月別アーカイブ / 2015年03月

皆さん、こんにちは*



最近は天気がじめじめしがちですね...。
でも負けずに今日も元気に参りましょう♪

今日は私の誕生日、ということで
皆さまからの手紙やメッセージをたくさんいただきました。
本当に...ありがとうございます!

皆さんの感想や応援はちゃんと届いていますし
いつもとても励みになっています。

まさかこんな風に私の声やお芝居がたくさんの人に届くようになるなんて...
嬉しくて、不思議な気持ちになります。

本当にありがとうございます!
23歳の東山も、張り切ってまいります!!


さて、そんなやる気満々な企画を紹介させてください!

超!A&G+にて、毎週月曜21:30~より放送中の
「東山奈央のドリーム*シアター」というラジオ番組があるんです。
もうじき50回を迎える、私の冠番組です*

皆さま、お楽しみいただけているでしょうか??

その中の1コーナー
「キャラチェンジ!ちびっこヒーローとーやまん!!」には
赤・青・白・黒・緑・黄・桃の7色に変化するとーやまんがいるのです。

そして...!
先日の人気投票で1位を獲得した「桃山奈央」が歌うキャラクターソング...
つまり、番組の主題歌の制作が決定しました*

かねてより進めてまいりましたこの企画ですが
せっかくのキャラソン制作にリスナーの皆さまにも参加していただきたいのです!

私自身、キャラクターを0から考えるだなんて初めてのこと。
クリエイティヴな製作過程に胸が躍っています!
皆さんも参加してくださったら嬉しいです♪


まずは「桃山奈央」のキャラクターをつくっていきます。
番組で考えたキャラクター基本設定はこちら!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

桃山奈央 (21歳・大学生)

身長 159cm 
体重 細身もちもち
血液型 A型
外見的特徴 ゆるふわロング、少しタレ目、渋谷系ふんわりファッション
性格 おっとり優しい女の子、甘ったるい喋り方をする。
   考え方は斜め上だけど、常識はある方。
一生懸命頑張ったなら、失敗してもケセラセラな前向きなタイプ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、これに付け加える新たな設定がこちら!!

・桃山さんの趣味
・桃山さんの好きな男性のタイプ
・桃山さんのドリーム*メッセージ(座右の銘)
・桃山さんが無人島に1つだけ持っていくとしたら?


こちらを皆さんと一緒に考えていきたいと思っています♪

全部を埋めてくださっても
1つしか思いつかないくても大丈夫!大歓迎です!

気軽に応募してくださったらとっても嬉しく思います*

アドレスはこちら ⇒ nao@joqr.net
件名に「桃山さんのキャラ設定」と書いて送ってください!

どんなアイディアをいただけるのか、楽しみにお待ちしていますね!
たくさんのご応募、お待ちしております!!

続報は「ドリーム*シアター」や、このブログでもお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願い致します!

それでは、また遊びに来てくださいね♪
よーし、台本読むぞー!!


2015.3.11


みなさん、こんにちは!
Bang Bang ☆

今日は3月3日、かのんちゃんのお誕生日ですよ~!
ハピハピハッピばーすでー♪

n2015.3.3.jpg

改めまして、中川かのんちゃんは
私のTVアニメデビューとなった「神のみぞ知るセカイ」の
歌よし、顔よし、性格良しな女子高生アイドルです!

私は今、声優として6年目に入ったのですが
かのんちゃんとして歩んだ4年間は
とても濃密で、こと 実りの多い月日だったと振り返ります...!

今、かのんちゃんの歌を聴きながら
このブログを書いているのですけれども...

やっぱりすごくいい曲ばかりで、ついつい手が止まってしまいます...!!
そして、身体が勝手に踊りだしてしまう...!!
ブログが...進まない...っ!!

アルバム「Birth」「Colors」は私の人生の宝です*

こうして聴いてみると 当時の私の全力、いや...
「私に出来ることのちょっと向こう」が詰まっているなぁ、と。

たくさんのスタッフさんやお客さんが支えて下さったからこそ
出来たことがいっぱい、いっぱいあったなぁと思います。

みんなの記憶が背中を押す、のです!


