こんばんは。


今夜は明日に向けて早めに休もうと思います。


ニューヨークでいただいた思い出のディナーを備忘録として📝


ブルックリンにあるFrancieというお店に行ってきました。


わたしも娘も美味しいものが大好きなので

グルメリサーチはかなり積極的です👀


調べていくと大都市ニューヨーク、

魅力的なお店が多すぎて

厳選するのにもとても悩んだけれど

ブルックリンの方で食事をしてみたかったし

なんと言ってもこのシグニチャーの鴨を食べてみたくて🍴




ニューヨークといえば、ステーキなイメージがありますが

前回ステーキは食べたし、

鴨はヘルシーだしね!というのも決定に至った理由の1つでした。


ホント、こちらの鴨はニューヨークでの忘れられない一品だったなぁと

振り返って改めて思います。




薄くスライスして

様々な付け合わせやソースとアレンジを楽しみながらいただくの。


ふたりではボリュームありすぎたかもね?

なんて話したけれど

軽くて脂っこさが全然ないから

とっても美味しくすすんでしまいました❤️





ポーションも小さく

こちらのお店でなら色々オーダーしても安心。


牡蠣やフォアグラ入りのカヌレ。

そのほかにパスタもオーダーしましたが

どれもとっても美味しかったな。




お店の佇まいま重厚感があり素敵✨


どうやら銀行の跡地のよう。




店内もクラシカルすぎずモダンすぎず

気張らず伺えるような

ちょうどいいテイストでした!




国内外、美味しいお店をめぐるのは本当に楽しい❤️