今日もなんの気なしに文章を書いてみましょうか。今のところ内容は一切考えてません。書きたいこともないけど、書かないことにはずっとかかなさそうなので書く。アウトプットをするという練習にもなるし。

さぁーブログを書くということだけど、ツイッターも俺はやってまして、ツイッターも1日1回は出来るだけ呟くようにしてる。これも呟かなきゃ、すぐ辞めてしまいそうだから、あんまりつぶやくことなくてもなんとなくくだらないこと呟いてる。

ツイッターとブログ。何が違うのでしょうか?ツイッターのつぶやきは多過ぎるとなんか嫌な感じになる。俺はあんまり好きじゃない。でも、ブログは毎日でも書いても嫌な感じにならない。なぜか。

タイムラインに流れてくるか流れてこないかだと思う。自分から見に行くか、見せられるか。それによって書く内容も少し変わってくるし、ここは自分で選んだ人が見てくれてるんだと思う。だから何?って感じだけど、まあそうゆうことなのかなって思って書いてる。

最近よくMCで言っていることが曲になってきて嬉しい。昔はよく何書いたらいいかわからなかったし、取り敢えず面白くて尖っとけば伝わる人には伝わるかなと思ってたけど、最近はもう1つレベルが上で難しい、面白くて伝わって感動するってところに持っていきたいと思ってる。でも、それはありきたりな綺麗事じゃ絶対なし得ないこと。

俺が書いてるんだってところがなきゃ君たちはすぐ飽きてしまう。俺も飽きる。クズであろうがなんであろうが、その人の人となりがあらわれてるものにはなんだか惹かれる。そこの勝負を今回はするようにしてる。

まだまだこんなもんじゃないReVision of Sence。

俺もがんばる。みんなもがんばろ。
俺も日本のどこかで同じ時間に生きてもがいてる。
みんなもどこかでもがいてみて。

よろしく。

皆さんお久しぶりですね。

すっかり三日坊主っぷりを発揮してしまいましたね。

ブログって腰おめえわぁ〜

Twitterと訳ちゃうわぁ〜

まあまあ意気込まないとかけないわぁ〜

って感じでめんどくさいなと思った事は一切やらない人間になってしまったので、今日まで書きませんでした。

嫌々書いたって何も伝わらないし、気分が乗らないならやらない。

それをモットーに2017年も頑張ります!

あっ、

あけましておめでとうございます(笑)




ツーマンツアーも無事終わりまして、各地来てくれたみんなありがとうございました。

お金を払って観に来てくれる人たちがいるって大切さを再度実感しました。

洗脳会をやり出してから余計ですね。無料で観に来てくれる人がいるって事も凄い大切です。でも、お金を払ってでも観たいと思わせられなければ生き残れないわけですね。

これからも努力します。

そして、ただいま絶賛新しい曲を作ってます。あんまり自分の作った曲に感想を持つ事がなくて、よくミュージシャン達は「俺の曲最強だわ」と自画自賛な発言をしますが、僕は正直本当にわからないんです。

自分の曲いいと思ってる部分があるから一生懸命時間を割いて作るわけなんですけれど、結局はお客さんが喜んで聴いてくれて人気出た曲が僕は好きなんですね。

自分の曲で盛り上がったり、泣いたりしてる姿を観て「あぁ、これっていい曲なんやな」と初めて思える。そんな感じです。

だから、今作ってる曲達も正直わからないです。ただ、みんなに気に入ってもらえる仕掛けや努力はふんだんに使って作りました。ライブで盛り上がれて耳に残るような仕掛けはたくさん作りました。あとはみなさんに聴いてもらうだけです。

ライブでやる日も近いと思います。

新しいリビジョン!かどうかはまあどうでもいいです(笑)

そんな肩ヒジ張らずに、単純にみんなが気に入ってくれたら嬉しい。それだけです。

あなた達の存在が俺の人生を変えてくれる。

もっと言えば、俺の人生はあなた達の存在が無ければ変わらない。

新しい曲楽しみにしててね。色んな方法で聴けるように今考えてます。

新しいところへ行きましょう!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1243.JPG

はい。みなさん元気ですか?僕は寒いのが本当に苦手でタダでさえ他人の事なんか考える余裕ないのに、寒過ぎていつもに増して余裕がなく歌詞もうまく書けずイライラしています。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0542.JPG

最近、というか少し前からですが、

なんでそんなにはっきりとモノゴトを言えるの?

羨ましいな〜

といわれる機会が増えました。

僕そんなに白黒はっきりしているのでしょうか?はっきり言おうと心掛けてるつもりはこれっぽっちもないので、わかりません。

ただ、1つ言えるとしたらグダグダと同じ話題について話すのがとても嫌いというかせっかち過ぎる性格が関係しているのかも知れません。

僕、英語と一緒でまず結論というか言いたい事を早く知りたいんです。

今からこの内容について話しますって事を会話の初めに知りたいんです。何について話してるか頭悪いので覚えられないんです。

どういうことかと言いますと

佐々木希が好きだ!!それは顔が可愛くてスタイル良くてあの笑顔見るだけで、正直いきなりビンタされても許せるし、、、とグダグダ好きなところを述べるのですけれど、取り敢えず相手にすぐに伝わって欲しいのは

佐々木希が好きだ!

ということですね。

それを1番最初に言います。そこから相手にこの話題について興味を持たせられるかどうかは自分の話の面白さ次第だと思うのです。

このブログのタイトルもそうですね。はっきりとモノゴトを言うというテーマについてグダグダ書いてます。

でも、はっきり言うということは逆を返せば、逃げれないのです。

会話を濁すことができません。

好き、嫌い、普通の普通がない状態です。

全ての事柄について好きと嫌いに分けていくようなものです。

当たり前ですけれど、何かを嫌いといえば好きな人から反発が来ます。逆もしかり。

羨ましいがられるようなことではないと思います。

ただ、僕の職業はある意味自分のことを知ってもらう職業ですのでそこは逃げることはできません。

ある事柄について普通と言って濁し続けても反発がない代わりに誰も興味すら持ちませんね。当たり前です。ほとんどの人は普通というからです。

でも、人前に立つ職業を選んだのでそこは戦わなければなりません。

はっきりとモノゴトを判断する力も必要ですし、それに対する説得力も必要です。その意見に説得力が無ければ誰も共感しません。

そうゆう人に影響を与えたいと思う方は是非はっきりとモノゴトを言ってみてください。たぶん死ぬほど反発が来るように感じて心折れると思います。

それほど自分の事を不特定多数の人間にアピールするということは、大変なことなんですね。僕も日々痛感します。

自分が自分らしくある為に、、、とよく言いますが自分らしさなんて捨ててしまった方が楽です。というか僕らしさあなたらしさなんてものはそんなに大切なものじゃないと思います。らしさなんてものはおそらく他人が勝手に作り上げてくれます。

今そこで、今ここで、僕とあなたがどう生きていくのか。これからどうゆう選択をするのか。

わがままにいきましょう。あなたの人生はあなたにしか責任取れないし、辛くなっても誰も代わってくれません。

僕らはもっと自分のことだけを考えて生きていくべきだと思います。

ハッキリと生きていきたいですね。



話全然変わっちゃった。。。(笑)

↑このページのトップへ