

ボーネルンドの木琴で、これはピッチが正確で、しかも狂わないそうです。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5263.JPG


音感を鍛えるのに良さそう



…なんて、
音楽の英才教育みたいになってますが、
普段特別なことは何もしていません(笑)


今回ちょこっと音に触れさせてみましたが、
娘がどんなことに興味があって、
どんなことが得意で、
どんなことを好きになるか。


それが音楽ならたくさんサポートができるし、
そうじゃないなら、これから私も一緒に覚えていきたい。



世界が広がる予感です


_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5227.JPG

先日、結婚一周年のランチに行ってきました

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5094.JPG
ターティストの邸宅を改装して作られたという一軒家レストランで、
赤ちゃん歓迎という素晴らしいお店
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5145.JPG
個室も広々で、泣き声も奇声も(笑)気にならない

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5097.JPG

なんと、離乳食プレートまで用意していただけるんですよ

目黒にて、久々のコース料理をいただきました



振り返ると、語りつくせない体験の連続だった1年間。

娘が生まれて、景色が大きく変わりました。


新しく自分で築く家族、家庭。

新しく出会う妻としての自分、母としての自分。


2つ歳下の夫は、
見違えるほど、日に日に頼もしくなっていきます。


今のところ、たくさんの笑顔とともに過ごせています。

感謝です。



そして、
昨日は久々に事務所へ

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5138.JPG

女性スタッフさんたちの黄色い声を浴びて、
なんだかハッピー


家庭の外でも、
もっともっとパワーアップしたい

↑このページのトップへ