先ほど仕事関係の食事会でレモンサワーを立て続けに頼んだら、

エグザイル?と聞かれたので、

相手の箸を一本隠しました。

心がメレンゲ。

こんばんは、チャッピーです。

ただいまの時刻は0:41。

鶴見の自宅でレモンサワーを飲み直しながらお送りしております。

さてさて週刊イエロースタッズも残すところ今日を入れてあと2本。

みなさんに楽しんでもらえているのか少々不安ではありますが、

個人的には、楽しかった〜!(まだ終わってないけどね)

ノーギャラで好き勝手書くってこんなに楽しいんですね。

これが終わったらブログとかツイッターを今更ながらはじめてみようかと画策中です。

と、前置きはこの辺にして本題へ。

1本だけネタが足りなかった今回の週刊イエロースタッズ。

とはいえもうなかなか時間もかけられないので、

何かネタないかと中野行ったついでに、

ネタの宝庫、野村家に行ってみました。

彼と話をしていれば何か生まれる。

そんな気がして408号室のドアを開けて作業部屋に上がり込んだところがこの写真↓

unnamed.jpg

見てください、この無防備な感じ。

たぶん小学生くらいから変わってないんだろうな、この人。

かわいい

この写真を撮ったときにそう思いました。

ということで本日は野村太一と僕のフリートーク。

テーマは「恵比寿リキッドルームの集客」について。

といっても真面目に話す気なんて毛頭ございませんので、

以下は無駄話。本当に暇な人のみご覧ください。



太一>チャッピーよ、良く来てくれた。そして困っているのだよ俺は。

チャッピー>え?何がですか?

太一>リキッドルームの集客。例年よりも予約の入りが悪い気がするんだよな。

チャッピー>でもなんだかんだ大丈夫でしょう。去年新宿ReNY、その前渋谷WWW、その前が下北沢GARDENどれも結構な入り具合だったじゃないですか。

太一>でも今回こそはヤバイよ。マジでガラガラも覚悟しないとだねこれは。


はい、一旦ストップ。

もうこの時の彼はかなり弱気。

僕もバンドマンだったのでわかるんですけどライブの集客ってかなりストレスなんです。

でもバンドやってる限りこればかりはどうしようもない。

彼からしても「そんなことはわかってるんだけども…」というナイーブな時期なんですね。

ということで今日はそんなネガティブな太一くんに頭のストレッチをしてもらおうと、

誘導的に質問してみることにしました。

チャッピー>太一くん、イエスタの努力とかもありますけどね。外的な要因もしっかり分析しないといかんですよこれは。何か予約の入りが悪い外的な理由って心当たりあります?(思いっきり他責に振ってみたらどうなるのか)

unnamed-1.jpg


他責① 曜日が悪い

太一>う〜ん。曜日が悪いなこりゃ。

チャッピー>曜日?

太一>そうそう、今までは全部土曜日開催なんだよね。でも今回日曜でしょ。みんな来れないんだよな〜、地方の人とか特にさ。翌日仕事あるしね。

チャッピー>なるほど、それは大きいかもですね。(ちょっとあるかも)


他責② ベンジーに流れた

チャッピー>ほかにあります?まだまだあると思うんですよね。

太一>あとはアレだ。ベンジーだ。6月4日はベンジーがどっかでライブやるらしい。流れたか…

チャッピー>それは大きいですね。(たしかに渋谷でやるっぽい…)

他責③ カッコイイバンド増えた

チャッピー>色々ありますねよ〜。まだありそうですか?

