コンポジ2011、仙台、岩手に来てくれたみんな、本当にありがとう!
震災でまだまだ大変な思いをしている人も会場に居たと思います。
またこうして会う事が出来て良かった。
嬉しかったです。また唄いにいきますよ。

今回もなかなか渋い選曲でしょ?
しかも各地ちょこちょこ曲変えて行きますんで、
楽しみにしててください。
オリジナルも増えて行くと思います。

なんか、久々に現場に帰って来て、
これから中田裕二として音楽をやっていく、歌を唄って行くという実感が
すごくありました。
自分の体の周りを風がざわめき始めるような感覚。
前回のコンポジの時とはやっぱり全然違う。
まったくもってまだまだな部分もありますが、
新たなモチベーション、新たな目標、新たな課題、
それを新しい方法論で編み出して行く為の旅が
いよいよ始まったんだなあという気がしています。

それを早くかたちにしてどんどん放り込みたい。

次は札幌、横浜ですね。
それぞれどんなムードになるのでしょうか。お楽しみに。

それとすいません、ひとつお詫びなのですが、
前回のブログで、今回は基本全会場席ありと書いてしまいましたが、
場所によってはキャパシティの都合上、立ち見も出してるみたいです・・
席のみだとかなりのお客さんが入れなくなってしまうようで・・
本当にすいません。その分心込めて唄いますんで許してください。

さあ曲作りしよう。たまにはピアノで。


仙台。ホテルの窓から。

ご無沙汰してます。
さあいよいよ明日の仙台からコンポジ2011がスタートいたします。
このツアーからが本格的なソロ活動開始になりますが、
とにかく魂込めて一本一本、一曲一曲を歌っていこうと思います。
俺の歌が少しでも明日への力になればと思います。
大仰ですが、マジでそう思ってます。
今回も魅力溢れる名曲達を
歌謡ソムリエ中田裕二がセレクトしてお送りします。
たかが歌ですが、されど歌だってきっと思う筈です。
旅する公開カラオケパブ、心よりご来店お待ちしております!

今回もこの方と共に参ります。
リハのおやつに団子を食べるヤンシーさん


そして補足というか今回のコンポジですが、
基本全会場席ありです。前回立ち見も出したんですが、
かなりしんどかったようなので、
今回はゆったりくつろぎながらお楽しみ頂けます。
ちなみにほとんど売り切れてしまっているみたいです。
嬉しいです。ほんとうにありがとう。

そして今回も前回より更にノープランです(笑)
気分でコロコロ選曲を変えたりするかもしれません。
その場その場で全く違うライブになるのかも。
蓋を開けてみないと俺すらわかりません。
かといって心配なさらずね。それがコンポジのコンセプトです。
シンプルに歌でどれだけ楽しめるか。
なんも構えず遊びに来てください。

ではまず仙台のみんなと楽しんできます。おやすみなさい。

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011
"響鳴2011"
2011年7月8日(金)神奈川:OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県逗子市新宿 海岸 カンティーナ前 http://www.otodama-beach.com/2011/access.html)
[出演]SISTER JET/長澤知之/中田裕二(ex.椿屋四重奏)/武藤昭平 with ウエノコウジ
[OPEN/START]16:30 / 17:15
[料金]前売 3,500円 /当日 4,000円(ドリンク代別 500円)
[チケット一般発売日]2011年6月4日(土)
音霊チケットセンター:03-5800-5045 (10:00~18:00)オペレーター対応
チケットぴあ: 0570-02-9999 (Pコード:140-612)
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:79862)
イープラス
CNプレイガイド:0570-08-9999 (10:00~18:00)オペレーター対応
セブン-イレブン:店内マルチコピー機より直接購入 (セブンコード:011331)
[問] OTODAMA運営事務局(11:00~20:00):046-870-6040 http://www.otodama-beach.com/2011/live/07/#337
[twitter] http://twitter.com/#!/OTODAMA_Zushi

中田裕二が参加した、5/13(金)東京・Shibuya O-EASTにて開催された東日本大震災チャリティ・ライブイベント「J-WAVE LIVE SPRING~Heart to Heart~」の模様が、5/16(月)~19(木)放送のJ-WAVE「HELLO WORLD」内で4日間に渡ってオンエア!
中田のステージからは、当日演奏された3曲の中から「ひかりのまち」が、5/18(水)の回で放送されます。

J-WAVE「HELLO WORLD」(月-金 22:00-23:45)
番組HP) http://www.j-wave.co.jp/original/helloworld/
O.A.日) 2011年5月18日(水)

昨晩はJ-WAVEさんのチャリティーイベント、
LIVE SPRING~Heart to Heart~に参加させて頂きました。
半年ぶりくらいの久々のステージなのと、
震災のチャリティーという事で
無茶苦茶緊張してしまいました。
しばらくの間完全に現場から離れた生活をしていたもので・・。
お恥ずかしい。

しかしながら、言っちゃえば完全な新人の俺に声をかけてくれた
J-WAVE さん、本当にありがとうございました。
今、こういったイベント参加出来る事は、
本当にミュージシャンとして光栄です。
募金も沢山集まってたみたいです。
みなさん、本当にありがとうございます。

先月地元に帰って現地を見て、
沢山色んな事を考えました。
最終的に、とにかく歌う事が今の俺のつとめなんだと思いました。
これから始まるコンポジも、当初は少ない本数で決まってたんですが、
震災があって、東北も回らねばと思い、かなり増やしました。
福島にも行く事が出来て嬉しい。
俺の歌が何かしらの力となれば幸いです。
奢りかもしれませんが、それを信じてツアーを回るしかないっす。
被災地以外は募金箱も設けたいと思ってます。
今回も色んな名曲の数々、中田節でお届けいたします。
新曲もふんだんに。
楽しみにしててね。

昨日のステージを終えて、
いち唄い手としての血が一気に巡りだした感じがします。
勘が戻って来た。はやく「中田裕二」としてのスタイルを確立せねば。

それにはまず先立つもの、作品ですね。
またこれから曲作りに励みます。

復興はまだまだこれからです。
地に足をつけて自分なりの出来る事をやっていきましょう!

↑このページのトップへ