月別アーカイブ / 2007年07月

どーも、wappaです。
早いもので2週間ほど前になりますが、植松さんのバンドTBMも出演しました
「EXTRA ~HYPER GAME MUSIC EVENT 7/7」が無事終了致しました。
いやーしかし、本当に沢山のお客様にご来場いただきました。
最終的に会場には何人くらいいらっしゃったのでしょう?
2000人以上?

extra1.jpg

(上写真の)一階のフロアから二階まで、人、人、人、人・・・。
その全ての人がリズムにのって揺れる様は圧巻でした・・・。

TBMメンバーは当日、リハーサルのため朝9時(早っ)に会場入り。
出番がラストという事で、リハーサル後もたっぷり時間があったのですが、
素晴らしい共演者の方々の演奏に釘付けでした。

そしてラストを飾ったTBMのメンバーの演奏もすごかったです・・・。
オーディエンスの熱気にメンバーが触発されアツいアツい演奏に。
そしてそのパフォーマンスにオーディエンスもまた盛り上がる。
お互いが共鳴しあい、会場に溢れるエネルギーが目に見えるような、
素晴らしいライブだったのではと思います。
人が演奏し、人が聞くことによって鳴る音もどんどんと形を変えていく、
ライブの素晴らしさを改めて実感するイベントでした。

extra2.jpg

またこのような大きいイベントが定期的に(毎夏恒例!)開催されると良いですね!
wappaでした。

Hello, it's me, wappa.
About two weeks ago, on July 7th, Nobuo's band "The Black Mages"
participated in the videogame music event
「EXTRA ~HYPER GAME MUSIC EVENT」at Shinkiba STUDIO COAST.
First of all, I was surprised by a large number of people
who came to see this live event!
How many were there finally?
More than 2000 people?

extra1.jpg

Not only the first floor(the picture above) but also the second floor was full house! The sight of all those audience dancing to the rhythm was really amazing!


The members of TBM came to the STUDIO COAST at 9AM(so early!!) to do the rehearsal. And had a long long time to spare between the rehearsal and the stage('cause their stage was the last). We wondered how to kill time there, but the other musician's performances were so interesting and we were completely absorbed in watching them.

And the performance of The Black Mages was so hot and fantastic! The excitement of the audience made the member's performance more powerful, and their powerful performance made the audience more exciting! The excitement of all people who were there had resonated and progressed the sound. It was a wonderful event which I could feel the good point of the "live concert".

extra2.jpg

I hope that this kind of wonderful event will be the regular event in Japan and come back again next summer!


wappa

どーも、wappaです。
昨日は新所沢の松明堂音楽ホールにてリコーダーの江崎浩司先生の門下生発表会が行われ、植松さんもメンバーである"アンサンブル須賀家"が参加、1曲演奏致しました。
朝 会場入りした時は、日頃の蒸し暑さを忘れてしまうような涼しい気温でしたが、
リハーサルを終えると一転、メンバーを待ち受けていたのは相変わらずの蒸し暑さでした・・・。
本番までにもう少し練習をしたいアンサンブル須賀家は、練習をするための公園を探すことに。

IMG_0004.jpg

無事に公園を見つけたアンサンブル須賀家は練習を開始。
鳥の声など、自然の音をバックに演奏される須賀家の演奏もとても味があって良かったです。
やはりリコーダーのように、場所を選ばず、すぐ音を出せる楽器はいいですねー。
しかも、小さな楽器と侮ってはいけません。かなり遠くまで綺麗に響き渡るんです。


IMG_2572.jpg

いよいよ本番!昨日の出演者で唯一のコスプレです。
江崎先生のアレンジも、アンサンブル須賀家の演奏もとてもとても感動的でした。
実際に演奏しているのを見たのは初めてでしたが、会場にいた全ての人が
自分もリコーダーを手にとってみたいと感じたのではと思います。


IMG_2581.jpg

そして前半終了後、衣装を着ているうちに記念撮影、という事で外に出ましたが、
お越しくださったファンの方々に囲まれて、いつのまにやら撮影会場に。



99a08c5f.jpg


現場にいらっしゃった皆様、おまたせいたしました。
集合写真でございます。(クリックで大きいサイズを表示)



f12b3d14.jpg


そして、最後には プログラムの仕切り、生徒の皆様へのフォロー、と大忙しでした
江崎浩司先生と記念撮影!
今後も江崎先生、アンサンブル須賀家、そしてリコーダーから目が離せないです!

◆江崎浩司オフィシャルホームページ


あ、今週の土曜(7日)はTBMがライブに出演しますから、是非お越しくださいねー。
「EXTRA ~HYPER GAME MUSIC EVENT 2007(公式サイト)」

↑このページのトップへ