月別アーカイブ / 2012年09月

どーも!wappa小川でございます。

ドッグイヤー・レコーズのTwitterアカウントで写真をUPしましたように
今年の4月、ノビヨ師匠と私は伊勢神宮に行ってまいりましたが、
観光ではなく、仕事の打ち合わせにいってまいりました。

IMG_0986.jpg

◆伊勢神宮ホームページ
http://www.isejingu.or.jp/

伊勢神宮では、20年に一度、
社殿を造り替える際に式年遷宮という大祭りを行います。
ちょうど62回式年遷宮を来年迎えるにあたり、
そのタイミングで伊勢神宮のHP上で流れる映像にのせる楽曲が必要になり、
"是非、植松伸夫氏による楽曲で"ということでご指名いただき、
関係者の方々と伊勢神宮に向かったのでした。

ということで、
宮司さんとの打ち合わせのため伊勢神宮へ行ってきたわけですが、
宮司さん達が『私もFFの音楽のファンでして...』と口々に言うその光景には
なんだか不思議な感じがいたしました。
ついつい違う世界に住んでいらっしゃる方達と思ってしまいますが、
自分達が大好きなものを宮司さん達も同じように好きなのですね。

そして先日、その楽曲完成に向けての最後のレコーディングが行われ、
篠笛・神楽奏者の"こと"さんに演奏をお願いしたのでした。
その独特な雰囲気たっぷりの笛の音にどっぷり聴き入ってしまう一同。
ことさんはいろいろなイベントやライブでもご活躍されていらっしゃいますので、
是非、ホームページでそのご活動をチェックしてみてください!

◆ ことさんHP
http://fuekoto.com/

koto_s.jpg

楽曲の公開はまだまだ先になりそうですが、
今から皆さんにお聴きいただける日が来るのが楽しみです!

というわけで、wappaでした!

どーも、wappa小川です!

本日は、絶賛リハーサル中のEARTHBOUND PAPASに関するニュースが一つ!
自由が丘では"女神祭り"という毎年数十万人が訪れるお祭りがありますが、
今年も10月7日(日)と10月8日(月・祝日)に開催されます。

ピクチャ 3

◆女神祭り2012 特設ページ
http://jiyugaoka.or.jp/event/megami2012/

ノビヨ師匠(植松伸夫)のバンド"EARTHBOUND PAPAS"は2010年、2011年と連続で
自由が丘駅前の夜のメインステージにてライブをやらせていただきましたが、
なんとっ!!
3年連続で、今年も10月7日(日)にメインステージで出演させていただきます!

今年は19:30より、オリジナル楽器"ウダー"でおなじみの宇田道信さんにご出演いただき、
ノビヨ師匠に関連のある楽曲を演奏していただきます。
まだウダーを見た事、そして聴いたことない方は必見ですよ!

top02.jpg
オリジナル電子楽器ウダー
("電子楽器ウダー・ホームページ"より)

続いて、19:50頃より"EARTHBOUND PAPAS"のスペシャルライブが始まります!
あの曲に、あの曲に、あの曲に....。
あー、いいですね(一人満足)。

自由が丘駅前でのライブということで、もちろん無料でご覧になれます!
是非10月7日は自由が丘まで遊びにいらしてください!

DSC_1386A.jpg
Photo by Vincent Huang / 女神祭り2011より

それでは、wappaでしたー。

石川県金沢市に本拠を置くオーケストラ団体『オーケストラ・アンサンブル金沢』。
その定期公演であります「ファンタスティック・クラシカルコンサート」シリーズとして、
2012年10月3日(水) に
『植松伸夫・オーケストラ作品集~ゲームを彩るオーケストラ』が開催され、
ノビヨ師匠がコンサートをプロデュースし、出席致します!

img-903123041-0001 2

演奏予定の曲目は、

FINAL FANTASY メインテーマ
FINAL FANTASY I-IIIメドレー2002
愛のテーマ [FINAL FANTASY IV]
親愛なる友へ [FINAL FANTASY V]
ティナのテーマ [FINAL FANTASY VI]
マリアとドラクぅ [FINAL FANTASY VI]
エアリスのテーマ [FINAL FANTASY VII]
片翼の天使 [FINAL FANTASY FINAL FANTASY VII]
Liberi Fatali [FINAL FANTASY VIII]
Love Grows [FINAL FANTASY VIII]
Vamo alla Flamenco [FINAL FANTASY IX]
ザナルカンドにて [FINAL FANTASY X]
グインサーガより"グランドオープニング~運命の糸"
ロストオデッセイより"メインテーマ"
ブルードラゴンより"水辺~ピアノとオーケストラのための"
※曲目等内容は変更する場合がございますので、予めご了承ください。

と豪華な内容!
また、指揮には志村健一さんをお招きし、お届けします。
是非聴きにいらしてください!



『植松伸夫・オーケストラ作品集~ゲームを彩るオーケストラ』
主催:(財)石川県音楽文化振興事業団 石川県立音楽堂
日時:2012年10月3日(水) 19:00開演
会場:石川県立音楽堂コンサートホール
チケット:SS席 6,000円/S席 5,000円/A席 4,000円/B席 3,000円
前売りプレイガイド:
■石川県立音楽堂チケットボックス 076-232-8632
■ローソン[Lコード 58079]
■チケットぴあ [Pコード 172-449]
■プランネット 076-268-7116
[託児ルーム(有料)あります。9/28(金)までにお申し込みください。/TEL:076-232-8111]



↑このページのトップへ