皆さん、はじめまして!

この度、ツキクラ2期生のメンバーになりました。

高校1年生 飯塚達哉です!

 

あだ名はたっつー!、たっちゃん!など好きな呼び方でよんで頂ければと思います!!

 

先日の劇団アルタイル「SPRING FESTIVAL 2017」では

間近で先輩たちのパフォーマンスみて、すごく感動しました。

自分も一生懸命努力して、先輩たちのように舞台で演技や歌を披露したいです。

 

そして、劇団アルタイル「SPRING FESTIVAL 2017」

2期生の担当キャラクターも発表になりました!

 

僕が声優として初めてのキャラクターです!

中野タツヤ君、17歳、なんと僕より2歳年上です。

 

中野君はどんなキャラクターになっていくのか、これからすごく楽しみです!

 

ツキクラの中で唯一、自分より年上のキャラを演じるので、

2年後、いまの中野君と同じ17歳になったとき、

飯塚達哉としても頑張っているよ!中野君にも負けてないよ!って言えるように

精一杯努力していきたいと思います!

 

これから中野タツヤくんと共に、頑張りますので

皆さんよろしくお願い致します!!

 

ツキクラ2期生 飯塚達哉

ツキクラを応援くださる皆様へ

いつも応援ありがとうございます
この度、1期生のお披露目から「ツキクラLINEブログ」をはじめて1年以上が経過いたしました

まだ人前に立ったことのないメンバーが多くいる中で
2016年3月のAnimeJapan2016でのメンバーお披露目からこれまで
お互いに手を取り合い頑張ってきました

中には、慣れないことを沢山経験して、不安なメンバーもいたかと思います。
それでも頑張ってこれたのは、
これもひとえに応援してくださる皆様の支えがあったからと感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます

さて、そんな中、先日開催された劇団アルタイルの初舞台となる
「SPRING FESTIVAL2017」はいかがでしたでしょうか

ツキクラ1期生として活躍してきたメンバー12名にキャラクターがつき、
更には2期生が8名増え、彼らもキャラクターとともに歩きだすことで
「劇団アルタイル」のキャラクターを担当するメンバーは20名となりました

5964065889058.jpg


今後も変わらずメンバー個人の活躍の健闘を応援しつつ、これから20名は「劇団アルタイル」のキャラクターの担当キャストとして新たな一歩を踏み出してまいります

劇団アルタイルメンバー(あいうえお順)

麻布ノブアキ(CV.岡延明)
市ヶ谷リンタロウ(CV.井上雄貴)
大崎イズモ(CV.古畑恵介)
霞サクヤ(CV.荒一陽)
要タツヒコ(CV.大海将一郎)
神谷トウマ(CV.糸川耀士郎)
蔵前カズキ(CV.寺下知輝)
護国寺ミカド(CV.西野太盛)
駒込タイキ(CV.熊谷大樹)
東雲ユウリ(CV.市川太一)
渋谷ヨウスケ(CV.小松準弥)
千川リツ(CV.筆村栄心)
辰巳マキ(CV.徳武竜也)
月島ヒジリ(CV.菊地燎)
豊洲ダイスケ(CV.仲島大輔)
永田イツキ(CV.松岡一平)
中野タツヤ(CV.飯塚達哉)
日比谷ルキ(CV.白岩瑠姫)
森下ショウゾウ(CV.田村昇三)
両国ジュンペイ(CV.馬場惇平)

そのため、「ツキクラLINEブログ」でのメンバー個人の定期更新は次回の更新をもってお休みとなります。明日からの更新は、2期生・1期生の順に改めて「劇団アルタイル」の担当キャラクターを紹介しつつ自己紹介をする形で1日1人ずつご挨拶をさせていただきます。

=更新予定日= ※更新時間は夜を予定しております。

 

421日(金):飯塚

422日(土):岡

423日(日):熊谷

424日(月):白岩

425日(火):田村

426日(水):寺下

427日(木):仲島

428日(金):馬場

421日より日替わりで、2期生があいうえお順で更新します。

 

429日(土):荒

430日(日):市川

51日(月):糸川

52日(火):井上

53日(水):大海

54日(木):菊地

55日(金):小松

56日(土):徳武

57日(日):西野

58日(月):筆村

59日(火):古畑

510日(水):松岡

429日より日替わりで、1期生があいうえお順で更新します。 

今後はブログに代わる新企画を準備中です。
キャラクターと共に歩きだす新展開をどうぞお楽しみに

今後の「劇団アルタイル」に関するお知らせは

劇団アルタイルTwitter:@algeki_info
劇団アルタイル公式サイト:http://algeki.com/

にてお知らせさせていただきますので、ぜひチェックしてください

そして、5月13日(土)にはZEPP TOKYOにて
ツキクラ?劇団アルタイルで手を取り合ってきた「クラ劇総選挙」の結果発表もおこなう
「TSUKINO CROWD FESTIVAL2017」が開催されますのでぜひ足を運んでみてください


