※超長いから注意!

はい、こんにちは。チャッピーです。

この週刊イエロースタッズ、LINEで通知が来るでしょう。

「あ♪今日は誰かしら♪」と中身を開けてみると誰こいつ。

「本当にごめんなさい」と思いながら、

京浜東北線鶴見駅西口のドトールでこれを書いております。

はい挨拶はそこそこにして今回はコレ↓

「東京都住みたい街ランキング1位吉祥寺から車で30分!Gt.奥平の奇怪住宅!」

去年の週刊イエロースタッズで紹介した植田宅。

これまた正直、すごい環境(ネタばらしすると前住人僕です)なのですが、

結果から言うと今回の奥平宅はそれを遥かに凌ぐレベルです。

ではご覧いただきましょう。

IMG_3374_jpg.jpg
 たしか2月12日の土曜日だったかな。この日は1日週刊イエロースタッズの取材ということでメンバー全員が集合。写真は奥平宅に向かう植田&奥平のショット。この二人幼なじみですからね、この後ろ姿は昔と変わらないんだろうなと歴史を感じてパシャりました。


9AE017AA-57DD-4869-8F6B-1F25C0591968.png
 奥平家に到着。これはすごい。ドアを開けたらいきなり靴!靴!靴!ご覧の通り足の踏み場はありませんので、僕の靴は外に置いて上がらせてもらいました。



IMG_3364_jpg.jpg
 玄関を入って目に飛び込んできたこれ。歴史を感じる一枚をパシャり。東京で家を探している皆さん、やれマンションセキュリティーだオートロックだとか生ぬるい考えは捨てていきましょう。東京で生きるってこういうことですよ。

853E9961-567D-46C6-BEF1-60DBB860CB55.png
 暗い廊下(2mくらい)を抜けた先で待っていてくれた太一くん。「隣のドアは違う家だから入っちゃダメだよ」と親切に教えてくれました。

171AF4E3-E5A9-47B6-B041-8D783D6C8D9E.png
ということで客間にメンバー集結。「うわぁ…」的な声とともに聞こえてくるため息。みんな揃ったところで奥平宅をレビューしていきましょう。

3AC9921F-F7B3-4287-86A7-7AE7D45E5C77.png
 これ何ていうんでしょうか。素敵なデザインに仕上げようとしたのであろういびつなカーブ。「向こう側がしっかりと見渡せる」と当たり前の言葉しか浮かびません。全体的に曲線デザインにこだわりが強いのか、梁もカーブしていました。くぐりやすくてナイスです。

IMG_3371_jpg.jpg
 改築前の古民家をイメージしたレトロキッチン。収納もたっぷりで柱とシンク下収納の扉の色味も統一感があり、アットホームな雰囲気が漂っています。意外にも料理好きのようですね。

OX2nw26lWU.jpg
 はいこれきた目玉。バスルーム。一見狭そうに見えますが中には浴槽も完備。立ってぎゅうぎゅうに詰めれば7人くらい収まります。まるでタイムマシーンに乗り込む感覚で毎日バスタイムを楽しめる奥平宅。そこはそう、アミューズメントパーク。

IMG_3394_jpg.jpg
 続いてリビングにあった収納?机?は大くん(Ba.植田)から昔もらったもの。思い出を大切にする男、奥平です。写真をよ〜く見てみたら上の棚に入っているCD。イエスタの廃盤のやつのような気がします。良平くんは断りもなく引き出しを物色。

IMG_3372_jpg.jpg
 リビングの奥の方にはカーテンをかけた収納コーナーの上からこれが見えました。ギターケースと発泡スチロールにギターがサンドされています。良平くんが「これ撮っといてください」とのことでパシャりました。

IMG_3395_jpg.jpg
はい、最後は自慢のバルコニー。不規則に並べられた乾いた板、どこが外れるかわからない…と罠を仕掛けられたみたいで楽しめます。ビッシリとこけが生えたブロックに都心では珍しい土の庭。まるで昭和にタイムスリップしたみたい。サザエさんの家の庭を50年放置したらこうなるのでしょうか。

 6434BA1B-7811-4811-AA05-E1DB248F67BF.png
一通り住まいの紹介を終えた奥平氏。室内に暖房が効いているとはいえ2月。半袖は寒くないのかと終始疑問でしたが、当日は元気に住まいを公開してくれました。

E1FB3072-F8CA-41BD-BD2D-44886830030B.png
 するとこの男が一言…良平くん「でもやっぱりこれだけだとネタにならないので、お菓子レビューでもやってみますか?ヒカキンならぬオクキンみたいな感じで」

