_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5664.JPG
とうとう...


とうとう出来上がりました。




「ROUGE」。




この一年はとくにこの作品がちゃんと形になるようにと


必死に
もがいてきました。




正直、もうできないんじゃないかって



不安に襲われた時期もありました。



でも、


ただひたすら



後ろは決して振り返らず



前だけ



ただ前だけを見て




私自身の中にある




「情熱」を胸に



選んだ道に間違いはないと信じて、
前進すれば必ず光は見えてくると信じて

作りました。


アートワークはゼロからグラフィックdesignのソフトを学び、
絵を描きつつそれをパソコンにとり込んで編集したりと、、
アナログとデジタルを使って制作。


これは初挑戦でした。


初めはイメージしていたものになかなかならなくて...
苛立ったり情けなくなったり落ち込んだり悩んだり...



デザイン、曲、詞、コーラス、ボーカル、マインド、いろんな面において
自分自身深いところに潜ってもがいて追い込んで作った作品です。


そして、いろんな人たちの助けや協力があり、完成しました。


私自身はこれは奇跡のアルバムだって、思ってます。


大げさに思う人もいるかもしれないけど、いろいろな道のりを振り返ると、大げさなんかじゃないんです。





このアルバムのテーマは私自身のテーマでもあったの。


今回の作品は、、、

どんなに笑って明るく振舞っても
胸の内側ではそうじゃないかもしれない
人間の中に入り混じる隠れた「情熱」を
表現しました。

渦巻く心
渦巻く葛藤
渦巻く欲望
渦巻く絶望

いろんな情熱から派生したそれぞれが曲になって散りばめられています。

そしてそのキーワードから浮かんできた映像
暗闇でふつふつと燃える炎だったり、静かに漂うように揺れる炎、
ロウソクにふっと息を吹きかけたら今にも消えそうな、微かな希望の光のような炎
でした。なので私の目の前には真っ先に赤い色が浮かんできたので
テーマカラーをディープな深い赤にし、制作の一番最初の段階で
今回の作品を「ROUGE」と名付けました。


なぜ口紅でよく使われる
ルージュという名前にしたかというと、
女性がつける赤には特別な意味があるから。

気合いのスイッチを入れる時、自分自身を主張したい時
綺麗に変身したい時、気持ちを強く持っていたい時、
だからその色には情熱以外に
強い意思というのを感じ、ストーリーを感じたから。

プラス、そこに私自身の決意も
色に込められるんじゃないかと思ったからです。



繰り返してゆく日々の中、いつからか冷めかけた瞳の奥に
もう一度火を灯すような作品に、、、

どんなに冷たい風が心に吹こうと、
どんなに見えない明日があろうと、前へと進む原動力になる「情熱」
その火だけは消さないで欲しいというメッセージと願いが、
今回のアルバムに詰まっています。




大事に作った作品です、是非聴いてくださいね!


そして3月23日は久しぶりにインターFMの「Happy Hour」にゲスト出演!
それから3月31日には代官山loopでライブイベントに出演します!
今回のアルバム収録曲たくさん初披露するので、是非遊びにきてね!
会場で待ってるよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



しず




      SOUL FLOWER 
■日程:2017年3月31日(金) 
■時間:OPEN 18:30 START 19:00 
■チケット: 
<前売>¥3,600 
<当日>¥4,600 
※入場時にドリンク代が別途必要となります。 
【 LOOP WEB予約 】 
※ 先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。 
※入場順につきまして:先着順となります。 
※ LOOP WEBよりご予約頂いた方には3日以内に返信メールをお送りします。 
※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。 
電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。 
※携帯からメールの場合、ドメイン指定に sld-inc.com を追加していただくか[推奨]、 
ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。 
▶ http://www.live-loop.com/reservationB/index.html
============================== 
■LIVE : 滴草由実 / 東郷祐佳 and more!! 
■オフィシャルサイト: 
http://www.live-loop.com/
■主催 / 企画制作: SLD Entertainment. Inc / LOOP 
■お問い合わせ: 
SLD Entertainment. Inc Tel : 03-6277-5032[月~土 12:00-19:00 ]

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5458.JPG

外へ出ると、


「よいお年を〜!」って声を掛け合っている人達を見て、



あ〜今年がもうすぐで終わるんだなって実感が湧いてくる。



今年もあとわずか。


2016、皆さんはどんな年になりましたか?


