やる気なし男 オフィシャルブログ

中身がかなり薄~い、吾輩のブログだす(汗) キャラ自体が迷走中なので、皆さまの暖かい目で見て下され!

本日より発売開始
qwefqfqfq
LINEクリエイターズスタンプ
忠義に熱い飛脚きつね
与次郎はん
秋田県秋田市「エリアなかいち」マスコットキャラはんだす
☆★☆★☆★☆★
ここで、秋田市に伝わる
【与次郎稲荷の伝説】
の紹介だす
a_15_9_185
デコレ&絵文字デラックスより

吾輩の頭脳というべき、うぃきぺでぃあはんによるとだすが、
【与次郎稲荷神社】は、
秋田県秋田千秋公園という場所にあるだすよ
ちなみに山形県東根市にもあるみたいだす

「与次郎狐の伝説」を由緒に持つ
同名の神社は3社存在だす
a_14_12_057
デコレ&絵文字デラックスより
季節感が全くナッシングだすな

久保田藩初代藩主・佐竹義宣に飛脚として仕えた
狐の【与次郎】を祀るという神社だす

にゃんと~秋田と江戸(東京)を飛脚として
往復6日間で行き来したという伝説だす
☆★☆★☆★☆★
ちなみに、通常の交通機関で算出するだすが、
秋田新幹線で東京駅~秋田駅では
662.6km
あるだす
ということは、往復で
1,325.2km
だす

単純計算で、
1日220.86km、
睡眠と食事&休憩を10時間として、差し引くと
1時間で15.78Kmは歩かないと行けない

参考までにだすが、
世界最速の【ウサイン・ボルト】はんは、
最高速度が時速約45km

お尻をプリンプリンしながら競う
50km競歩競技の平均時速が14Km
だすから、なかなかのスピードが必要だす

しかもその速度を1日14時間が保ちのだすから、
与次郎はんは世界新記録も夢じゃないだすよ

江戸時代の大イベントの皆さまご存じの
参勤交代
では、秋田藩は江戸まで14・5日かけて移動だすから、
与次郎はんの豪脚ぶりがわかるはずだす
☆★☆★☆★☆★
伝説の話しに戻るだすが、
愚かな人間が、
一生懸命頑張る与次郎はんにヒドイことをして、
それが原因で与次郎はんパワーがさく裂し、
色々な事件や事故があって、
与次郎はんに許してもらおうと
現神社が出来たみたいな感じの伝説だす

詳しくは皆さま~ご自分でだす
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
想定通り!!
ひと安心だす!!
sqfqwfqfqfqfqfqfqfqqqfqfqassafa
売行きまったくナッシング
LINEスタンプ
Gold★マン Vol.1
売れてなくてひと安心の吾輩
全てアヤツに買取りさせるだすよ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前置きがかなり長くなっただすが、
これから明日からの遠征に向けての準備だす
ao_15_10_045
なし男第34弾より

再度の告知になるだすが、
5/20(金)午後
那須パこと那須ハイランドパーク
はんにお邪魔するだすよ

5/21(土)
午前9時より福島県白河市にて
DSC09005
ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2016
のパレードが開始となるだすよ

5/22(日)も、
午前9時からパレードで、
12時15分より~吾輩のステージがあるだすよ

イベント中は、このブログよりも
吾輩のTwitter
をチェックしてだすよ

出来る限り情報を公開するだすよ

たくさんのお方が遊びに来てくれることを
楽しみにしてるだす
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ということで、
お仕事タイムに

SEE YOU

❤大盛況御礼❤
デコレ&絵文字デラックス
mujinamon20160510
ムジナもんはん
特集大好評開催中だす

そして~次週(5/24)からは初登場の
toline_160524_kirara_chan
京都府京田辺市キララ商店街
キララちゃんはん
特集を開催するだすよ
☆★☆★☆★☆★
ちなみにキララ商店街についてご紹介すると、
近鉄京都線【新田辺駅】
を下車するとすぐの場所にある商店街だす

<アクセス方法>
東京から行く場合
JR東京駅
東海道新幹線がおススメだす

JR京都駅下車
近畿日本鉄道京都駅(B01)
より近鉄京都線

新田辺駅(B16)
で下車だす

ちなみに新田辺駅は急行・準急も停車するだすよ
ただ詳しくは近畿日本鉄道はんのホームページを
ご確認だす
☆★☆★☆★☆★
ちなみにキララちゃんはんの
ホームページ
を見てもらいたいのだすが、
可愛いキララちゃんだすが、
色々とイジる場所が多いだすよ