太一>う〜ん。あ、バンドね。最近カッコイイバンド増えたでしょう。Large House Satisfaction、ビレッジマンズストア、鳴ル銅鑼、Droog。お客さん持ってかれたな〜。

チャッピー>どうなんでしょうかね〜。(可能性0ではない)


はい、ストップ。快調かつ素直に答え続ける太一くん。

たぶんもう出切ったんでしょうね。以下あたりから回答がおかしくなってきます。

unnamed-2.jpg

他責④ 恵比寿が怖い

チャッピー>お客さんもイエスタが生活の中心じゃないですからね、色々都合ありますしね。

太一>あ!大事なの忘れてた。恵比寿。ビビるでしょう〜、恵比寿は。中野より2ランクくらい上の街だからね。俺も地方組だからわかるよ、街が威嚇してくるように感じるんだよな。

チャッピー>恵比寿って歩いているの顔が全体的に小さいですからね(たぶんこれはない)

他責⑤ 6月は祝日がない

チャッピー>まだありそうですか?

太一>う〜〜〜〜ん、あるね。6月は祝日がないんだよ。5月でGW開けてさ、みんな体力温存したいでしょ?だから6月はみんな大人しくしていたいと思うんだよな。

チャッピー>それは思いつかなかったわ〜。鋭いですね!(これもない)

他責⑥ インクが無くなる

チャッピー>最後に一個出すとしたら何かあります?

太一>ある。会場がデカイ。物販にメンバーが居ないとかちょっとアレかもね。じゃあ終わったら全員並んでサイン書くか。でもな〜、500人書いたらペンのインクなくなっちゃうからな〜

チャッピー>………(心配するとこおかしくない?)



はい、一通り喋ってスッキリした様子の太一くん。

途中からはパソコンでカチャカチャやりながら話すくらいの余裕ぶりを発揮していました。

何ていうんでしょうかね。

悩んでる時って強引に何かのせいにすると自分でやるべきこと見えてくるじゃないですか。

良かった、良かった。ちょっとは役に立てたかな…

そう思って彼のPC画面を覗いてみると…

unnamed-2.jpg

unnamed-3_jpg.jpg

メジャーデビューには縁遠く地道な活動を続けて14年。

毎年全国を回って今年は恵比寿リキッドルームでワンマンライブ。

普通のバンドにできることじゃありませんよ。

そんな強者がライブ1ヶ月前に検索しているキーワード。

「バンド お客さん 増やす」

しかも一番上のサイト既に見てる…



……

………かわいい!

この素直さこそが野村太一の魅力なんじゃないでしょうか。

そして部屋に置いてあったこれ↓

unnamed-4.jpg

トランペット吹くときの呼吸法?を覚えると歌も上手くなるということではじめたみたいです。

リキッドルーム、果たしてどんな結果になるのか。こればかりは蓋を開けてみないとわからない。

ガラガラなのか、はたまた例年通り満員なのか。

そう、それはあなた次第!(他力本願寺)

ツアーファイナル予約は、Yellow Studs公式アカウント (@yellowstuds_stf)へDMかリプライでもOK。

「告知しすぎて引くわ…」という方、毎度ごめんなさい。

ホームページの問い合わせフォームから予約してみてください↓


「ベンジー行くし…」という方、イープラス便利ですよ。



Yellow Studs「ライブハウスポルカ」
 

Yellow Studs 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 全公演発表!!ゲストバンド発表!!


2017/03/09(木) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 東京編
@TSUTAYA O-Crest(東京) ※ワンマンライブ ※公演終了

2017/04/02(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 大阪編
@梅田Shangri-La(大阪) Yellow Studs、JABBERLOOP ※公演終了

2017/04/15(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 宮城編
@仙台MACANA(宮城) 出演:Yellow Studs、Large House Satisfaction、(O.A)SaToMansion ※公演終了

2017/04/29(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 静岡編
@浜松窓枠(静岡) 出演:Yellow Studs、Large House Satisfactionビレッジマンズストア ※公演終了

2017/05/14(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 群馬編
@高崎FLEEZ(群馬) 出演:Yellow Studs、八十八ケ所巡礼 ※公演終了

2017/05/20(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 愛知編
@伏見JAMMIN(愛知) 出演:Yellow Studs、The PINBALLS ※公演終了

2017/06/04(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 ツアーファイナル東京編
@恵比寿LIQUIDROOM(東京)
liquid-ワンマン.jpg



ツアーの詳細は
コチラから!!


