月別アーカイブ / 2017年03月



こんにちは!


さあ、今日こそは(笑)
劇団まほいくの皆さんのお写真をご紹介していきますね!


1488867454298.JPEG

まずは、生き残った2人!
OP主題歌、そしてリップル役・沼倉愛美さん!

まほいく関連では、
ラジオやイベントなどお世話になりっぱなしで。
ときには相談なども聞いてくださって
かっこよくて!優しくて!

たくさんの気付きを私に与えてくださったお方です。

そういえば、沼倉さんから

「諏訪ちゃんとお茶したー!」

というが届いて、

「あ、私も今スタッフさんたちとお鍋食べてるところです!

って、打とうとしたら、沼倉さんの公式アカウントからでした。(笑)

私のラインには
沼倉愛美さんが2人いるので(公式とご本人)
ちょっとややこしいです(笑)


1488867394887.JPEG


日笠陽子さんと、花守ゆみりちゃん!

ちょっと新鮮な組み合わせ( 〃▽〃)
こういうのが出来るのも、この日ならではですね!


1488867426240.JPEG


キャラクターっぽいポーズで撮ろう、ということで
ルーラさんに、命令されてみるの巻!

びたーーーん!


1488867352777.JPEG

まほいくモザイク☆

この2人に挟まれると安心するデース……(o^O^o)

他に、芸人魂溢れる写真も撮ったのですが、
ちょっとやりすぎたのでお蔵入りすることになりました(笑)



1488867493773.JPEG

水瀬いのりちゃん!

いのすけとはまほいくで久々に一緒になれて、
ご飯食べたり、ちょっと迷子になりながら近くの駅までお散歩したり(笑)
楽しかったです♪



1488867342972.JPEG

思った以上に写真がたくさんあったので、
全3回でまとめたいと思います!

キャラクター的にったり、やられたり、
目覚めさせたり、仲良かったり…という、複雑なこの4人の写真で
今回のブログはしめたいと思います(笑)




P.S.

この間、撮影の差し入れでいただいたパン。


1490513519543.JPEG


ちょっと、ファブっぽいです。
怒り任せに食べてやります!!がぶーー!




2017.3.29







みなさま、こんにちは!

少し遅くなってしまいましたが、
今日はこのことについて書きたいと思います。


1488867322406.JPEG



佐倉綾音ちゃんと、結婚しました。
私、しあわせになります。

なんて。
でも、本当にそれっぽい写真ですよね(笑)
これはパンフレット撮影のオフショットでした!


ということで、本題はこちら!

1488867332095.JPEG


魔法少女育成計画ライブイベント
「Musica Magica」についてお話しさせてください!

この写真を見るだけで、なんと胸の躍る…。
16人のキャストがこうして一同に会することができるとは( 〃▽〃)

アニメ本編でも揃うことのなかった魔法少女たちが
舞浜アンフィシアターで「夢」の共演です!!

お越しくださった皆さま
盛り上げてくださって、ありがとうございましたぽん!



本日はその日のオフショットをずららら、と
ご紹介しますね♪

1488867371486.JPEG


いきなりですが、
オフショット中のオフショット!

あやねる…!!

私が、リボンこんがらがっちゃったー。
とあたふたしていたら、あやねるが直してくれました(>_<)

もう小雪ったらしょうがないなぁ。えへへ、ありがとそうちゃん。(幻聴)


1488867386867.JPEG


キャラっぽいポーズとろう!
ということにしたら、こうなりましたっ!!

歌っている最中も見つめ合う振り付けがあったりと、
あやねるの眼差しに、もう…もう…!

ショートウィッグのあやねるにときめくと共に、
こんなにカッコよく感じるのは、そうちゃん効果かな……??


1489641952933.jpg


そう!

あやねるは髪を切っていないですし(この日のためのウィッグ)、
私も髪を切っていません(ヘアメイクさんに髪を中におりこんでいただきました)!

それぞれ役に寄せようと頑張りました♪
その甲斐あってか、そうちゃんと小雪が再会できたような気がして…
嬉しかったです。

皆さんからも、そう見えていたらいいな。
一緒にペアを組んで歌えたのがあやねるでよかったです!



