こんにちは!
皆さん、いかがお過ごしですか?



私の今日のお夕飯は
おうちで食べることができたので
大好きなアジの開きでした*

おなかがいっぱいになって、今ブログを書いています。
今回は告知があるんです!

1つ目!!

今年の2月に行われた
「中川かのん starring 東山奈央 2nd Concert Ribbon Illusion」
のBlu-ray&DVDが本日発売されました。

中川かのんちゃんは
TVアニメ「神のみぞ知るセカイ」のヒロインの1人。
そして、私のTVアニメデビューとなった大切な女の子です。

初めてのレコーディング、初めての撮影
初めてのイベント、初めてのことだらけの毎日。

声優のお仕事を始めてからの4年間を、ずっと共に過ごしてきました。
そんなかのんちゃんと私の集大成とも言えるコンサートが
このたび映像になりました!

およそ3時間のソロコンサート。
歌って、踊って、そして...ピアノの弾き語り。

今まで、私がステージに立つたびに
固唾を飲んで、見守ってくださったお客さんへ感謝の気持ちを。
今回は、かのんちゃんのソロ曲をすべて歌わせていただきました。

そして自分自身でやると決めた、弾き語り。
元々私は、ピアノが弾けるわけではありませんでした。
でもそんな私がたくさんの人の前で
「らぶこーる」を弾き語りする意味はきっとあると思いました。

上手なピアノではなかったかもしれないけれど
私を信じて、託してくださったスタッフさんに心から感謝しています。

また、このライブ映像では
4年前のデビューイベントの模様もみることができます。
これを見ていただくのは今だと恥ずかしいような気もしますけど
一生忘れられない瞬間なので・・・やっぱり見ていただきたいかもです。

私にとって大切な大切な、宝物になりました!

そして、すでに告知されていますが
このコンサート Blu-ray&DVDを見ながら
原作・若木民喜先生の主催でツイッター観賞会が開かれることになりました*

みなさんのおうちで映像を
せーので再生しながら、ツイッターで語り合うという企画です。
ハッシュタグは「#かのんBD発売記念歌祭り0531」です!

日時は、5月31日(土)夜9:00~
私も駆けつけで参加します...!

お時間ありましたら、一緒に語り合いましょうっ!

2つ目!

ただ今放送中のTVアニメ「犬神さんと猫山さん」
主題歌&キャラソンアルバム「いぬねこジュークBOX」も本日発売になりました!

ああ、お夕飯食べて書き始めたのに、もうすぐ本日が終わる...。
急いで書きます...!!

こちらで私が演じる猫山さんは、4曲歌わせていただいています!
どの曲も可愛くて、耳に残るのでおススメです*

さらに、その中の1曲で...東山が!!
人生初の作詞を担当させていただきました!!

「くろねこにっき」という、ツンデレな猫山さんの日々を綴った1曲です。
素直になれないけど、犬神さんが好き・・・という気持ちを込めました。

作詞ってどうやってするの!?というところから始めて、
思い浮かんだことばを紡いでみました。

こちらも是非聴いてみてくださいね*

今日は告知だけになってしまいましたが、
次はプライベートの面白いことも書いてみますね!
あ、自分でハードル上げちゃったかな...。笑

それでは、お休みなさい。
明日も元気に頑張りましょう*

2014.5.28


みなさん、こんにちは!
東山奈央です。

今回もブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございます!

さて、3回目の更新にして初の写真を載せたいと思います。
しかも、大量に!

みなさんは、TVアニメ「きんいろモザイク」から生まれた
声優ユニット「Rhodanthe*」をご存知ですか?

先日、そのメンバーで
パンケーキを食べに行っちゃいましたっ!

しかも、5人全員が揃いましたよ!

3-1.jpg

左から
西ちゃん、まなみん、ゆみたさん、東山、種ちゃんです!

今日は、私たちのパンケーキ冒険記をお届けします*
あぁ、すごくブログっぽいです...!!

