月別アーカイブ / 2017年02月

Facebookに友達が上げていたのを見てその足で食べに行った金色不如帰。

運良く並ばずに入れました。

さすがミシュランを取ったラーメン。

はっきり言ってしびれました。
過去最高と言っても過言ではない美味しさです。



_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5122.JPG

地方からの上京組はみんな共感出来ると思うこの歌詞とこの歌が好きで、久しぶりにCMで流れてるのを聴いてちゃんと聴こうと思ってyoutube検索したけど本人が出てこない。

レコード会社が規制してるの?
本人を規制してもこうやって違うアーティストがいくらでも引っかかるので、結局こういうの規制してる側が相当損してると思うんだけど。

どうなんですか音楽業界の方。

遠く遠く - 槇原敬之

この曲聞くと新富士駅の新幹線ホームを思い出します、、、。



その流れでSpotifyで槇原敬之メドレーを流していた。

僕は誰かに憧れたり何かの影響を受けた記憶、というか実感がほとんどない。本も読まないし。

でも今日聴いた「どんなときも。」を聴いて気付かされた。

〝僕が僕らしくあるために「好きなものは好き!」と言える気持ち抱きしめてたい〟

〝もしも他の誰かを知らずに傷つけても絶対ゆずれない夢が僕にはあるよ〟

この曲、僕が16歳の時よく聴いていた。
まじまじと歌詞の意味なんて考えて見たことはなかったけど、まさに今日本に必要なこと。
知らずに影響を受けた1人なのかもしれないです。


みんなと違うことを恐れない勇気。


何気なく検索した事から感動した日曜日。
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5082.JPG

↑このページのトップへ