画像

今日はこのメンバーでディナー!近くのJAPANESE RESTAURANTに行ったのですが、みんなで食べるお食事はいつもより楽しいし美味しいね!!



マイキー以外のみんなの共通の趣味はゴルフ。マイキーはなんだか屁理屈を並べてまだ始めていないけど…。
今日はゴルフの話と富士登山の話で盛り上がりました。前回にみんなで一緒に回った時の話や、打ち方の話をしている時は時間が経つのも早い早い。。。こうやって気の合う仲間とテニスやゴルフの話が真剣にできるのって、最高に幸せです。


富士登山は寺地くん以外みんなまだ未経験で、私自身も今までは登れる時期に日本にいないので、無理な話ですが…いつか登ってみたいです、富士山に。ジェイくんは走って登る!とナメたことを言ってましたけど。。


こんなたわい無いことを話したりバカなことを言い合ったりする時間が癒やしの時間です。


さーて、ドローが出ました。1回戦はシャラポワとです。気合い入れていきまっす!!


WITH LOVE,愛

画像

サンディエゴからスタンフォードに移動してきました。1時間ちょいのフライトだったのであっという間に到着。スタンフォードはサンディエゴより湿度がかなり低く、朝晩は長袖長ズボンが必要なくらい肌寒いですよ〜。


先週と今週はかなり追い込んでおります。今、がむしゃらに追い込んでいるのは、今の状態に満足していないから。
"こんなはずではない!もっとできるはずなのに…。これではいけない。。"と。そして行き着くところはフィットネス。やはり私のテニスはフィットネスなしには始まらないのでね…。



ということで、オンコートではコネクション=連動と走り込みを重点的にやっています。走り込みで心肺機能を鍛えて、オフコートのトレーニングでは体幹を鍛えております。オンコートの走り込みの最中は、苦しいし目がくらくらするほどシンドイのですが、慣れてくるとどんどん手応えが出てきて、自分の動きが変わっていくのが分かるんだよね〜。これが嬉しい。色々な筋肉の質やタイプがありますが、私自身は刺激を与えれば与えるほど、許容量が増えていく感じ。もちろん疲労はためてはいけないし、何事もバランスが大切ですが、かなり追い込んでもいい反応があったので自分自身もちょっとビックリしました。


ということで、寺地くんやアレックスにもPUSHしてもらいながら頑張っております。U.S.OPENでベストパフォーマンスができるように、毎日アゲアゲで全力投球していきます\(^o^)/


皆様もお身体にお気をつけください!

WITH LOVE,愛

画像

いや〜、最高に気持ちいいですよ〜ヾ(^▽^)ノ思ったよりも湿度は高いですが、ここLa Costaはいつ来ても綺麗で心地良いです。


2年前まではここサンディエゴでも大会が行われ、今いるラコスタが大会会場だったのですが、去年から大会がなくなってしまいました。テニス・ゴルフ・スパが充実している快適なリゾートです。ゴルフコースも素晴らしく、大会期間中、選手はフリーでプレーすることができました。テニスコートは大会時の特設スタンドがないので全く雰囲気が違い、今はのんびりとしたリゾートテニスを楽しむ方々でいっぱいです。1枚目の写真はスタンドなしのセンターコートをバックに撮ってみました。



今回はかなりの時差ぼけで9時にベッドに入ったはいいけど、3時に目が覚めてしまい、それからゴロゴロしていたものの眠れず…お腹がすいてしまったので朝食へ。朝早かったわりにはしっかり暑かった(*_*)パティオで戴いたのですが、そこからの眺めは最高!!ゴルフコースが一望でき、とっても緑が綺麗だよ〜。朝から幸せな気持ちになりました。2枚目の写真がパティオからの眺めです。


今日はかなり追い込むことができました。特に脚とお尻にいい感じに刺激が入ったかな。後2日、追い込んでいこうと思います。


WITH LOVE,愛

画像

↑このページのトップへ