人に対して可能性を感じれることって
イコール自分にもそれ以上の可能性を感じてるってことだよね。

こんにちは(^o^)喜多島まゆみです。


先日、めっちゃ楽しかった
宮田ゆり会
のこともあるんですけど。

わたしってば

書きたいことを書きたくなったときにしか書けないもので。。

今日はオフ会関係ない話です。 
オフ会のこともちゃんと書こうと思ってるんだからねっ。
思ってるんだからね…思ってるん。。ry


最近ね、聞かれたんですよ。
とある方に。

まゆみさん、人生のゴールってなんだと思います?


こりゃまた深い質問してくるぜ…
(;´Д`)

と思ったけど、
それをきっかけに

その質問に対して

ビシーーッとシャープに答えられるようにしたいと思ったわけです。

自分なりにはすべてつかんでる。
わかってる。
人生こうだー!と言い切りたい。

そんなわたしの無意識がきっとその質問を相手から引っ張ったんでしょう。

ポクポクポク。。。

17-03-17-19-17-00-088_deco.jpg


諸行無常
諸法無我

ポクポクポク。。。


チーーーン

17-03-30-12-04-04-221_deco.jpg


まとまりました。


Q
人生のゴールってなんだと思います?

A
ゴールがない、
終わりがない希望に出会うこと。

わたしはここに落ち着きました。



わたしたちとはどこからきて
どこへ向かうのか。

そして
どんな私で
なにをするのか。

そのために今どんな選択をして
何を放棄するのか。

いろいろいろいろ
質問と答えを繰り返しながら歩むと思うんですけど。

人間は死ぬまで自分の顔は見れませんよね。

いや、死んでも観れない。

だから
鏡が必要。

わたしたちは出会いという鏡を通して

出会った相手を通して

自分を知っていくものです。

そして出会ったときに

よい、わるい
すき、きらい

という古くさい判断の基準を手放したとき。

(このもともと持ってる判断の基準は無意識だからまずは意識化する必要ありだよ✨)


手放せたとき。

何を基準に鏡(相手であり、出会いである)を使えばよいのか。

わたしが最近手に入れた判断の基準はこれ!

↓↓↓


「何を蓄積しているのか?」

幸せを蓄積してるの?

うれしいを蓄積してるの?

楽しいを蓄積してるの?

できないを蓄積してるの?

かなしいを蓄積してるの?

わたしかわいそうを蓄積してるの?

なにを蓄積してるの?によって
人生の質、出会う質(鏡の質)
めっちゃ変わってきますね🎶

どんな自分になって
何をするために
どんな蓄積をしてるの?

って

意外と人生の成分はシンプルだと思うのです。

わたしたちの脳みそは複雑にするのがお仕事なので
複雑に世界はみえちゃいがちだけど👼

ちなみに
最近のわたしの蓄積テーマは

「今までやったことないことを選択する」

だよ😊

まゆみさん、人生のゴールってなんだと思いますか?
って質問してくれた君のおかげで
またたくさんの気づきと整理がうまれてありがたや~🙌♥


みなさんは
わたしたちの人生のゴールってなんだと思いますか?😋

20161018_131141.jpg
大阪でみつけた、素晴らしい麦茶。
己のことを素晴らしいと言い切っているあたりに美しさを感じ買いたくなった。(買わなかったけどw)


本日もお読みいただきありがとうございました🎶

















こんばんは
喜多島まゆみです(*^O^*)/


わたしがもしwinkだったなら。
WINK_A.JPG

わたしがさちこ(左)で
あなたが翔子(右)


わたしがもしタッキー&翼だったなら。
6630724718072553564.jpg

わたしが翼であなたがタッキー。

わたしがもしおはしだったなら。
84a8abd75509f65e0d495b41325a5366_m.jpg

わたしが右箸であなたが(ry


何をいいたいかといいますと
悪巧み仲間であり
仲良しのお友達でもあるすっかり最近は心の相方感のあるこの方
とだのん
癒し爆弾をチマチマつくっては 出会う人にぶん投げておりますっ☺︎ 1984年5月27日生 どっちかだけじゃなくてどっちも楽しみたい♪ "自由"がキーワードなふたご座AB型 さいたま生まれさいたま育ち 横浜在住 《好き》 澄んでいる空気、占い、瞑想、情報収集 シンプル、アロマ、鳥の鳴き声 風通しのいい関係性、カフェ 《ブログに書いてること》 日常の気づき、唯一無二のあなたに贈るポエム リブログ動画@毎週日曜日 《チャレンジしたいこと》 音声でのコンテンツ作成&配信! 声がイイらしい! 《座右の銘》 認識が変われば世界が変わる おもしろきこともなき世をおもしろくすみなすものは心なり
lineblog.me

