月別アーカイブ / 2016年09月

こんばんは!
今週もブログ更新しますよ〜

今週の導入は先週に引き続き金木犀。
外に出るとあの甘美な香りはもちろんですが、小さなオレンジ色の花を見かけるようになりましたね。
ようやく秋が来たなと。

そんな金木犀の花言葉は「謙虚(謙遜)」「初恋」。
どちらも金木犀の香りからとった花言葉。


「謙虚」はその素敵な香りに比べて花が小さく控えめであることから。花よりも香りの印象が強く、花には気付きにくいというのも一つ理由かもしれません。


「初恋」は花が咲いたあと香りが漂う期間が短いのにも関わらず、記憶に残る印象が強く長く残りますよね。その香りを嗅ぐと金木犀をすぐに思い出すように、ふっとしたきっかけで思い出す「初恋」と似ていることから。


他にも「真実」や「陶酔」なんて花言葉も付いているよう。


金木犀はバラや桜と比べて花には特別印象を持たれないですが、季節の訪れを感じさせる香りですとか開花期間が短く雨に降られるとすぐに散ってしまう儚さにすごく魅力を感じます。

桜もとっても好きですが、金木犀が一番好きな花かもしれません。



さて、明日はツキクラ運動会!

この歳になってまた運動会をやる事になるとは笑
運動会なんて何年ぶりだろう…



せっかくなのでここで運動会、体育祭の思い出を一つ。
今まで運動会や体育祭で雨に降られたことがなかったのですが、一度だけ高校の最後の体育祭で最後の種目の学年対抗リレーで夕立に降られました。

 
雨もかなり強かったのでここで中止かな?と思ったら最後の種目ということもあって雨でも我慢してやっちゃおうってことになりまして…
これは男子校ならではのパワープレイかもしれませんね笑

リレーの順位次第で優勝を狙えるクラスもありましたし、勝負事には手は抜けません。
もう雨だろうとみんな全力で疾走ですよ。

ですが、それが裏目に…
みんなカーブですっ転ぶすっ転ぶ。
そう、グランドのコンディションは最悪。
うちの高校、水はけがめちゃくちゃ悪いんです。

体操着も泥だらけ。

ぬかるみに足を取られて立ち上がるのもやっとで、もうなんの競技かわからない始末。
最終的に安定重視にシフトしましてマラソン大会のような内容に^^;
そんなこんなで雨に打たれながら泥だらけになってまで走り切った学年対抗リレーですが内容が内容だったので、結局後日再レースとなりました…

何という徒労。

とまぁ、最後の最後に踏んだり蹴ったりな体育祭を経験しました。


おそらく「ツキクラ運動会」ではそのようなことはないでしょうが、これ以上のアクシデントは何としてでも避けたい!!


運動会の一番新しい記憶を清々しい思い出に塗り替えられるように精一杯楽しみたいです!!


やるからには勝利に向かって全力で!!


それでは今週はこの辺で〜


ではでは!!


たいち。

おはようございます!!かわいい大海とおはようございます!!笑


金曜朝の荒一陽です^_−☆

早いもので今日で9月最後のブログとなります。
このツキクラのLINEブログが始まったのが3月の終わり頃なので、ちょうど半年間こうして毎週ブログを更新してきたのですね!!

昔からブログとか日記とか書いても三日坊主過ぎて中々続くことが無かったので、そんな自分が半年間も週1でブログを書き続けて来たことに今ここでびっくりしてしまいました(笑)


9月も終わるということで、TOKYO MXさんでは先日ツキアニの最終回を迎えました!きらきらな時間を有難うございました!

本当にスーパーかっこよくてとてもライブがしたくなりました!!アイドル最高だ!!



ツキアニには僕たちツキクラもアフレコに参加させていただき、自分はガヤでの参加でしたが初めて声優のお仕事をつとめることが出来た大切な作品です。
少しでもこの作品に関わることが出来て光栄でした。有難うございました!!



これから同じツキプロに所属する劇団アルタイルのキャラクターを演じる者として、もっともっとがんばって、先輩方のように素敵なものを皆様にお届けしたいです!



話は一変して…


明日からは10月に入るわけですが、待ちに待ったツキクラ運動会があります!!!

いやー運動会とか何年ぶりだろうか…とにかく怪我だけはしないように楽しみたいと思います!


明日参加する皆様!一緒に最高の思い出作りをしようぜ❤︎



最後にこの前公園で黄昏ていた時に撮った自撮り



そしてその最中に蚊に刺されてしまった僕の腕(笑)


ヴァンパイアである俺様としたことが…常に血は吸う側でいるはずが、今回は逆に吸われてしまったみたいだぜっ!!

もう10月になるというのにまだいるんですね…僕の血液は美味しかったかい!蚊くん!


それではまた来週!
金曜朝のあらしゃんでした❤︎

先日、えーしんと「清正の井戸」というパワースポットに行って来ました
なんでも写真に撮って待ち受けにすると運気がアップするのだとか...!

しっかり写真を撮ってきましたよ!

びっくりするぐらい水が澄んでました、周りの景色とか自分の顔が写る!!

綺麗すぎてしばらくじーっと見てました笑

道中もとっても綺麗でしたー!

気づいたら写真撮られてて「ハッ!」ってなってる写真(笑) なんかこの道ト〇ロ出てきそう!!

緑も多くてすごく気持ちよかったです!運気上がれ!!良い事起きろー!!笑

すごく素敵な場所だったので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね~^^


では今回も最後に質問返し!!

Qイツキくんのあだ名は?
Aぼくもまだ分かりません!みんなからは何て呼ばれたりするんだろう?妄想が止まりませんね!一緒に楽しみに待ちましょう!

Qスタバで何かトッピングしたりしますか?
Aココアはそのままですね!トッピングじゃないんですけど、豆乳に変えれるのは変えてみたりします!豆乳おいしい!

Qアル劇で、気になったり、良いな!って思うメンバーはいますか??
A霞サクヤくんの放っているオーラ?空気感?があらしゃんに凄く似ているので、どういう子なんだろう??内面も似てるのかなぁ??と凄く気になってます!
早くメンバー皆の関係性だったり、日常の姿を見てみたいですね!!みんな気になる!!楽しみです!

Q三連休はどこか行きましたか?
A行ってないです!っていうか3連休って気づくのがそもそも遅かった!(笑) 皆さんは連休満喫したか??

Q前回のLINEライブで、頼まれ事はなかなか断らないとのことでしたが、逆に人に頼むときはどうしますか?
A無理だったらいいんだけどぉ~手伝ってくれたら嬉しいな~助かるな~...だめっすか...?(様子見ながら) みたいな感じで、若干うざいかも!可愛くはない!笑


では今回はこの辺で!ばいばーい!

松岡一平(@pepepe0520)

↑このページのトップへ