月別アーカイブ / 2007年10月

どーも、wappaです。
前々回のメールでもお伝えいたしましたが、
現在、植松伸夫師匠とイタリアはフィレンツェに来ており、
"Festival of Creativity"でのトークショーとコンサートが
昨日無事に終了致しました!
いやー、大盛況でした!すごい!
ここまでイタリアの人々が植松伸夫を愛してくださっているとは・・・!
想像をはるかに超える盛り上がりでした。

突然の取材が相次ぎ、サイン会では危険を感じるくらいの大混雑。
ご報告したいことは山ほどあるのですが、
詳しくはラジオや帰国後のブログでお伝えしたいと思っておりますので、
本日はフェスティバルの写真を何点かお見せします!


IMG_2676.jpg
コンサート前日、会場へ向かうノビヨ師匠。
着ているのはドッグイヤーのロゴの入ったオリジナル作務衣。


IMG_2683.jpg
ライ国営放送等、様々なメディアによるインタビューもあり。


IMG_2694.jpg
イタリアの"Rolling Stone誌"からの取材もあり。


IMG_2722.jpg
トークショーでは、憧れのマウロ・パガーニが突然の乱入!
このハプニングにはノビヨ師匠も喜びを超えて、トロトロにとろけておりました。


IMG_2728.jpg
2回公演だったオーケストラコンサートは、いずれも超満員、立ち見のお客様も。
会場は最後まで大盛り上がりでした!


さぁ、次は11月1日 Luccaでのトークショーです!
またいろいろと情報をお届けしますのでお楽しみに!

wappaでした。

Hello, this is wappa writing.
As I wrote in the previous entry, Nobuo and I are now staying in Italy for participating in "Festival of Creativity" in Florence. And we finished the talk show and the concert the day before yesterday!
It was an amazing and exciting moment, and was really surprized to know that so many Italian people loves Nobuo's music! It was an exitement beyond the reach of imagination.

I have many things to tell you now, but I'll inform you on the "Inu-mimi Radio" and the blog entry after I get back to Japan. So this time, I'll show you some pictures of the Festival!

And please check the official homepage of "DISTANT WORLDS music from FINAL FANTASY"(http://www.ffdistantworlds.com/). Maybe we can come back to Italy or "near Italy" again in the near future!


IMG_2676.jpg
Nobuo walking to the "Fortezza da Basso" for the press interview.


IMG_2683.jpg
There were many interviews from many medias, like RAI TV.


IMG_2694.jpg
Interviewed by the "Rolling Stone Italy".


IMG_2722.jpg
"Mauro Pagani" the person whom Nobuo admires most highly came to the talk show to meet him!!!!


IMG_2728.jpg
There were 2shows in a day, and both were full house of fans!

Next is a talk show in Lucca/Italy!
We're waiting for you to come!!

wappa

松下です、こんにちは。
夜見てる方は、こんばんは。

11月19日にオーチャードホールで開催されるコンサート、
「Microsoft Presents "Orchestral Pieces from
LOST ODYSSEY & BLUE DRAGON"」
の準備に追われる毎日が続いています。
約2年前に開催した「VOICES」の時もそうだったんですけど、
コンサートの本番までの時間って、CD制作や他の仕事にはない
プレッシャーがあります。
でも、本番が終わった時の達成感も他の仕事にはない感覚です。
一夜の数時間のために、出演されるみなさんはもちろんのこと、
マイクロソフトのみなさんやミストウォーカーのみなさんをはじめ、
多くのスタッフのみなさんが一つの目的で動いているなんて、
すごい事ですよね。
それは、その一夜のために貴重な時間を割いて来て下さる
お客さまの喜んで頂ける姿が見たいからなんですよね。
僕もがんばろっと。

さて、そんなプレッシャー期間の中で、息抜ける時間が
週一ですが、あります。
何かって?あるテレビ番組なんですな。これが。
普通の答えで申し訳ない。
東京MXテレビっていう、多分関東エリアでしか見ることの出来ない
放送局があって、日曜朝11時からやってる
「談志・陳平の言いたい放題」って番組なんですけど、
みなさんご存知、落語界の永遠の異端児「立川談志」師匠と、
元国会議員で、「みのもんた」さんの名づけ親でもある「野末陳平」さんが
それこそ言いたい放題言ってる番組です。
NHKや民放各局でも何故か滅多にお目に掛かれない
お笑い界の重鎮のお2人を拝めるだけでも貴重なんですが、
内容的にも普通のバラエティ番組にはない
各分野の造詣の深いお言葉が聞けて、
とても勉強になるんですな。

元々、音楽と同じぐらい「笑い」の世界をこよなく愛する
自分でありますから、笑いの歴史をまさに作って来た
お2人のお言葉を聞いて、
「70超えても、バカやって生きて行きたいなぁ」
などと、変な自信を持たせてくれ、テンションが勝手に上がるんですね。

みなさんも是非、ご視聴下さい。
談志師匠の落語をテレビで聞けるのも
この番組ぐらいですぞ。毎回はやってないけど。

↑このページのトップへ