月別アーカイブ / 2017年01月





きょうはお肉を食べない日!


決めたわけではなかったが


鶏そぼろ?

あっっ高野豆腐で代用しよう!



っとなんだかんだ献立考えていたら大豆系尽くしのメニューになりました♪




高野豆腐で作る大豆ミート好きなんです!



なんたって美味しいし!!


タンパク質いっぱいでありがた食材♡



高野豆腐を水にふやかして水切りしたら

フープロで粉砕して

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4311.JPG

フライパンで焼いていくと


ふわふわそぼろが


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4314.JPG

しっかりしたそぼろになってきて



あとは鶏そぼろと同じ、

醤油、みりん、酒、生姜チューブ、砂糖を入れたら


味も食感も鶏そぼろのよう!!


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4320.JPG


見た目もお肉っぽいでしょ?!


コスパもかなり良いし体にも良いし

大豆ミート大好き



他のメニューもきょうは大豆系ーー

美味しくできますように(^○^)




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数





昨日の広島の積雪、、


19センチ積もったようで33年ぶりのことだったみたい!




今日は太陽が出ていて家のなかだと気持ちがいいけど



まだまだ雪が溶けていない所とか見ると

気温はかなり低いみたい(⌒-⌒; )




そんな寒い日ですが汗をかいていますワタシ。。



友達と行ったレッスンで、

教えてもらったストレッチ

and忘れないように友達のストレッチやっている写真を見ながら、、笑


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4258.JPG


カラダぽかぽか♡





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数






Facebookで友達になって今日で5年らしい。


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4310.JPG
kTwPM3e09k.jpg
DMiWgjVoiR.jpg
xwhTRygRYO.jpg
Lu1SxIKRp3.jpg


三ちゃんといっしょにあいのりしたのが11年前


出会って10年以上経ち

すぐ会える場所ではなくても再会出来たり、会話したり、

こうやってSNSで情報を共有したりしているんだなーとつくづく思ったり。。❤︎




いっしょに旅をしたメンバーのなかでは

気づけば1番遊んでいるのが三ちゃんだったりする♪



RG2FvT8cak.jpg


今年もよろしくね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡




おやすみなさんっっ




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数

↑このページのトップへ