おばんです。愛の人オミです。

少々久しぶりの記事になってしまいましたがアルバムのミックスも無事終わりひと段落。まだ作業は残っていますが少しずつ時間に余裕が出て来ています。この期間に色々と取り込むのがミュージシャンです。様々な作品に触れたいですね。


そういや僕のiPhoneがね、ついに行くとこまで行きまして。


画面バキバキでホームボタンなんかパカパカしちゃってて呪いの電話みたいな状態で使ってましたが遂に御臨終。昨日修理に出しに行きました。もう修理というか新品と交換ですけどね。アップルケアに入っていて良かったなと思いました。

手が緩い僕は100回くらいiPhone落とすんですが今回は一度も割らない。無傷。をテーマに頑張ろうと思います。まずは強化ガラスとフィルムを貼って重厚かつオシャレなケースに入れて、、なんて考えていてとても楽しいです。綺麗な画面に心が踊ります。素敵な日々が過ごせそうです!





今朝、早速一発落としてヒビが入りました。





シャボン玉くらい儚い僕のiPhone。
今日も空は綺麗です。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0120.JPG



いい夢を見てた途中でパッと起きてしまった時







続きを見たくてその夢を思い浮かべながらよく二度寝を試みます。







そんな今日、やっと初夢を見れました。






きっと何度か見てたかもしれないけど。




現実的だったり非現実的だったりいろいろあるけど人の脳が創る夢の中の世界が好きだったりする。
もちろん悪い気分にもなることもあるけど。






小さいころはよく同じ夢を見たなんて経験あるよな?





俺は今でも覚えてるけど自分がだだっ広い公衆トイレにいて、十数個ある個室トイレの中の奥よりの扉をあけるとそこに埴輪?土偶?がいるんだよ。


BeautyPlus_20170110204349_save.jpg
BeautyPlus_20170110204421_save.jpg
こんなやつら↑


それが追いかけてきたり喋りかけてきたりして何を言ってたかまでは覚えてないけどそいつは最終的に自らトイレにくるくる回りながら流されていくってとこでいつも目が覚める。




こんな夢をしょっちゅう見てた。小さかったころの俺からしたら恐怖でしかなかったよ







どういう心理だったか今になって気にはなるけど、調べても夢占いしかでてこない。







どうせ同じ夢何度も見るならそんな薄気味悪いメルヘンな夢じゃなくて気分のいい夢見てたかったけどね。








夢の中っていつになっても居て飽きない。








まあ夢の中にすがるつもりはないけど。






よく歌詞で夢の中で会えたらなんて素敵な言葉あったりするけど、俺はどうせならやっぱり会えなくても現実で会いたいって願ってしまうよ。

珍しく電車に乗っています。

電車に乗ってると不思議と眠くなるのはお母さんのお腹の中と環境が似ているからだそうです。

揺れながら響く「ガタンゴトン」は母の心臓の音です。

このblogでは140文字じゃ伝えられないようなパーソナルな部分を書いていけたら良いなと思っていますよ。興味の無い人はスルーして、興味のある人はどっぷり読めるようなそんな感じに出来たら良いな。うん。


先日実家に一瞬だけ顔を出して久しぶりに妹たちに会いました。なんと僕には3人も妹がいるのです。知ってた?親も良く頑張ったもんです。基本的に皆笑いのセンスが似ていて例えば好きな漫画とか趣味がほぼ一緒で御座います。2番目の妹はデザイン系の専門に行ってるのでいつか一緒に作品作れたら素敵だなーとか思ったり。うちの家系は好きなものに対して真っ直ぐなんです。

初めて書きますが、1番上の妹は生まれつき障がいを持っていてちゃんと会話をする事が出来ません。小さい頃から一緒なんでだいたい何考えてんのかは分かるんだけどね。小学生の頃はクラスメイトから妹の事でからかわれたりしたもんです。子供ってのは素直で残酷なんです。

悔しいんだけど言い返せなくてね。弱くて。ビビリでした。そんな僕を少しだけ変えてくれたのが紛れもなく音楽でした。

男子ってのは人生で一度くらい不良に憧れを持つもんなんですが、僕にとってそれがロックバンドだったんですよ。果てしなく強く見えたんです。バンドマンが。

僕も強くなりたい そう思って今もギターを弾いています。全然強くないけど。。

日々忙しくて中々実家に顔出せなかったんですが、家族の顔見たらなんだかフワっと軽くなりました。大事だね。

大した会話はしてないけど、僕は僕なりに頑張っていきます。人生をかけて見付けた特技を大切にして行きたいです。

QX38KFT_Ff.jpg

オミでした。

↑このページのトップへ