楽しい週末が明け

(娘が送ってくれた週末の一コマ)




今週に入ってから困難続きの様子の娘。


以前から、勉強の出来やテストの結果にかなり一喜一憂してしまうタイプで

そこに生活のちょっとしたミスなどが加わると

一気にペースが崩れパンクしてしまうことが日本でもありました。


今週はそんな困難な週らしく

朝起きると

ママぁぁぁぁー😭みたいな長文のLINEがたくさんきていて

とてももどかしい気持ちにもなります。


だけど、その反面、周りに支えてもらえることの有り難さ、

自分も同じように返していこうということも学べているみたい。





勉強ももちろん大切かもしれないけれど

もっと大切なこともあるし

寮生活を通して人間力を身につけてくれたらな、と応援しています。


家族のように生活を共にする友達は

きっと生涯の財産になると思う…


同性の友達って本当に宝だよ、と常々伝えてきたけれど

娘も改めて感じているようです。



今学期、泣いても笑ってもあと1ヶ月。

もうひと踏ん張り!

心身健康でいてくれたら🙏






昨日は思い立って少しインスタライブをやりました。


わたしの子育てへの思い、大切にしていること、

美容、健康などお話しました。


少し経ったら消す予定ですが貼っておきます。



インスタライブ