tsukicro_2017logo_fix.jpg


★TSUKINO CROWD FESTIVAL 2017 SPRING★
日時:2017年5月13日(土)
会場:ZEPP TOKYO
出演:
荒一陽、市川太一、糸川耀士郎、井上雄貴、大海将一郎、菊地燎、小松準弥、徳武竜也、西野太盛、筆村栄心、古畑恵介、松岡一平、飯塚達哉、岡延明、熊谷大樹、白岩瑠姫、田村昇三、寺下知輝、仲島大輔、馬々惇平

これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。

ツキクラSTAFF



『劇団アルタイル SPRING FESTIVAL 2017』

お越しいただきありがとうございました!

最初の顔合わせに始まり、稽古期間、本番。
本当に一瞬で時間が過ぎて行きました。

最高に楽しくて充実した時間でした。

Regulusとしてパフォーマンスしている時に隣を見ると、そこにはちゃんとタツヒコとトウマが居て、物凄く感動しました!

もちろんRigelやSargasのみんなも!

ようやくアル劇メンバー全員で立てたステージ。

全員で稽古して、全員で円陣を組んで。

そんな一つ一つが言葉で言い表せないぐらい幸せでした!

もう稽古場に行くことはないんだな〜。
スタッフの皆さんと会えないんだな〜。

そう思うと寂しいです。
アル劇ロスです!笑

舞台初経験という事もあり、凄く不安でした。

出来るだけ早く台本を覚えて、アドバイスを真摯に聞いて、足を引っ張るような事がないように。

毎日必死でした。

一生懸命頑張ろう、少しでも良いものを。

最後までその気持ちを持ち続けることができたのは、メンバーはもちろんの事、周りの人に恵まれていたからだなと思います。

演出をして頂いた野元準也さん。
僕は不器用なので、どう動きをつけたらいいか分からないシーンも凄く多かったんです。
なのでシーンごとに沢山アドバイスを頂きました。
出来るようになるまで、丁寧に見て頂けるのが凄く有り難かったし、良かった時には良かったと言ってくれるのが凄くモチベーションに繋がりました。
もっと面白くする為に、少しセリフや段取りを増やしたり、妥協せずに1つ1つのシーンを大事に作り上げてくれるのが嬉しかったし勉強になりました。

新曲の振り付けと、既存曲の指導をして頂いた大勝かおりさん。
熱い方です!パッション!!笑
ダンスは勿論、とにかく自分が楽しいと思うこと、最後の最後までより良いもの求め続ける事。
何事においても大事な、心構えの様なものを沢山教えて頂きました。
人を幸せにする笑顔だね!って言って頂いたことも凄く嬉しかったです。もうね、事あるごとに笑顔を褒めて下さるんです笑
そのおかげで自分に自信を持ち、本番も笑顔を絶やさずパフォーマンスする事が出来ました。
稽古の時からペンライトを降ってくれたり、本番前1人1人にメッセージを書いて下さったり、千秋楽後に誰よりも先に泣いていたり、人情味に溢れていて、もうかおりさん大好きです!

メイクさん、衣装さんも本当に素敵な方ばかりでした。

衣装も1人1人細かいところまで見て頂いたし、髪も本当にイツキそっくりにして頂きました。

スタッフさんも優しく、練習したいと言ったら朝早く稽古場を開けて下さったり、この曲良いですよね〜好きです!って話しかけて下さったり。

とにかく皆さん素敵な方で、温かくて、誰一人仕事に対して妥協しないプロで。

そんな人達に囲まれていたからこそ、ステージに立たせてもらう自分が手を抜くなんて恥ずかしいことは出来ないし。

良いものをやらせてあげたい。

そんな皆さんの気持ちにちゃんと答えたくて。
あと、そんな皆さんに褒めてもらいたくて笑

最初から最後までモチベーションが下がる事は一度もなく、千秋楽まで駆け抜ける事が出来ました。

感謝してもしきれません。


お手紙やリプライで



いつものいっぺーちゃんではなく、しっかり永田イツキが見えました!

ダンスが前に比べて凄く上達してたし、前よりも笑顔で楽しそうで感動しました!



そんな言葉を頂いて、凄く凄く嬉しかったです。

一生懸命やった事が結果に繋がった。

そんな経験が、今後の自分にとっても大切な財産だなと思います。

凄く長文になってしまいましたが、本番を終えて少し経った今、思ってる事を書かせてもらいましたっ!

そして最後に一言。アル劇サイコー!!

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6598.JPG

↑このページのトップへ