秋元康氏「2次元+3次元アイドル」プロデュースへ


うひょー。
秋元先生やっぱりアニメやりたいんだなぁ。
エンタメ界の帝王目指したいんだね。

アニメは秋元先生にとってほぼ唯一の長年崩せない牙城。
AKBを投入してダメだったから、今度はいよいよガチ勝負かぁ・・・と思いきや、やっぱり片足外へ出してる。

秋元先生はアニメだけは「ゼロからの物語」をしないんだよね。
AKBで専用の劇場を作ったり、やり方は絶対知っているはずなのに。

だから、この場合も、秋元先生が専用の制作スタジオをゼロから作るべきだと思うの。
あるいは自分で監督をするか。
でないと延々コントロールできないんじゃないかな。
アニメは特殊だからね。