ラインブロガーのアイドルとだのんちゃん🎶

とだのんから教わりました
リブログ動画♪


何事も興味津々なので
教わるままにやってみました(*^O^*)


はじめてのリブログ動画、
誰のブログを紹介しようかな~と思ったけど。。

わたしがブログに残したいことって、
心が動いた出来事だな~

っておもったときに
やっぱりこれかな。
と思い浮かんだのは、




とだのんのポエム♪
※慣れないから時間があまってなんか照れました(^◇^;)


肩に力がかかりすぎている
頑張っていてお休みしたいけど
どう休めばいいかもわからない

情報いっぱい、やることいっぱい
身体も心も忙しい人に

とだのんのポエムは
細胞と細胞のスキマに浸透してバランスを整えてくれる電解質のように
効いていくような気がします。

1人で頑張らないで
いつも見てるよ
いつも一緒だよ
荷物は一緒に持って
喜びは一緒に笑って倍増だね、って

いつも語りかけてくれてるような

あとひく緩み感💖

とだのんの心に触れられるポエム。

わたしが一番好きなポエムは
共にいるもの

他にもすてきな心緩むポエムがたくさんあります。

とだのんポエム集

あなたが好きなポエム見つけてみてくださいね💖

リブログ動画、
やってみると、意外と楽しい、奥が深いかも。

なにより、リブログしたいブロガーさんをもっと知りたくなってくるんだな、と思いました(*^^*)

またちょくちょくやってみようと思います😋♥

次は誰のリブログしようかな~🎶
楽しみ。


本日もお読みいただき
ありがとうございました✨
BestMe_20170317133700.jpg
鎌倉大仏feat.わたし


■□■□■□■□■□■□
最近フォローしてくださった方、ありがとうございます✨
順次ご紹介させていただきます💕
■□■□■□■□■□■□

■ちゃこさん
自分の考え、感情の観察がするどくて読み応えあり✨

■あんでぃさん
ぞくぞくするほどのセンス。
奇才ってこんなかんじなんじゃないかな

■秋猫さん
イラスト上手。多趣味!
なんでも器用に楽しんじゃってるかんじ、読んでてわくわくします🎶

■のーのさん
年代近くて親近感💖
お子さんの話や日常の切り取り方が秀逸で読んでて楽しい🎶





こんばんは、喜多島まゆみです。


鎌倉~!
17-03-17-19-19-16-383_deco.jpg

鎌倉大仏~!
17-03-17-19-17-00-088_deco.jpg

Japan Mission Projectの一環です!
(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



なぜこんな写真撮ってまで
Japan Mission Projectを伝えたいのか?!

答えは
誰もが自分のミッションと出会ってほしいから。

わたしは自分のミッションに出会いました。

人生が、
どんなに苦しく、どん底になろうとも

それが必ず真理の華となることがわかる。

生かされる
与えられる
とかそんな他人軸から作られる狭いストーリーじゃない。

決めつけられないわたしたち。

どんな枠にも囚われないわたしたち。
比較不可能
only oneしかない

尊厳そのもののわたしたちを

∞に発信する
∞に受け取る

そんな輝くしかないミッション。

みんなが必ず出会えるミッション。

わたしは誰もが自分のミッションに出会ってほしい。

誰とも何とも比較できない
比較させない

尊厳の華、
それが自分だ!と。

誰もが認識できる世界を創りたい。

それがわたしの
Japan Mission Project。

何のために生まれ

どんな自分になり

何をするために生きるのか

わたしは72億人がそのミッションと出会えることの為に
呼吸をする。

命を賭けることにふさわしい。

そう決めたのです。

自分のミッションと出会える道具になる
それが明日、横浜教育会館にて行われる
Japan Mission Project
未来を探している方、ぜひ一緒に行きましょう🎶

1489727944882.png

本日も最後までお読みいただきありがとうございました✨

↑このページのトップへ