昨日、一昨日と劇団アルタイルspring festival2017に御来場頂きありがとうございました!!

人生初の舞台!

初めはセリフを覚えられるか不安でしたが、最終的には公演1回ごとに微妙な違いを出すことを意識出来るまでになりました!!

セリフ覚えのコツとしてあらしゃんにアドバイスを頂いてやったのは、自分のセリフ以外を読んで録音するというものでした!

実際にやってみたところ、やはり頭の中で考えるだけより覚えが早いし、なにより掛け合いを意識してやれるので実戦で即色々な表現が出せました!

そしてセリフを覚えた次に困ったのは自分のセリフがない時の動き!

ファーストタイム菊地、棒立ち(笑)

いかんでしょ

しかし!そこからは観察眼の菊地、舞台をメインに活動するふーくんやしょうちゃん、耀さん、こまっちゃん、あらしゃんをめちゃくちゃ観察しました(笑)

やっぱりみんな自然体なんです!

その中で相手のセリフにもしっかり気を張り、反応をする。

本当に凄く参考になった日々でした!!

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6518.JPG
それではまた来週!