ただ、キララちゃんはんは
永遠の4歳
だすので、
吾輩も好感度や視聴率等々は、
意識するだすので、
イジるのは止めるだす

なにはともあれ
5/24~
toline_160524_kirara_chan
デコレ&絵文字デラックス
お楽しみを
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さて、明日からいよいよ吾輩の本領発揮だす
昨日発表しましたが、明日は
北関東最大の遊園地
那須パ
こと
那須ハイランドパーク
にお邪魔しに行くだすよ
a_15_10_291
やる気なし男第34弾より

たぶん到着は東北道と
佐野らーめんのお店の混雑状況次第だすが、
午後1時には到着する予定だす

到着時間等は、
吾輩のTwitter
又は
『10大コースター全制覇宣言!!』
した、冒険者
種ちゃんのTwitter
で逐一お知らせをするだす
ao_15_09_110_r
やる気なし男第34弾より

お時間のあるお方、
お近くにお住まいの皆さま
明日はみんなで、那須パ
で遊ぼうだす

ちなみに入場口の係員のお方に、
『やる気なし男の紹介で遊びに来ました』
と伝えて頂けると、
もれなく全員に、係員のお方の
『誰?』
と質問を受けれるだすよ
ao_15_10_077
やる気なし男第34弾より
※実際に実行はしないでだすよ・・・
那須ハイランドパークの係員のお方にご迷惑になるだすから

ちなみに園内で吾輩たちを捕まえると
1463575301845
吾輩の名刺(カード)を、
イベントよりも先に差し上げるだすよ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ひとまずここまでだす
SEE YOU

【新企画】
いざ!!那須
ハイランドパーク♪

DSC09150
にゃんと、那須ハイランドパークの皆さまのご厚意で、
5/20(金)午後~吾輩たちは
お邪魔することが決定だす

今回の白河遠征には不参加の御曹司クンが、
『なし男さん~白河に行く前にどこか立ち寄らないんですか
この一言から始まった



種ちゃんからは
ぶっ飛んだ企画
と言われた
ao_15_09_107_r
なし男第34弾より



吾輩たち初
遊園地への訪問!!
だす
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
那須ハイランドパークはん
のご紹介だす
a_15_9_721
なし男第34弾より

那須ハイランドパーク=公式HP

所在地
栃木県那須郡那須町高久乙3375

交通のご案内

★自動車の方★
東北自動車道 那須I.Cより約20分

★電車の方★
東北新幹線 那須塩原駅下車~東北本線乗換 黒磯駅下車
黒磯駅より タクシーで約30分
東野バス「那須ハイランドパーク行」で約60分



土日しか運行をしていないような
ao_15_10_007
なし男第34弾より
☆★☆★☆★☆★
話しを戻して~御曹司クンが、
『なし男さん~白河の手前に凄い遊園地を発見しました
と満面の笑みで来ただすので、
吾輩が
『桜金造師匠の『お~や~ま~ゆうえんち~♪』だすか
と桜金造師匠のギャグを実行したのだすが
御曹司クン



知らない世代みたいだす
ao_15_10_041
なし男第34弾より
ちなみに小山ゆうえんちは、2005年3月に閉園しただす

御曹司クンが、
『北関東最大の遊園地を発見であります
と、素晴らしい発見を
※返事が無いなんて~気にしない~ワカチコ♪ワカチコ♪

そして、こういう時は行動が早く、
那須ハイランドパークはんにお電話だす

※ここからは完全なる作り話だす※
御曹司クン
『あの~大人気キャラのやる気なし男なんですが~』
那須ハイランドパークはんお優しいご担当者はん
かなり困っただしょうな・・・吾輩のこと・・・知らないだすし・・・

御曹司クン
『5/20(金)に~遊びに行ってもいいかな

『いいとも!!』
ao_15_03_086
デコレ&絵文字デラックスより

那須ハイランドパークの皆さまはお優しいお方ばかりだして、
快く吾輩たちの訪問を歓迎してくれるとのことだす
ということで、お言葉に甘えて
5/20(金)午後
那須ハイランドパークはんにお邪魔するだす

【10大コースター】
と呼ばれる、日本屈指の絶叫系アトラクションも豊富だすから、
乗れると嬉しいのだすが

乞うご期待をだす
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
まずは告知までだす
次のブログでは、吾輩vs10大コースターについてだす

SEE YOU

↑このページのトップへ