おはようございます。


曇りマークの東京ですが

朝から青空がのぞく穏やかな朝。


朝起きると娘からプレゼンがうまくいかなかったー😭というLINEがきていて、、

娘は忙しく追われていたり、調子よくうまくいっていると便りがなく

躓いた時に自ら“ママぁぁぁぁー”と連絡をしてくる。


グループワークだったらしく、

自分の出来栄えや成果だけではなく、全員の出来によって評価されることが、なかなか納得いかないらしい。

週末にすごく頑張っていたことも話を聞いて知っていたし、

だけどグループワークとは?

学校では勉強はもちろんだけど、役割分担や協調性、そういうことも学ばせてもらうからね、

と長文返し。


娘の気持ちも分かるから、もちろんそれを汲みながらも、協調性について熱く語った朝です。


一緒にいたらいくらでも励まして、ハグして、いろんな言葉がけをするんだけど

こういう時に文章でのやり取りになるのがもどかしく感じます。



朝起きてリビングにお花が綺麗に咲いているととっても癒されます✨

やっぱりお花が大好き❤




素敵な1日をお過ごしくださいね。