月別アーカイブ / 2007年05月


予定より1日長く大阪に居たことにより、
母が旅行から帰宅し、兄貴とも時間が合ったので
近所にお好み焼きを食べに行った。
 
okonomi.jpg
 
やっぱり大阪の粉ものは世界に通用する味でっせ。
 
俺はいつものごとく、豚玉にネギかけです。
マヨネーズたっぷりで。
 
 
しっかし…お腹空いたな。。。
 
  
 
あ、しまった!書き忘れてた。
 
昨日のライブのオープニングSEが
『パイレーツオブカリビアン』の曲だったことについて。
MCでも言い忘れていた上に書き忘れていた。。。
いかに興味が薄いかを感じ取れてしまう展開やな(笑)
 
ここ最近のイベントライブでは
4/23にロッキー、5/13に北斗の拳の映画を観て、
それらのメインテーマを登場の際に鳴らしていたので、
とりあえず今回は何の映画観て、何の曲鳴らすよ!?って以前から盛り上がっていて、
時期的にパイレーツ?なんじゃない?という展開になっていたんだが、
どうも観る気になかなかなれず…
結局SEとして使用したものの、俺はまだ映画は観てません。。。
 
ただ、ミサは1作目・2作目と観たようで、リハーサルスタジオでは
 
「最悪の場合、将来は海賊になってもいいかなと思ってる。」
 
と、少し可愛いけど、冷静に考えたら結構イカレてる発言をしてました(笑)
ステージ袖で控えている時も、
SEが鳴ったら彼だけやたらテンション上がってて面白かったです。
 
 
いろんな方から
「観た方がいいよ!」
と言われてはいるのですが…
俺、海賊に興味ないからなぁ…。
 
海賊じゃなくて山賊やったら、確実に観てるねんけどな。。。
 
 


こ、こんばんは、、、善徳です。
 
予定より6時間多く寝てしまいました(笑)
今日は、せっかく招待状を頂いたので、夕方には東京に戻って
CCレモンホールでのJサンのライブに行くつもりだったのに…。
グッスリどころの騒ぎじゃないぐらい寝てしまいました。。。
 
さて、そんなこんなで昨日は大阪でライブでした。
大阪ミューズの20周年イベント。
 
1999年から毎年ミューズでワンマンGIGを行っているので、
もしかしたら自分が人生で一番多くの回数ステージに上がっているのも
大阪ミューズなのかもな?、と思いつつ、
更には自分がガキの頃に人生で初めてライブを観に行ったのもここだったので、
個人的にも凄く思い入れの深い会場なことも含め
若干ではありますが、いつも以上に気を引き締めて挑みました。
  
共演者が、TAKUMAとROBOTSだったんですが、
俺様とTAKUMA(牧田)が同じ楽屋で、ROBOTSの皆さんは違う楽屋でして、
リハーサルを終えてROBOTSの皆さんが外に出かけられる際に、
俺と牧田が偶然廊下に居合わせたので、
お互いが名乗りながら挨拶をさせて頂いたんですが、
牧田が
「タクマです。」
と言った後、TAKUYAさん(ROBOTS)が
「タクヤです。」
と答えた間がいい感じで、面白かったです。
 
そんなこんながあって(?)、
リハーサルを済ませ、ライブ本番前にまたしてもメンバーショットを撮りました。
 
毎回やから普通に感じるけど、
やっぱ冷静に考えたらミサと竹ちゃんのサイズの差はおかしいやろ!笑
 
 
MUSE20.jpg

 
大阪でのライブは丸半年ぶりだったんですが、
久しぶりに来たわりにはミンナ優しくしてくれて良かったです(笑)
いやぁ、大阪に生まれてよかった!!
とは言え、まぁ、、、それなりにアウェーな感じも味わわせて頂きましたが(笑)
 
楽屋で牧田に東京・大阪と一緒にライブをして感じたことを軽く話してる中で
彼は東京でアウェーな瞬間があったことと、俺様は大阪でそれがあったという話題になった際に、
 
俺「今日は前半で超アウェーな瞬間があったわー。」
 
牧田「お前が『超』とか言ってるからやろ!」
 
俺「標準語MCでしかも最後に『OK?(語尾上がり)』とか聞いてる奴に言われたくないし!」
 
と、下らんことで盛り上がりました(笑)
 
ちなみに名誉の為に言っておきますと、
俺は大阪に住んでいた頃から『超なんたら?』と言っていたし、
マクドナルドのことも『マック』と言っていたので、決してかぶれたわけではない。
 
考えようによると、俺も牧田も昔っから
『根っからの関西人!』って感じではなかったのかも知れないが、
お互いトラキチ(阪神タイガースファン)であるし、
東京でも二人で会う際はお好み焼き食べてるぐらいだ。
 
なんか話が反れてきたな…
ようは大阪はやはり自分にとっては唯一無二の育った街なので、
もっと頻繁に帰ってきてライブもしたいし、愛されたいし、愛したいな、と思う。
と、お互いが感じているんだな…という会話を交わしました。
 
 
会場には懐かしい面々も来てくれていて、
20年という長いような短いような、でも数字以上の重みがある何かに対し、
流れる時の中で、
様々なことが変わり、様々なことを変え、様々なことが変わらず、
様々なことを変えずにいることについて、少しだけ考えさせられる1日でした。
 
歴史が重いのは過去にそれだけの意味があるからであって、
未来は誰には重さを計れないものである。
だからこそ、今や未来が過去になっていく際に、
現存する過去よりも、より内容の濃いものにしたいな、と思うのであります。
 
 
ライブ後は、Go!肉の日ということで(笑)、
打ち合わせを兼ねて焼肉を食べました。
フィレステーキが美味しいお店でした。
 


外に出たいらしい…。
 
mado.jpg
 
窓から外を、ずっと眺めてます。
 
 
さて、今日は珍しく大阪までずっと運転しました。
大阪に着いて、メンバーの皆様をホテルで降ろした後、
地元で同級生と食事をしました with ミサ(笑)
 
 
 
喉の話。
眠いので手短かに書いてしまいますが、、、
病院では鼻から内視鏡を入れられました。
なんか、俺、内視鏡入れられる率が高い気がする…。
 
で、結果、、、
 
  
先生「異常なし」
 
俺「えぇ!?本人が異常を感じてるのにですか???」
 
先生「多分ストレスだね。ストレス感じるようなことある?」
 
俺「よくわかりませんが、生きてれば誰にでもあるんじゃないんですか!?」
 
先生「…。」
 
俺「…。」
 
って感じでした。
結局ストレスって何なんやろう。。。
で、結果、なぜか胃薬を出されました(笑)
 
 
あと、化粧水に関するメールがいっぱい来てました。
色々と有難うね。
 
とりあえず、明日は早いのでもう寝ます。
0833…
 
 
眼鏡、持ってない人は買ってね(笑)
 
 

↑このページのトップへ