6434BA1B-7811-4811-AA05-E1DB248F67BF.png
 何も聞かされてない奥平氏「別にええけど…」

ということで植田さんが買い出しへ。

D0059361-DDB8-4257-B9C3-AE98C9C28045.png
 近所のスーパーでチョコエッグと水で練るお菓子にょきにょきコロロンを購入。そしてオクキンのお菓子レビューがはじまります。

まずはこちらをご覧ください↓


いきなりのお菓子レビューに動揺を隠せない奥平氏。一度練習をすることに。しかし、カメラが回ったあとにマゴマゴしていると「全然ダメだ、ヒカキン見たことねえのか!俺が手本見せるわ」と太一くん乱入。奥平さん「あるよ…」と小声で反論。その様子がこちら↓


 
そしていよいよ本番。6分かけてにょきにょきコロロンをレビューしてくれました↓

 
いや〜、アレですね。人様に公開できるギリギリ…むしろアウトなラインでしたが、ここはタブーなきバンドYellow Studs。ありのままいっちゃおうということであえて公開してみました。当日の無茶振りにもかかわらず奥平氏、頑張ってくれました!


503D8244-BCDB-4BB6-BE0B-71F378DB5C16.png
 レビューを終えたにょきにょきコロロンを味見する田中くん。

F393A314-854F-4653-9A18-92FC8FEA77BE.png
 なぜか元気がない植田さん。

4597339A-C3CF-4E64-BE7A-17C8BF4F0200.png
 「やっぱおかずはアジフライでしょ〜」とオリジンの弁当に感動する太一くん。野菜も食べましょう。

A325D3D7-A58B-4B1E-83E8-7815E87876DC.png
 ということで奥平編はこれにて終了。奥平ファンの方、お楽しみいただければ幸いです!

さて奥平宅の撮影を終えた一行は次の撮影に向けて井の頭公園へ。なぜ井の頭公園かというとイエスタ初のストリートライブを行うため。

最近は満員の会場でライブすることが増えたイエスタですが、ここはリキッドを前に初心に帰ろうということで、HPやSNSでの告知一切なしでストリートライブを敢行。その様子を取材しました。

ということで次回週刊イエロースタッズは、

「完全アウェイのストリートライブ!イエスタの音楽に足を止める人はいるのか?!」

イエロースタッズを知っている人が0という環境でのライブ。週刊イエロースタッズでファンに知らせるからにはスベるわけにもいかないというドキドキの企画です。

乞うご期待!!


奥平宅いいわ〜、応援したくなるわ〜という方。

恵比寿リキッドルームの予約は、

Yellow Studs公式アカウント (@yellowstuds_stf)へDMかリプライでもOK。

「いや、別に…」という方もホームページの問い合わせフォームから予約してみてください↓


「普通に行こうと思ってるけどさ…」という方はイープラス、便利ですよ。


当日は僕も完全に客として行く予定なので、

会場で見かけたらお声がけください! 

P.S めちゃくちゃ長い+動画入り。最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます!



Yellow Studs「汚い虹」
 
Yellow Studs 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 全公演発表!!ゲストバンド発表!!


2017/03/09(木) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 東京編
@TSUTAYA O-Crest(東京) ※ワンマンライブ ※公演終了

2017/04/02(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 大阪編
@梅田Shangri-La(大阪) Yellow Studs、JABBERLOOP ※公演終了

2017/04/15(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 宮城編
@仙台MACANA(宮城) 出演:Yellow Studs、Large House Satisfaction、(O.A)SaToMansion

2017/04/29(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 静岡編
@浜松窓枠(静岡) 出演:Yellow Studs、Large House Satisfactionビレッジマンズストア

2017/05/14(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 群馬編
@高崎FLEEZ(群馬) 出演:Yellow Studs、八十八ケ所巡礼

2017/05/20(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 愛知編
@伏見JAMMIN(愛知) 出演:Yellow Studs、The PINBALLS

2017/06/04(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 ツアーファイナル東京編
@恵比寿LIQUIDROOM(東京)
liquid-ワンマン.jpg



ツアーの詳細は
コチラから!!


2017年5月24日 9th Album「TRIANGLE」発売決定!!!
販売価格:2000円(税抜き) 曲数:8曲入り予定 品番:TOTS-0009
TRIANGLE4.jpg
 
 
―――――――――――――――
【Yellow Studs.HP】

[メニューバー]の「secret」より
パスワード:urayesta2017
―――――――――――――――


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
毎週木曜日22時半からスタジオ後のちょっとくたびれたメンバーがツイキャスします。
コメントよろぴこね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オンラインショップもやってます。Ba.植田が自らの手で梱包&発送します。手書きメッセージ付き。
URLは⇒http://www.yellowstuds.net/#!shop/ctnc
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