2017年5月24日 9th Album「TRIANGLE」発売決定!!!
販売価格:2000円(税抜き) 曲:1. 天使か悪魔か 2. ハイボール 3. 遠い栄光 4. アルマエラ 5. CB750F 6. 一歩ずつ 7. ライブハウスポルカ 8. ロックが流れる​ 品番:TOTS-0009
TRIANGLE4.jpg
 
 
―――――――――――――――
【Yellow Studs.HP】

[メニューバー]の「secret」より
パスワード:urayesta2017
―――――――――――――――


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
毎週木曜日22時半からスタジオ後のちょっとくたびれたメンバーがツイキャスします。
コメントよろぴこね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オンラインショップもやってます。Ba.植田が自らの手で梱包&発送します。手書きメッセージ付き。
URLは⇒http://www.yellowstuds.net/#!shop/ctnc
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

<Ba:植田>

こんにちは。
東京は今日も季節外れの猛暑です。はっきりした気温ですごくいい。
スーツを着ないといけないお仕事の方には大変申し訳ないのですが、外出の9割はサンダルです。
すごくいい。

ベース担当植田です。

さて、タイトルの通り、明後日の5/24はYellow Studsの9枚目のアルバム「TRIANGLE」の発売日です。
皆様ご予約いただけましたでしょうか?

まだの方は是非前向きなご検討をお願いいたします。
ほんとにお願いします。


TRIANGLE特設ページはこちら


リリースの準備も終わって、今はひたすらこのアルバムの曲のお披露目に向けての練習に明け暮れております。
インストアライブも決まっておりますのでね。どちらも無料なので、お時間ありましたら是非。

■2017/05/28(日) @タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
開演 15:00

■2017/06/11(日) @ヴィレッジヴァンガード高円寺店
開場16:45 開演 17:00(予定)


そして6/4(土)は恵比寿リキッドルームでツアーファイナルワンマンです。


何だか宣伝ばかりになってしまうな。。
これじゃあ全然ブログじゃないすね。すいません。。

ただ、今おれの頭の中はこんな事ばっかりなんです。
他の事なんて少しも入るスペースがないんです。
何卒ご容赦いただけたらと、思う次第です。



ほんとはね。
何でも楽しむ姿勢で、色んな事を楽しんで、全て自分の糧にして。
そういうのが正解なんだと頭では理解しているんだけども、昔からどうにも不器用です。

そんでそういう不器用な感じがプレイに出ているよと、理解もしております。

でも、ただの不器用で終わるつもりは毛頭ございませんのでね。


CDを聴いてくれて、良いと思っていただけたならば。是非ライブに遊びに来てください。
CD以上のモチベーションで、お待ちしております。





Yellow Studs 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜


2017/03/09(木) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 東京編
@TSUTAYA O-Crest(東京) ※ワンマンライブ ※公演終了

2017/04/02(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 大阪編
@梅田Shangri-La(大阪) 出演:Yellow Studs、JABBERLOOP ※公演終了

2017/04/15(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 宮城編
@仙台MACANA(宮城) 出演:Yellow Studs、Large House Satisfaction、(O.A)SaToMansion ※公演終了

2017/04/29(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 静岡編
@浜松窓枠(静岡) 出演:Yellow Studs、Large House Satisfactionビレッジマンズストア ※公演終了

2017/05/14(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 群馬編
@高崎FLEEZ(群馬) 出演:Yellow Studs、八十八ケ所巡礼 ※公演終了

2017/05/20(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 愛知編
@伏見JAMMIN(愛知) 出演:Yellow Studs、THE PINBALLS ※公演終了

2017/06/04(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 ツアーファイナル東京編
@恵比寿LIQUIDROOM(東京)
liquid-ワンマン.jpg



ツアーの詳細は
コチラから!!


