今週号は、昭和の死語から平成の死語・ダジャレ・オヤジギャク等をテーマに、にゃんこ・ぬこ・ねこ・猫・ネコの生態を徹底特集!


ogfU78Es8b.png

デザインフェスタ Vol.46にいってきましたぁ〜
2017年11月11日(土)天候:晴れのち曇り

532074008.650522.JPG
ゆりかもめで出陣!!

IMG_2611.JPG
ビックサイトに到着ぅ〜 わくわく

IMG_2612.JPG
やってきましたデザフェスゲートw

IMG_1648.jpg
デザフェスパンフをゲットぉ〜〜〜!

自分の目的は、LINEスタンプクリエーターさん達のグッズや作品を見る為にやってきましたです(^o^)

IMG_2619.JPG
LINEのトーク画面をあしらった面白のぼりを発見!!
話を聞いてみるとクリエイターの“ともぞーさん
”がアイデアを考え作ったそうです(*^^*)
スタンプ等を見てると納得の面白のぼりwww

そして、こちらのブースは
きんにくもりもりすたんぷしゅうだん“つむぎ”のメンバーのブースです(*^^*)
IMG_2621.JPG
この筋肉質なキャラ“つむぎくん
”?つむぎさん”?ww
は、Mr ジェイムスでおなじみのカンノマサヒロさんが作成したそうですwww

そして、クリエイターさん達とおしゃべりをしつつ、
グッズを購入させていただきました!
IMG_1613.jpg
Mr ジェイムスでおなじみの“カンノマサヒロ”さん
4コマ漫画と缶バッチです。
どのような頭の感覚をもっていればこのような発想がでるのか不思議ですwww 漫画はめちゃシュールでとても笑えましたwww 考えるな感じろです。

IMG_1631.jpg
こちらは、馬と鹿でおなじみ“nekovitan”さんです。
缶バッチとシールです。
“nekovitan”さんは去年のLINEパーティーでお会いした事のある方です。スタンプのシュールな内容でイラストのクオリティーがめちゃ高い方です(*^^*)

IMG_1635.jpg
そして、“あのとり”や“あの〇〇シリーズ
でおなじみの
ダーシオさん”のマスクとキーホルダーです。
エスプリの効いた毒のある作品はとてもおもしろいです(*^^*)
“ダーシオさん
と宣伝係兼・プロデューサー兼・旦那さん“のぼるさん”の両名にお会い出来てとても良かったです(*^^*)

IMG_1637.jpg
こちらは、“うざいくま。
”でおなじみの“wakuta”さんの
キーホルダーです(^o^)
一発書きでのイラストのセンスに驚愕しました(*^^*)
写真を撮っておけば良かったとおもいましたwww

IMG_1624.jpg
こちらは、“ひねくれうさぎ”や“動く顔文字”スタンプでおなじみの
“ともぞー”さんの缶バッチです。
さきほどの、のぼり等のアイデアを考えた方です。
スタンプに関してもアイデアや発想がすごいヒットメーカーの方です(^o^) うらやま〜

IMG_1615.jpg
そして、こちらは“愛ある毒吐きにゃんこ”や“会話にクマを添えましょう”の“saimari”さんの缶バッチです(^o^)
おにぎりの缶バッチがとても可愛いです(*^^*)
個人的にはクマ子のファンですm(_ _)m

IMG_1644.jpg
そして、“仲良しともだち”シリーズなどを手がける“kazue”さんの缶バッチです(*^^*)
とても可愛らしいイラストでとても癒やされます(^o^)
色彩感覚のセンスも抜群!!!
その能力欲しいですww うらやま〜

IMG_1656.JPG
こちらはグッズ購入時にいただいたトートバッグです(^o^)
ありがとうございますm(_ _)m
A4サイズも入ってとても重宝しましたm(_ _)m

そして別のブースへ
IMG_1618.jpg
こちらは“ゆるりんぱんだ”でおなじみの“うみ”さんの缶バッチです。
ちょっとふっくらとしたかわいいぱんだ(^o^)
ぱんだをこんなにかわいく描けるのは唯一無二だとおもいます(^o^)


また別のブースへ
IMG_1623.jpg
こちら、“ひとえうさぎ”の“NEGI”さんのピンバッチです(^o^)
グッズのクオリティーがダントツに高いですm(_ _)m
なんと学生の時からデザフェスに参加されているみたいです。
はあああ〜と関心してしまいましたm(_ _)m

■あとがき
やはり、こういう方々にお会いしてとても刺激を受けています\(^o^)/
他にもスタンプクリエイターとは別の方々の作品などを見ててすごいエネルギーに満ち溢れるなぁなんて思いました(^^)

自分もそのうち参加したいなぁ〜なんて思っています(^o^)
一年後くらいかなぁ〜〜・・・と夢をいだきつつ・・・

それぞれのクリエイターさん達にパワーを貰いました(^^)
絡んでくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m














またまた特集バナーに掲載していただきました!!
今回は、「激しく動く特集」です\(^o^)/
略してハゲドーです(^^)
軍人にゃんこさんです(*^^*)


IMG_2605.PNG

LINEスタンプの「デカ文字特集」のバナーに掲載されてました\(^o^)/

老眼の人は、是非どうぞm(_ _)m


IMG_2603.PNG

LINEスタンプ! 週刊ねここ♪変態特集 第12弾発売!!

今週号は、変態・変人・変わり者・恐怖・変質者・怖い・ドS・ドM ・おもしろい等をテーマに、にゃんこ・ぬこ・ねこ・猫・ネコの生態を徹底特集!

ycfVfEb4mr.png

7-9月特集内ベストのバナーに掲載されました!
よろしくメカドック!


IMG_2600.PNG

↑このページのトップへ