台湾はもう少し端午節(端午の節句)




端午節といえばチマキです♪



今年もチマキがあちこちで売られています。




台湾のチマキは種類が沢山あって…我が家は北部粽が大好き❤

IMG_20170524_3.png




IMG_20170524_2.png

長男のリクエストで昨日は粽弁当にしました


IMG_20170524_1.png




おはようございます(^-^)


幼稚園の健康診断で判明したのですが、、、



双子の身長差が前よりも開いていたことに気付きました

IMG_20170520_9.png



次男97.3センチ、娘100.8センチ
IMG_20170520_12.png



娘が3.5センチも高い、これからもっと開きそうな予感!
中学生になったら次男が追い抜くのかな…?!



今は双子というより年子に見られます




顔も性別も違う二卵性双子だとやはり双子になかなか見られないのかな?!(^_^;)



………………………………………………………



さてさて、今日の長男のお弁当は豚肉野菜炒めにしました!


IMG_20170523_1.png



手抜きしたい時は豚肉野菜炒めを作る私です





先週末長男のお友達のお家で流しそうめんパーティーをしましたよ♪



IMG_20170520_4.png
IMG_20170520_2.png



お友達家族が日本からわざわざ流しそうめんの機械を運んできたようです(^-^)


IMG_20170520_1.png




長男は初めて目の前で流れてるそうめんを見たから大興奮




台湾にいながらも常に日本の文化に触れる環境にいられて感謝です




↑このページのトップへ