月別アーカイブ / 2010年08月

みなさん こんにちは☆
sekkyデス♪


BIGLOBE 週刊ゲームの食卓さんにて

ノビヨLevel51。大人が何でも知ってると思うなよ!(仮)


最新回が放送中です!



今回の質問はこちら!

--------------------------------------------------------
ラジオネーム「もっててよかったちんすこう」さんからのご相談

今年の4月から部下ができたのですが、
叱って関係がうまくいかなくなったらと思うと、
上手く叱ることができません。どうしたらよいでしょうか。
----------------------------------------------------------

うーん。確かに
初めて部下ができたときって
どう接していいか
私もわかんなかったなぁー(しみじみ


今回の師匠の回答は??
答えはラジオをチェックしてみてくださいね☆

そして!

引き続きお悩み、相談お待ちしておりますよ^^

BIGLOBEさんでも もちろん募集していますー
【ゲームの食卓さんからの質問受付は こちらをクリック♪】

ドッグイヤーからも もちろん応募可能ですー
↓こちらのメールアドレスに送ってくださいね☆

*質問お送り先* syokutaku@dogearrecords.com

みなさん こんにちは☆
本日二度目のsekkyデス♪

というわけで

今年の秋はいつにもまして
ゲーム音楽が熱いのです。


まずは
ドッグイヤー・レコーズ発をご紹介♪

-------------------------------------------------
ゲームと音楽への愛がぎっしりみっちりつまった
CD 「ピアコンII」 9月22日発売!
-------------------------------------------------

3221fbb6.jpg


公式HPはこちら!↓
http://www.dogearrecords.com/pia-com/pia-com2.html

IIになったら人数増えるのは常識でしょ?!
と、今回は人数が増えまして
ピアコンズ 3名でお届けいたします!

加藤登紀子さんや朝崎郁恵さんのサポートでも有名
ピアコンIでは江草ワールド全開でゲーム音楽に魔法をかけた
ピアノの魔術師!
江草啓太さん as ピアコン1号

ブルードラゴン、ロストオデッセイ、グインサーガ編曲を担当
キングダムハーツのピアコレも演奏されております。
現代のショパン!
中山博之さん as ピアコン2号

モンスターハンター、デビルメイクライ、ワイルドアームズの
作曲をてがけていらっしゃいます。
FFIXのアレンジアルバムの楽曲も担当されておりました。
作編曲界のオダギリジョー!
甲田雅人さん as ピアコン3号


曲目も
スペランカーにドラスレ4、魔界村にドラキュラと盛りだくさん!
ノビヨ師匠の曲からは「水の巫女エリア」を収録!
とにもかくにもバラエティにとんだ一枚ですよ♪

続きましては・・・
-------------------------------------------------
10月30日開催決定!

ドッグイヤー・レコーズ レーベルイベント
Dog Ear Records Presents
犬耳家親族会議 vol.5

-------------------------------------------------
公式HPはこちら!↓
http://www.dogearrecords.com/shinzokukaigi5/

現在 ファンクラブ会員限定先行販売受付中

先にご紹介しました ピアコンIIからは
中山博之さん as ピアコン2号の出演が決定!
そしてこの後ご紹介します
こちらのバンドも出演します!


-------------------------------------------------
ノビヨ師匠のあらたな挑戦!!

ノビヨ師匠新バンド!Earthbound Papas
-------------------------------------------------
公式HPはこちら!↓
http://www.dogearrecords.com/Earthbound_Papas/


すでに発表されておりますが

Distant Worlds II
more music from FINAL FANTASYに収録されている
"Dancing Mad (妖星乱舞)"に参加しています!

http://store.ffdistantworlds.com/track/dancing-mad-final-fantasy-vi

Earthbound Papasでは
いろいろ企画しているのですがまだまだ秘密なのです>_<
発表出来次第 BLOGや公式HPでご案内いたしますね!



お次は ノビヨ師匠関連ということで
みなさんご存知、こちらの2公演!


-------------------------------------------------
9月11日
PRESS START 2010


【公式HP】
http://www.famitsu.com/famiweb/pressstart/about.html
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------
11月6日 7日
Distant Worlds

music from FINALFANTASY Returning Home

【公式HP】
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/
-------------------------------------------------

生のオーケストラ&ゲーム音楽のコラボレーションを
ご堪能くださいませ♪
チケット情報は各公演の公式HPをご覧ください^^ノ

演奏は偶然にも 両コンサートともに
本日放送の「題名のない音楽会」で演奏してくださいました
神奈川フィルハーモニー管弦楽団のみなさんです!
Twitter で拝見したのですが
楽団員さんの中にも
ゲーム音楽好きの方がいらっしゃるみたいですよー^^


今年の秋は
"芸術の秋"ときめこんで
ゲーム音楽三昧してみてはいかがでしょうか?

みなさま おはようございますー!
sekkyデス♪

ご覧いただけましたでしょうか?
「題名のない音楽会」!


マリオの「地上BGM」
わくわくし

「ファイナルファンタジー」
じーん。。 ほろっと涙が。。。

「ザナルカンドにて」
大号泣。

「大乱闘スマッシュブラザーズのメインテーマ」では
錦織さんと高橋さんの歌声に感動!

DQの「序曲」
おぉー!!! となり

「冒険の旅」
さらにテンションアップ!

「そして伝説へ」
再び号泣!


金聖響さん
 の流れるような指揮にうっとり
(いつか金さんの指揮で演奏してみたーい!

神奈川フィルさん
の演奏も
本当にすばらしかった!
(トランペットのみなさん、ほんっとかっこよかったですー!


師匠のザナルカンドのときのお顔とか
すぎやま先生の指揮をしてらっしゃるときのお顔とか

音楽を、そして ご自身の作った曲を
本当に愛してらっしゃるのだなぁと。。。


あぁ・・・
もう、表現力が乏しくて
こんな表現しか出来ませんがorz


とにかく、終始ものすごい衝撃でした。



今回の放送で
きっとたくさんのみなさんに
"ゲーム音楽の魅力"も
"オーケストラのすばらしさ"も
体感いただけたのではないかと思います。

番組の感想など
コメントもお待ちしております♪




ノビヨ師匠も

そして

私たち ドッグイヤー・レコーズも

これからも
たくさんの魅力あふれる音楽を
届けるべく精進してまいりますので
応援よろしくお願いします☆


■関連URL
題名のない音楽会 HP
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

神奈川フィルハーモニー管弦楽団 HP
http://www.kanaphil.com/

金聖響さん HP

http://www.seikyokim.com/

すぎやまこういちの世界 (すぎやま先生 公式HP)
http://sugimania.com/

SMILE PLEASE
(最近のノビヨ師匠とパオさんをちらっと垣間見!
http://blog.smileplease.co.jp/

↑このページのトップへ