月別アーカイブ / 2014年12月

2014年が、もうすぐ終わる。
この1年、ずっと最新だった「2014」が、
0時になった瞬間に古いものになる。
コレって、なんだか不思議だな......と、昨日からずっと思っている。
 
今年も多くの出会いがあり、
その数だけの勉強をさせていただきました。
勉強、勉強。
生きることは、勉強である。
 
2014年は、本当に色々なことを学んだ1年でした。
嬉しいことも悲しいことも、たくさんありました。
来年は少しでも「悔しい」と思うような事を減らせればいいな...と思います。
「悔しい」と思う自分の気持ちは今より更に強く、
「悔しい」と思わされる事象は今より少しでも少なく、
そんな風にしていけるとイイな、と思います。
 
それでは少し早いですが、よいお年を......。
 
メリークリスマス!!!
 
 

今日は、心の荒む1日だった。
 
どれぐらい荒んだかと言うと、
 
こういう、ちょっと暗いというかネガティブな内容のことは
近年できるだけwebなどに記載しないように心掛けているのに、
それでもこうやって吐き出さないとしんどいと思う程度には荒んだ1日だった(笑)
 
 
どうでもいいけど「荒む」を「あらむ」って読む人、多そう。
 

夢中になって物づくりをしている間は、
まさに「夢中」なので他のことを一切考えなくなる。
 
その分、その「夢の中」から出てきたときに
現実のことを色々と意識してしまうものだ。
 
気が付けば今年も残す所わずか。
来年はどんな1年になるのかなぁ......。
再来年は、どんなだろう?笑
 
更に、もっと先は、どんなんだろうなぁ。。。
 
現実の中で、今を考えると不安で押しつぶされそうになる。
明るい未来を強引に想像しようとするにも、
とにかく現在というものに、重力から解放されないような感じで
吸い付けられてしまっているようだ。
 
 
なので、先日食べた肉のことを思い出すようにする。
一気に明るい気持ちに......というかお腹空いてきた。。。
 
ka.jpg
 
昔、よく行っていた店だが、年単位で足を運んでいなくて、
けれど先日、道端で店長と遭遇して
「杉本サン、最近来てくれないから......」
なんて言われたから行ったのだけど、
こんなに美味いのに、ナゼ俺の足は遠のいたんだっけ??
と思わされるような美味さ。
最高だぜ、でゅふふ......。
 
なんだってそうなんだよな。
ずっとそこにあると思うと色々なものが見えなくなる。
BSEの問題で、この店が無くなってしまうかも!? という時期なんて
「もう食べられなくなってしまうかも」と想像しただけで涙が零れそうだったのに、、、(笑)
 
 
こういうのって、アーティストとファンの関係に似ているかもしれないな。






↑このページのトップへ