<Vo太一>

どうもどうもこんにちは。昨日秋葉原の歩行者天国で職質された俺です。
ジャンクのパソコンを探しに行っただけだったんですけどね。



しかしあんだけ人数がいてなぜ俺にロックオンをしたのか聞きました。

警察:「ほら、なんか見た目がね?ほら。何て言うの?貫禄があったからさ」 
俺:「貫禄があるように見えるんじゃなくて要は怪しいんでしょ?見た目が。」 
警察:「いやいや、貫禄があったからさ。」
俺:「ないよ。そんなもん。金も甲斐性も貫禄もねぇよ。見た目が怪しいってんだったらそこらじゅうにいるでしょう。何?原因はこの髭?あー!もういいや。ほら早く調べて!」
警察:「はいはい、じゃぁバッグとポケットと財布を見せてもらうよ。」



警察:「これは?」
俺:「のどにいいプロポリスキャンディ」
警察:「じゃぁこれは?あ。のど飴ね。」
俺:「そうそう」
警察:「ん?これは?何?」
俺:「医者からもらったトローチ」
警察:「なに。のど飴好きなの?」



って職務質問が「のど飴好きなの?」ってなに。どういうこと。

中野でもよく職質されるものです。
「最近ひったくりが多くてね。」って。でた、常套句。
750ccのバイクでどうやってひったくりするんだよ。
そんな運転うまくねぇよ。


はい。愚痴はおしまい。ちなみに鞄の中身を公開しておきます。


IMG_5921.jpg

 



はい、じゃぁタイトルの憎しみと恨みについて。

「人を憎んだって恨んだって自分がつらいだけだよ。」って先日言われまして。
まぁ確かに一理あるなと思いました。ストレスになるだけだし。


じゃあなんでこんな感情が人間には搭載されているのか。

結構考えた。

単純にしていくとこの感情は「好き」か「嫌い」の判別するためにあるわけだ。
世界中の人を愛することはまず無理だな。うん。

俺は(あ、この人嫌いだ。あ、この人好きだな。)って出会いがある度に日々無意識にでも判別してるわけで。。。。。

じゃあ何故判別するのか。

損得だ。一緒にいて楽しいとか楽しくないとか、自分にとってプラスになるとかマイナスになるとか。言い方悪いけど。




 

じゃぁ社会においてコミュニティーの必要性とは何か?
何故全員が一つにならずにコミュニティーが無ければならないのか。

「世界中誰だって微笑めば友達さ。みんな輪になり手をつなごう小さな世界。」
こんな歌があるけどそれは不可能だな。


ということで憎しみと恨みというのはコミュニティー形成に必要な感情なんだと思うんです。頭の悪い俺はここまでしかたどりつかなかった。

そして次なるお題が発生、なぜコミュニティーは必要なのか、という問題。
これも夜考えよっと。

じゃぁ皆さん祝日なんでまた秋葉原に行ってくるね。


アディオス。

じゃぁ以下は宣伝だ。興味があるかたは見てちょうだい。



<MV モーテル>


Yellow Studs 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 全公演発表!!ゲストバンド発表!!


2017/03/09(木) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 東京編
@TSUTAYA O-Crest(東京) ※ワンマンライブ

2017/04/02(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 大阪編
@梅田Shangri-La(大阪) Yellow Studs、JABBERLOOP

2017/04/15(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 宮城編
@仙台MACANA(宮城) 出演:Yellow Studs、Large House Satisfaction、(O.A)SaToMansion

2017/04/29(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 静岡編
@浜松窓枠(静岡) 出演:Yellow Studs、Large House Satisfactionビレッジマンズストア

2017/05/14(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 群馬編
@高崎FLEEZ(群馬) 出演:Yellow Studs、八十八ケ所巡礼

2017/05/20(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 愛知編
@伏見JAMMIN(愛知) ※ゲストバンド後日発表

2017/06/04(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 ツアーファイナル東京編
@恵比寿LIQUIDROOM(東京)
liquid-ワンマン.jpg



ツアーの詳細は
コチラから!!


2017年5月24日 9th Album「TRIANGLE」発売決定!!!
販売価格:2000円(税抜き) 曲数:8曲入り予定 品番:TOTS-0009
TRIANGLE4.jpg
 
 
―――――――――――――――
【Yellow Studs.HP】

[メニューバー]の「secret」より
パスワード:urayesta2017
―――――――――――――――


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
毎週木曜日22時半からスタジオ後のちょっとくたびれたメンバーがツイキャスします。
コメントよろしく。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オンラインショップもやってます。Ba.植田が自らの手で梱包&発送します。手書きメッセージ付き。
URLは⇒http://www.yellowstuds.net/#!shop/ctnc
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