2017年5月24日 9th Album「TRIANGLE」発売決定!!!
販売価格:2000円(税抜き) 曲数:8曲入り予定 品番:TOTS-0009
TRIANGLE4.jpg
 
 
―――――――――――――――
【Yellow Studs.HP】

[メニューバー]の「secret」より
パスワード:urayesta2017
―――――――――――――――


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
毎週木曜日22時半からメンバーが週替わりでツイキャスやってます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オンラインショップやってます。。 
URLは⇒http://www.yellowstuds.net/#!shop/ctnc
人知れず売り切れ間近の商品も多数ありますので、興味があれば覗いてやってくださいね。 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

こんにちは。

先週の月曜日、彼女にフラれました。

心が未熟児、34歳チャッピーです。



あぁ、去年週刊イエロースタッズを書いていた時は

車のフロントガラスが割れ、

今年は僕の心のガラスが割れるという惨事続き。

修理代は3年ローンにしておこうと思います。



ん?修理?



修理といえばあれじゃないですか、イエスタ号のエルグランド。

事故車上がりの凹凸ボディーに、

バックドア破損×2回

タイヤのバースト×2回


ということで、

本日の主役はイエスタ号!

というのもですね、

先日イエロースタッズにfcl.さんという車のライトメーカーさんから、

「商品を提供するのでエルグランドでモデルになってもらえませんか?」

という超ありがたい問い合わせをいただきまして。

「喜んで!」ということで奇跡的に決まった企業協賛。

ということで今日は協賛の背景や取材当日の話なんかをゆるっとお送りしてみたいと思います!

※本日の写真はfcl.さんから提供してもらっているものがあります

unnamed_jpg.jpg

はい、イエスタ号といえばこの人、太一くん。

ちなみに今回お問い合わせをいただいたfcl.さんは広島の企業さん。

担当の人が休みにYouTubeで動画サーフィンしていたところYellow Studsを発見。

とても気に入っていただけたみたいでSNSを見たところエルグランドが目に止まり、

協賛のオファーに至ったようです。

XgMEVNk4VU.jpg



すげえ、ネット、すげえ。

余談ですけどもキリン氷結のCM楽曲、あれもYouTube経由ですからね。

MV見て企業から問い合わせが入る時代って何か夢があるよなぁ。


unnamed-1.jpg

工具箱をがちゃがちゃする太一くん。

後日fcl.さんのブログに太一くんのインタビューと取り付けしている様子が掲載されるみたいなので、

ここでは割愛。

僕はたまたまこの日中野に居て時間が空いたので見学させてもらいましたので、

以下、取り付け中の太一くんとの無駄話をお送りします。

unnamed-5.jpg

チャッピー)まさかイエスタ号にスポットライトが当たるとは…超意外ですね。

太一くん)ありがたい話があるもんだよね。頑張ってるからな〜イエスタ号は。こいつが居なかったら飯食えないからね、俺ら。機材持って電車でライブとかいけないし。

チャッピー)う〜ん、たしかに。今何キロ走ってるんでしたっけ?

太一くん)今、22万キロだね。

チャッピー)すげえ、みんな10万キロとかで乗り換えますよね。

太一くん)そうなんだよね、でも全然乗れるんだよな。車って。ちょっと壊れたくらいで乗り換えてたら車がかわいそうだよね。

unnamed-4_jpg.jpg

車を愛でるように作業する太一くん。

チャッピー)ところで、今回協賛してもらった商品ってどんな商品なんですか?

太一くん)HIDのヘッドライトとポジションランプとフォグランプってやつだね。

チャッピー)ヘッドライトの色とかが変わるんですか?

太一くん)そそ、普通黄色っぽい色だけどさ、HIDにすると白っぽくてキリッとした光になるみたいよ?

