VANQUISH金沢店に7年勤めていた隣達也が「Revanto」というお店を片町にオープンしました。取扱いはVANQUISH.BlackbyVANQUISH.VANQUISHCITY.LEGENDA.#FR2.になります。VANQUISHは基本卸をしていないのですがレヴァントでは取扱いしています。内装は自分達で作ったそうです^ - ^金沢の皆さん是非覗きに行ってあげてください。片町交差点からすぐです。

Revanto(レヴァント)
石川県金沢市片町1-3-31粟倉1F
080-4258-1331 定休日 水曜日

_var_mobile_Media_DCIM_137IMPRT_L1080227.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_137IMPRT_L1080231.JPG

久しぶりに静岡へ。
ぼーっと走ってたら高速の出口を通り過ぎ、一つ先の富士川SAで降りる。

下道を戻らなきゃ行けなくて海岸線を走ると22.3年前にここを走った思い出が。

当時かっちゃんという友達とよく遊んでた。
かっちゃんはサーファーでエンジ色のハイラックスサーフに乗っていた。

僕は当時ユーノスロードスター(2人乗りのオープンカー)に乗っていたのでみんなで遊ぶ時はいつもかっちゃんの車だった。

かっちゃんのサーフはマニュアルのディーゼル車でパワーもスピードも出なくて笑、トルクも無いからよくエンストもした。でもそれが楽しかったのを覚えている。

富士川の河口にある興津というスポットに何度かサーフィンしにも行った。

ある日かっちゃんがサーファーじゃないけど色黒で健康的な可愛い女の子を連れて来た(多分ここ富士川周辺に住む女の子だったと思う)

今となっては同じ年の女の子と中々遊ぶ機会は無いけど、当時は大体同級生と遊んでいた気がする。
20歳くらいの時は同世代でも、女の子の方が大人ぽく見えて魅力的だったのかも知れない。

休日朝早く合流してみんなで海に行って夕方までダラダラと特に何をする訳でもなく過ごした。

名前も忘れちゃったし、かっちゃんには言ってなかったけど僕はその子が結構好きだった気がする。


僕がアメリカンバイク(HONDAのSTEED)を買うと周りも買い出してみんなでツーリングにも行った。

当時はナビもスマホも無いから途中何度もコンビニに寄り、道を確認しながら富士五湖を周った。

お金を使うのはガソリン代と休憩時に飲んだ午後の紅茶のミルクティー、お弁当は決まってセブンイレブンのカルビ弁当だった。
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5217.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5218.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5219.JPG

あの頃は良かった。
なんてのはあまり好きじゃないんだけど笑
あの頃はお金なんてなくても本当に楽しかった。

前もSNSに書いたけど、自由に使えるお金が増えて派手に遊んだ思い出より、若い頃の思い出の方が圧倒的に覚えている。

僕らの昔が特別だった訳じゃなく、今は今で楽しみ方が違うと思うけど、若い子にはお金に走らず今を全力で楽しんで欲しいと思う。

高速の出口を間違えた、そのお陰でちょっと懐かしい淡い記憶を思い出して楽しかった3月の始まり。

もう15年以上会ってないけどかっちゃん元気かな。
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5195.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5199.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5198.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5197.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5196.JPG

そうそうCampfireでクラウドファンディング実施中です!是非パトロンになって下さい!


Facebookに友達が上げていたのを見てその足で食べに行った金色不如帰。

運良く並ばずに入れました。

さすがミシュランを取ったラーメン。

はっきり言ってしびれました。
過去最高と言っても過言ではない美味しさです。



_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5122.JPG

↑このページのトップへ