このパンケーキ屋さんは
自分たちでトッピングを選んで、焼くというスタイルなのです。

ということで、まず...

3-2.jpg

左は、まなみん作。 右は、西ちゃん作。

もう、やることが可愛すぎます!!
ほほえま~*

でも西ちゃん。
そっちの面にフルーツで顔を作ると
ひっくり返すときに顔面を焼くことになるよ...。

そして!

3-3.jpg

種ちゃんのパンケーキが完成!
これは・・・・・・す、すばらしすぎる・・・。
まるで、お店のメニューにありそうな出来栄えです・・・。

ここで東山も、出来上がりです!
まず1つ目は、題して「Rhodanthe*パンケーキ」

3-4.jpg

どうでしょうか?
普段、料理をしないわりには上手くできたのでは・・・!?
ホイップも、ちゃんと5つです*

勢いあまって、もう1枚!

3-5.jpg

見てください!
自分で焼くと、こんな形もできちゃいます。

ひっくり返すときに、生地が切れないように...
ちょっとヒヤヒヤしましたが、大成功です!
べちゃべちゃですけど・・・。

ところで、ゆみたさんはさっきから焼いてばかりで
全然食べてないですけど、大丈夫ですか?

・・・と思ったら、超大作が!!

3-6.jpg

かわいい!!かわいい~!!
女子力が凄まじいです。

こんな感じで、憧れのガールズ空間を味わいました*
ありふれた日々のすばらしさに~、です!

元々、ぼっち出身なわたし。
まさか、友達とパンケーキだなんて...この日をずっとずっと楽しみにしていました。
声が枯れそうになるくらいいっぱい笑って、夢のような時間でした!

そんな私たち「Rhodanthe*」のお知らせを・・・
せっかくなのでさせてください!

なんと!
来月の「声優グランプリ」さんの表紙になります!!

先日のライブレポートも載るようですし
またみんなでマシンガントークさせていただいたので
どんな記事になるのか楽しみです...!

こういう取材のたびに
ライターの方や、ヘアメイクさんに「本当に仲がいいんですね~!」
と言われるのが嬉しいです(笑)

東山としては「ノブナガ・ザ・フール」朗読劇のレポートもありますので
そちらも楽しみにしています!

ぜひチェックしてみてくださいね*

それでは、次の更新までお元気で!
「ばいばい*」

3-7.jpg

2014.5.23


みなさん、こんにちは!

東山奈央です。





ブログを開設して早々

更新を待ってくださっているみなさん

ありがとうございます...!



ブログとは、

いつ更新し、なにを書くべきか。

初心者まるだしで思案していました。



うんぬん...かんぬん...。



そんなうちに日々は過ぎ去り

ええい、せめてライブの筋肉痛が残っているうちに更新してしまおう!



ということで

東山、思い切って書きます!



4月からゴールデンウィークにかけてのイベントラッシュ

無事に終えることができました。



お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました!

遠くで応援してくださったあなたも、ありがとう!



いつも温かく見守っていただき、とても励みになっています。

少し緊張しますが、お陰様で安心してステージに立つことができます。



イベントについてはスタッフブログの方で、

スタッフさんが写真とともに紹介してくださっています*



こちらのブログとあわせて

お楽しみくださいね。



あと、ラジオでも色々とお話していきたいと思っています。



超A&G+「東山奈央のドリーム*シアター」

毎週月曜 夜9:30~10:00

(再放送 毎週火曜 朝9:30~10:00)



とてもステキなお時間をいただいて、放送中です!




ちなみに今日のお昼ご飯は、うどんでした。

...お、急にブログらしくなってきましたよ*



さて、書き始めたら...

2時間掛けていました!!



大変!!

お仕事に戻ります!!

また、時間ができたら書きますね...!



今度、先輩とご飯を食べるので

そういうのを更新したらいいのかな!?


それでは、また遊びに来てくださいね*





2014.5.7



↑このページのトップへ