今日はぽかぽかだったね

毎日こんなぽかぽかならいいのに~

やっぱり晴れっていいね🐞

春ってお花も綺麗な季節だよね

私はカスミソウが一番すきなんだ。


それにしても今日はダンスレッスンで
4エイト即興でソロダンスを踊るっていう
レッスンをしたからはぁ~、緊張した。

すっごくドキドキ!!

いつも振り付けしていただいたものを
踊るから自分で考えるのは緊張する😳



そしてやってきました
   avex management企画✌


今回は私 東京女子流の山邊未夢が

〝単色シャドウ〟で旬顔
自然なアイメイクでトレンド女子にアップデート

に挑戦しました!!





「抜け感」や「こなれ」が流行中の今は
アイメイクもすっきりと
シンプルな仕上がりものが話題なんですよ!


メイク薄く見えないかな?
って心配なる人もいるかと思います

( 実はわたしもそうでした...💭 )


でも大丈夫!

単色メイクでもやり方やカラー次第で
今までよりもオシャレで可愛く見せる
アイメイクができちゃうんです☺



逆にグラデーションメイクは難しい人
濃くなる気がして抵抗がある人も
1色あればできちゃう単色シャドウは
簡単に始められますよね!!!!!?!!


17-03-09-22-47-22-764_deco.jpg





1. まずはアイホール全体にシャドウなじませる

アイシャドウをブラシにとって
アイホールに沿って全体に馴染ませるよう塗ります

20170309224339.jpeg

ワイパーのように両サイドから広く塗ると
立体的な印象を作れますよ
なので全体に淡くのせるのがコツ



2.目のキワに同じ色を重ね塗りする

20170309224417.jpeg

☆ここでのポイント☆

単色アイシャドウで大事なのがキワの重ね塗り!

チップを使ってグラデーションをつくるように
目のキワにもう一度塗ります

同じ色の何度も塗ることで濃淡が作れ
シンプルだけど立体感のあるグラデーションが
完成しちゃいます☺




あ、ちなみに!

仕上げに濃淡の境目を指でなじませると
自然なグラデーションに仕上がります✨

20170309224551.jpeg

私は今回はシンプルなメイクにしてるけど、、

クールに見せたい場合は目尻側を広くなるように。
キュートな丸い目にしたいときは
目の中央の黒目の上が幅広くなるように。

これを意識するだけで全然変えられますよ~



3.下まぶたの目のキワに目尻から3分の1まで
アイシャドウを入れる

目元をシンプルにしたい方
濃い色を使った方は2まででもOKですが

もう少し目元を華やかにしたいという方は
チップや細めのブラシにアイシャドウを少し取って
目尻から3分の1ほど同じカラーを入れると、、

20170309224142.jpeg


目元に統一感が生まれ
瞳が引き立ってパッチリした印象になります◎



もし発色がポイントの単色アイシャドウを使うなら
下準備にアイシャドウベースを塗るのがおすすめ!!


アイシャドウベースを使うと良いこといっぱい◎
まぶたのくすみをカバーしたり
すぐ落ちやすいアイシャドウの持ちも良くなるよ

ちなみに私はクリームタイプを使ってます😌



4.まつげの隙間を埋めるようにアイラインを引く


単色のアイシャドウで作ったナチュラルな目元に
ブラックのアイライナーを使うと主張が
強くなる目元になります!

せっかくならここはブラウンのアイライナーで
ナチュラルに仕上げるのがおすすめ!

20170309224113.jpeg

ペンシルライナーなら柔らかい印象に
リキッドライナーならクールな印象に



単色のアイシャドウのメイクの時は目力を強調する
ボリュームタイプのマスカラよりも
ナチュラルに長さを出すロングタイプが合うよ◎


ビューラーもしっかり上げすぎない方が
シャドウのカラーが引き立ちます✨

目元が全体的にナチュラルな仕上がりなので
眉毛も自毛を活かしてパウダーや
眉マスカラでふんわりするのもあり~💭

20170309224028.jpeg


単色のアイシャドウを選ぶときは
自分の肌になじむカラーと
なりたいイメージに合ったものを選ぶのが大切!



初めて単色のアイシャドウにトライする人は
ベージュやライトブラウンはおすすめ☺

日本人の肌になじみやすくナチュラルな仕上がるよ


目を大きく見せたい方は
ブラウンやゴールドは目の印象を強めてくれるので
目が大きく見せやすい色味です!


目元に明るさや華やかさが欲しい人は
ピンク系のカラーがおすすめ!

ただあまり鮮やかすぎるピンクを使うと
まぶたが腫れぼったい印象になっちゃうので
自分の肌に似合うピンクをしっかりと選ぶのが大事


ぜひこの春真似してみてね!


山邊未夢


Twitter → Miyu_TGSJP
Instagram → miyu_tokyogirlsstyle