月別アーカイブ / 2016年10月




きょうはオムライス❤︎





トロトロに出来ました❤︎

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:・*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪


たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数 






なんか題名みたいなことを言うドラマ

ありましたよね。笑





まぁ滅多にないのが普通だと思います


だって痛いの嫌だもん。



そんな滅多に切らないと思う




だから題名の言葉はみんな一緒であると思うけど、、




久しぶりにやっちゃいましたね


包丁恐ろしい(^^;;




ハロウィンだしはりきって料理してたら


はりきってノックアウト


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:・*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪


たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数 




久しぶりにかぼちゃのクリームスープ




今考えると

なぜ明日作ろうと思っていたのか謎。笑




っということできょうはハロウィンだから


かぼちゃ料理はマスト!っですね❤︎




我が家のかぼちゃスープは野菜たくさん使うので濃厚なんですよ。



今野菜高いでしょ?!


クズ野菜をとっておいてビニール袋に入れて冷凍保管しておきます。


そのクズ野菜をプラスしてスープ作りをするので


野菜たっぷりでも割と低コストで作れちゃう♪



野菜って皮とか種に栄養が多いんですってー!


だからかな?!


いっしょに煮込むとなぜか美味しくなる♡




っと文章だけでは伝えにくい



とりあえず出来上がりました〜





材料は

かぼちゃ、じゃがいも、人参、キャベツ、白ネギ、玉ねぎ


クズ野菜として、白ネギの青い部分、人参の皮やキャベツの芯も全て入れています。



野菜クズは何を入れてもOKかと。



我が家はこの野菜で大体作っています。





美味しそうな紅爵


半分使いました。


他の野菜もカットして



じゃがいもとかぼちゃ以外をバターで炒める(弱火)



野菜がしなーっとなったら




じゃがいもとかぼちゃを足して

水は野菜と同割りか下くらい入れ

塩8g、チキンコンソメ8gを入れる




中火でコトコト!!




15分くらいでこんな感じです。


大体30分くらいかな?!

トロトロになってきたら火を止めます



30分後!



粗熱をとってフープロにかけ




ザルでこす



ペースト状の完成〜!



ペーストを鍋に戻し生クリーム200mlと

牛乳は薄めたい分だけ入れる

(ここいつも適当 300mlは入れているかと。。)



お好みで塩コショウで味付けを調整したら








濃厚なかぼちゃのクリームスープの完成です♪


全く水っぽくなくクリーミーで

割と適当に作っても濃厚な美味しいスープが出来上がる❤︎



きちんとレシピを載せたのははじめてかな?!



良ければ真似してみてください

美味しいですよ⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)



さぁてこれで今晩の準備が出来たわけではなかった(^^;;


残りの準備いそぎまーーす!


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:・*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪


たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数 

↑このページのトップへ