1488866168777.JPEG


そういえば、
あやねるのイケメンエピソードをもうひとつ。

まほいくアニメの打ち上げがあったときに
抽選会があったのですが、
そこであやねるが、まほいく目覚まし時計を当てたんです!

好きなキャラクターが選べるなか
あやねるが選んだのは、スノーホワイトの時計!

奈「なんでそうちゃんなのに、ラ・ピュセルにしなかったの?
綾「いや、颯太だから、ここはスノーホワイトかなって。」


…………(@ ̄□ ̄@)!!


…ねえ、なんて乙女ゲーなの?
いや、ギャルゲー?
もうよく分からなくなってきました。

あーー、なんでかな、ドキドキします……!o(>< )><)o


1488867335556.JPEG

アフレコも、取材も、リハーサルも、ライブも、
たくさんのことをあやねると一緒にできて、リラックスして臨めましたし、
役として高めあっていくことも出来たな、と思います。

だいすき!!


と、書き始めてみたら
結局、最後まで本題に入ることなく
ずっと相方についてお話ししてしまったので、笑

次こそは、全体的な記事を書きたいと思います!

~つづく~


2017.3.22



みなさん、こんにちは!

先日はインフルエンザのために
お騒がせしてしまってすみませんでした……。

そんななか、
2ndシングルの発売も発表させていただきました!!

こんなとこで病床に臥している場合ではありません!!
もりもり頑張らねばーーっ!!

素敵なシングルになる予感がしておりますので、
続報をお待ちくださいねっ!


さて、今日はこちら!

1488866166246.JPEG


現在放映中の
「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」

パオパオのユカタン役で出演しております!
黄色のマンモスみたいな子です。

子供の頃から観ていた「ドラえもん」に関わることが出来て、
とても光栄な気持ちです。

この間の完成披露試写会でも
たくさんのお子さんの顔を見られて幸せでした。
パオパオダンス踊ってくれていて、悶えるほどかんわいかった……!!


1488871453594.JPEG


「氷は、透明なタイムマシンなんだ」

映画の舞台は、南極。 
私の大好きなペンギンも見られちゃいますよ!(笑)


今回は、もうとにかく!
文字通り「大冒険」します!!!

南極の奥地まで行く道のりが、
それはもう丁寧にじっくりと描かれているので、
一緒に冒険している気分になれること間違いなしです。

そして、たくさんのひみつ道具が出てくるのですが、
どれも夢が詰まりすぎていて… 
アフレコ中から感動が止まりませんでした。( ;;)

ほんとうに、すごいのですよ。
心から夢中に、無邪気になれる、そんなひみつ道具です。

私のオススメは
「氷ざいくこて」と「ふかふかスプレー」
これは…ほしくなる(笑)
ずっと氷で遊んでいられるアイテムです!


そして、もちろん!
新キャラクターたちにも注目してくださいねっ!
星を越え、時を超える出会いの物語は必見もふーー!!


1488871447677.JPEG


「10万年後に助けてくれ」

なんだか、大変なことになりそうな予感…!!
ラえもんに何が起きるのか!?

色々な謎に対して、どういうことなんだろう?
という感じに、一緒に考えられるミステリー要素もある映画です。

小さなおともだちはもちろん、
ぜひ大人の方も最後までハラハラしてくださいっ!!


ーーーーーーー


最後に、初めてお邪魔したドラえもんの現場で
ご一緒させていただいたキャストの皆様への感謝の気持ちをここで書かせてください。

2日間のアフレコでの出来事は本当に楽しくて、感動的で。
声のちからを改めて目の当たりにしました。

こんな人に、こんな役者さんに、なりたい。
畏れ多くもついそんな風に思ってしまうほどに、素敵な方々ばかりでした。
こういう方々が夢を紡いでいらっしゃるのだと、私もまた一つ夢をいただいてしまいました。
本当にありがとうございました!!



1488126365491.JPEG

ここまで読んでくださってありがとうございますっ!

皆さんもぜひ、
可愛くて、あいくるしい、表情豊かなドラえもんたちに
会いに行ってくださいね



P.S.


1488866155504.JPEG

どららー!どららーー!!





2017.3.17


↑このページのトップへ