チャッピー)あぁ、なるほど。たしかにそういう車よく見かけますね。

unnamed-2.jpg

取り付けに苦労して「わっかんね〜」と言いながらの笑顔。こういう作業似合いますよね。

チャッピー)バックドア大破した時も自分で取り付けてましたもんね、車詳しいんでしたっけ?

太一くん)いやいや、全然詳しくない!探り探りやってる感じだよね。バックドアはあれ大変だったな。グーパーツで買って3時間くらいかけてみんなで取り付けたからね。

チャッピー)イエスタ号、大事にされてますね〜。

太一くん)そうだね。あの植田くんもイエスタ号には愛着あるみたいだしね。

チャッピー)車乗り換えたりしないんですか?これで九州行った時はさすがにちょっと心配でしたけどね。

太一くん)いや〜、まだまだいけるでしょ。ホントに走れなくなるまではこの車に乗り続けるね。

unnamed-6.jpg

商品と一緒に送られてきたfcl.さんのステッカーをエルグランド号に貼って仕上げ。

そして彼はバンドのスタジオ練習に向かいました。

ちなみに先週からfcl.さんのブログで太一くんのインタビューが連載開始されたので見てみてください!

そして今回ありがたいお話をいただいたfcl.さんのホームページはこちら

そんな6人目のメンバー、イエスタ号で向かうのが…

そう。
恵比寿リキッドルーム!

また告知かよ!!と思ったそこのあなた!大丈夫、告知する方も少し飽きてます!

ツアーファイナル予約は、Yellow Studs公式アカウント (@yellowstuds_stf)へDMかリプライでもOK。

「ちょっとまだ予定がわからない…」という方はホームページの問い合わせフォームから予約してみてください↓


「いや、だからわからないって言ってんじゃん…」という方、イープラス便利ですよ。



Yellow Studs「ライブハウスポルカ」
 

Yellow Studs 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 全公演発表!!ゲストバンド発表!!


2017/03/09(木) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 東京編
@TSUTAYA O-Crest(東京) ※ワンマンライブ ※公演終了

2017/04/02(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 大阪編
@梅田Shangri-La(大阪) Yellow Studs、JABBERLOOP ※公演終了

2017/04/15(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 宮城編
@仙台MACANA(宮城) 出演:Yellow Studs、Large House Satisfaction、(O.A)SaToMansion ※公演終了

2017/04/29(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 静岡編
@浜松窓枠(静岡) 出演:Yellow Studs、Large House Satisfactionビレッジマンズストア ※公演終了

2017/05/14(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 群馬編
@高崎FLEEZ(群馬) 出演:Yellow Studs、八十八ケ所巡礼 ※公演終了

2017/05/20(土) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 愛知編
@伏見JAMMIN(愛知) 出演:Yellow Studs、The PINBALLS

2017/06/04(日) Yellow Studs presents 〜2017年ツアー「ごくつぶしが鳴く夜」〜 ツアーファイナル東京編
@恵比寿LIQUIDROOM(東京)
liquid-ワンマン.jpg



ツアーの詳細は
コチラから!!


2017年5月24日 9th Album「TRIANGLE」発売決定!!!
販売価格:2000円(税抜き) 曲:1. 天使か悪魔か 2. ハイボール 3. 遠い栄光 4. アルマエラ 5. CB750F 6. 一歩ずつ 7. ライブハウスポルカ 8. ロックが流れる​ 品番:TOTS-0009
TRIANGLE4.jpg
 
 
―――――――――――――――
【Yellow Studs.HP】

[メニューバー]の「secret」より
パスワード:urayesta2017
―――――――――――――――


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
毎週木曜日22時半からスタジオ後のちょっとくたびれたメンバーがツイキャスします。
コメントよろぴこね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オンラインショップもやってます。Ba.植田が自らの手で梱包&発送します。手書きメッセージ付き。
URLは⇒http://www.yellowstuds.net/#!shop/ctnc
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

↑このページのトップへ