本日は、
3月22日
❤みんな大好き❤
auスマートパスの日
asgagqgqeqgqgqfqwfq
【デコレ&絵文字デラックス for auスマートパス】
Androidの方用
iPhoneの方用
本日は、
toline_160315_mikke
みっけちゃんはん特集開催だす

au以外のAndroidスマホの御方は、
デコレ&絵文字デラックス
へカモンだす
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、本題だすが、今日は
吾輩やお友達の
ご当地キャラ仲間はんのスタンプを
たくさんリリースしただすよ
☆★☆★☆★☆★
その(1)
sfqfqgqgqgqfqwfqfqfq
ニャジロウはんスタンプ
ベルトのバックル部分が、ハタハタと拘りの逸品だす!!
ちなみにハタハタをご存じ無いお方の為に、
簡単に説明をすると、
鰰(ハタハタ)という漢字名だして、
スズキ目ワニギス亜目ハタハタ科に属する魚はんだす
ニャジロウはんの地元の秋田県の県魚であり、
しょっつると呼ばれる魚醤にも加工されるだす

寿命が5年で体調が20cm程で、
水深0-550mの泥や砂の海底に生息する
深海魚だす

吾輩の愛読サービスのウィキペディアよりだす
ニャジロウはんスタンプ
☆★☆★☆★☆★
その(2)
dwggwgwerghwghwqgqwfgqfqfqf
みっけちゃんはんスタンプ
まずは、説明文章で
本来は【大阪府枚方市】と書かなくてはイケナイところを、
【大阪府牧方市】と誤って記載をしてしまっただす
枚方市の皆さま~ほんまに申し訳ないだす
伏見枚方市長はん・・・ゴメンだす
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
ちなみに枚方市について宣伝をさせて頂くだす
京都府と奈良県の府県境に位置する市だす
人口:403,427名(2016年2月1日)
面積65.12㌔平方メートル
市の木:柳
市の花:菊と桜
市の鳥:カワセミ
ちなみに、森繁久弥はんが名誉市民だして、
川崎麻世はん、岡田准一はん、賀来千香子はん、
ミスターちんはんなどの出身市だす

上記ももちろん
吾輩の愛読サービスのウィキペディアからだす

みっけちゃんはんスタンプ
☆★☆★☆★☆★
その(3)
sfqwefqwefgqfqwfqfqfqq
ゴーヤ先生はんスタンプ
ゴーヤちゃんぷるなどで大活躍の、
ゴーヤをモチーフにしたキャラはんだす
みどりのカーテンの正しい育て方を教えてくれる先生だす

ゴーヤとニガウリは、同じ植物だす
和名では「ツルレイシ」と呼ばれ、
果肉が苦いため「ニガウリ」とも呼ばれるだす
諸説あるだすが、沖縄本島では「ゴーヤ」と呼び、
沖縄料理ブームの影響で全国的に「ゴーヤ」と
呼ばれるようになったとのことだす

ちなみにゴーヤ先生はんの愛娘の
ちびゴーヤちゃん
は、先月のムジナもんはんの生誕祭でお見かけしただすが、
かなり可愛いだすよ

我が愛娘の小餅もちびゴーヤちゃんみたいに~
一緒にダンスをして欲しいだす

ゴーヤ先生はんスタンプ
☆★☆★☆★☆★
その(4)
sqfweqgqgqgqgqgqgqwfqfqf
パロディーだよ!やる気なし男
吾輩の新作も本日リリースだす
☆★☆★☆★☆★
その(5)
sfqfqfqfgqgqgqgqgqgq
ムジナもんはんスタンプ
絶賛販売中だすよ
☆★☆★☆★☆★
まだまだこれからも続々とご当地キャラ仲間はんのスタンプを
仕込み中だすので、少々お待ちをだす
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この3連休の愚痴はのちほどに(笑)

SEE YOU