周りの方々が
何にも出来なかった私の何もかもを信じてくださったから
今の私があるんです。

自信は、とっても大切なこと。
だけれど、私にとっての自信は「未来の自分を信じること」です。

これはかのんちゃんと歩んでいた頃からずっと思い続けていることです。
だから、毎日頑張ろうと思えるのです!

これからも夢の欠片を紡ぐために
明日も元気に、いっくよー!!

かのんちゃん、本当にお誕生日おめでとうっ*


それでは、また遊びに来てくださいね♪


2015.3.3


皆さん、こんにちはパフ*


冬のアニメも、折り返し地点ですね。
思いっきり楽しんでいらっしゃいますか??
私も毎日、お仕事を頑張っています!

ただ、ブログを書くまとまった時間がとれなくて
前回の更新からだいぶ経ってしまってごめんなさい!

ありがたいことに...周りの人にも恵まれて
毎日いっぱい笑って、癒されて、充実の日々を送っています。


さて、今回はそんな楽しい現場の1つをご紹介しますね!

「Go!プリンセスプリキュア」です♪
お覚悟はよろしくて?

業界の挨拶は
「おはようございます」というのは有名なお話ですが
プリキュアの現場は
「ごきげんようございます」から始まります!

ね、ちょっと楽しそうでしょっ?

アフレコの本番になると音響監督さんが
「お覚悟はよろしくて?」だなんて冗談を言ってくださるのです。

とても、とても素敵な現場です*

改めまして
私は、妖精パフを演じさせていただいております!
同じく妖精のアロマ役:古城門志帆さんとは毎回夫婦漫才みたいになっています*

これは、先日のアフレコの様子♪

n2015.3.2-1.jpg

打ち合わせなしの、お揃いVネック!!
早くもナイスコンビの予感です*

そして、こんな一幕も!

n2015.3.2-2.jpg

映画「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」おまけの王冠です*
みんなもこれをかぶって、映画を楽しんでね♪

そして、メインレギュラーの皆さまも楽しくて素敵な方々ばかり!

嶋村さんは、もはや...リアルはるかです!
パフをとっても可愛がってくださる優しい先輩なのです。

プリキュア現場をまとめてくださる、浅野さん。
私のラジオデビューを見守ってくださった大先輩です。
そんな方と1年間レギュラーをご一緒できるとは...!

響さんはアルペジオからお馴染み。
アフレコではお隣りに座っているので楽しいです♪

そんな私たち、実は...。
先日、バンダイさんにみんなで社会見学させていただきました!
見覚えのあるおもちゃの数々、懐かしのキャラクターたち...
小さい頃からお世話になりっぱなしだということを改めて実感です!

お忙しい中にもかかわらず、社員の皆さまに温かく迎えていただき
あまりのご厚意に感謝の言葉もありません...!!

皆さんはプリキュアのグッズを見たことがありますか??

現場でたくさん差し入れていただいたのですが、もう...すごいのです...。
色んな種類があって、可愛くて...。

これで全国の子供たちが遊んでいると思うと、感動してしまいます。
グッズを持った子供さんと街で出会ってしまった日には
心がパッフパフになること間違いなしです...!!

そんなグッズの中からキュアフローラの衣装を貸していただいて
試しに家で着てみることに。

いやいやいや。
なんと言っても、「90cm~115cm」という子供サイズ。
東山も152cmはありますので、さすがに着られないですって...。
無理ですって...。

...む、りです、って......。

着られた!!?

「キュアパフ~*」
と言って、1人で遊んでおりました。

後日、その写真を現場でお見せしたのですが...

「すごいね!」
と、喜んで下さるスタッフさんもいらっしゃれば
「見てはいけないものを見てしまった...」
というスタッフさんもいらっしゃいました(笑)

なので、ここに写真は載せません!!
さすがに!!

こんな感じで、素敵な環境に身を置かせていただき
私の信じる可愛いパフを、毎回全力で演じさせていただいております。

これからもパフのドジっ子可愛いシーンがきっとあると思うので
1年間お付き合いよろしくお願い致します!!

それでは皆さま、また遊びに来てください♪
夢へGO!GO! ごきげんよう!!


2015.3.2


↑このページのトップへ