私は、


「変化」と「学び」の年になりました。



密かに新しいことを始め、勉強をしたり、住む環境を変えたり
初めてのことに挑戦したり、悪戦苦闘したりしていました。
体調もちょっと崩したりもしたし、

本当に本当に、大変なことも沢山ありました。


でも、


自分にとって、

一人の人間としても、
そしてアーティストとしても



これからもっともっと成長していくための


とても重要な一年だったと

感じます。


そして、今年も
応援してくれる、支えてくれているファンのみんなの存在、
ライブに来てくれたみんなの笑顔が本当に、心の支えになりました。
私が活動し ていく根っこになっているのはず〜っと変わらず、みんなです。



本当に、

いつもありがとう。ありがとう。
ありがとう。


そして、こんな私であっても、
いつも応援してくださるスタッフの皆さんにも、


心から感謝します。



これからの未来をどう描くかは自分次第。


真っ白いキャンバスに


自分がどう描くかで、


何者にもなれる。




私は2017年も、
たとえ微量な光であったとしても、
そ こに希望が見い出せるなら、

そこに全力で挑んでみたいと思う。


そして先日、


SNSで動画をアップしたけれど、
来年3月を楽しみに待っていてね!

2016年はオリジナルスニーカーというオーダーメイドの靴のデザインも11月の2マンライブから始まったしね!
色々、お楽しみに♪


不器用な私ではありますが
来年もどうぞよろしくね♪


では、
みんな体に気をつけて風邪ひかないようにね✴︎


よいお年を〜!



2016.12.31          しずく

暑かった夏も過ぎてみればあっという間だったね。


秋の風が気持ちい今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか~?


さんま、食べた?


目黒のさんま祭り、今年も行きそびれてしまいました...。

来年は絶対行くっっっ!



と、はやいものでもう10月、9月はとある撮影に挑戦&参加させてもらったり、

instagramでもよくスタジオにいる写真載せておりましたが

ニューアルバムに向けての新曲のレコーディングや、

デザイン制作&勉強に取り組んでいました!



いろんなことを考えて、想像して、妄想して、形 にしようとして、

でもうまくできなくてもがいて、でもなんとかちょっと進んで、

また戻って、またちょっと進んでって、

そんな日々を過ごしていたら

時って本当に早く進むから、



怖いですwwwwww!!!!!



が、




焦らず一歩ずつ行こう。






確実に良いものはできてきている。






前だけを向いて




自分を信じて歩いていれば、






必ず出口は見えてくる。






そんなことを改めて感じながら、仲良しのキーボーディストの杏子さんと

久しぶりにアートを見に展示会へ♪歴史ある東京都美術館は今年でなんと90周年!

全て木だけでできているとは思えないくらい繊細で不思議でリアルで、今にも動き出しそうな作品ばかり!

とっても良いインスピレーションをもらえました!



芸術の秋だし!お散歩も気持ちい季節っ。

たまには外へ出て、新しい空間や空気に触れるのっていいものですね♪

image1


というわけで、よかったらみなさんliveにも遊びに来てくださいね!

10/7のグランドプリンスホテルでは美味しいお酒やお料理も楽しみながらゆったりと心地よく

聴ける場所になっています ♪お楽しみに♪


2016.10.7(金)

2016.10.7(金)

Urban music lounge Momiji

■日程:2016年10月07日(金)

■時間:1st stage 19:30 2nd stage 21:00

■会場:グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区高輪3-13-1)

■詳細はこちら:http://msaeki.sakura.ne.jp/princehotel/momijilive/

■お問合せ(レストラン予約係)

■TEL:03-3447-1139(平日 9:30A.M. – 8:00P.M./土・休日 7:30P.M.まで)

*お席のご予約は出来ませんので予めご了承下さい。

■協力:キョードー東京 / SLD Entertainment Inc.

2016.11.3(木・祝)

2016.11.3(木・祝)

JOIN~滴草由実 × JYONGRI~ 

■日程:2016年11月03日(祝)

■時間:OPEN 18:30 / START 19:00 

■会場:横浜LOOP

■TICKET:

<前売>¥3,500 

<当日>¥4,000

※入場時にドリンク代が別途必要となります。

【 LOOP WEB予約 】整理番号付

※入場順につきまして:整理番号付順となります。

※ LOOP WEBよりご予約頂いた方には7日以内に返信メールをお送りします。

※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。

電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。

※携帯からメールの場合、ドメイン指定に sld-inc.com を追加していただくか[推奨]、ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。

▶ http://www.live-loop.com/reservationA/index.html

==============================

■LIVE : 滴草由実 /JYONGRI

■OA : TBA 

■主催 / 企画制作:SLD Entertainment. Inc / LOOP

■お問い合わせ:SLD Entertainment. Inc

Tel : 03-6277-5032 [月~土 12:00-19:00 ]

↑このページのトップへ