月別アーカイブ / 2017年01月

GOTCHAROCKAとのツーマンツーデイズ初日。
意外と混ざってこなかった我ら。
でも実は共通点も多かったりできっとすごい化学反応起こるんじゃないかと思っていて混ざり合ったこの2組。

時代背景や。
それぞれに活躍していて新しい出発として始めたところや。
サポートがリズム隊なとこ。
カミテギターが派手でうっせー関西人なところなど。笑

やっぱりあの時代というか今もどうにかこうにか活躍してる同士って絶対心底では繋がれる要素があると信じてました。

そんなきっと同じジャンルにいながら全くもって音楽性やライブスタイルが違う。

でもそれなのにこんな化学反応起こるんだから。
やっぱり手法や表現が違うだけで心底じゃ似てると感じました。

こんなに混ざれるのが嬉しかったし。
みんなの楽しそうな顔がやっぱりすべてを救ってくれます。

お互いの良さがもちろんあって。
それぞれの味がある。

うちらは本当に自由でラフ。
とにかく吐き出してほしいし。
その限界を超えて見える楽しさを感じてほしい。
その楽しさを伝えたくって解放してます。

それを今日もより伝えていきます。
考えるよりも、
騒げーってこと。

そして昨日はそう。
どこにむけてドッキリしてんねんってゆうあれ。
普通はファンの子にむけてのはずのドッキリが。
GOTCHAROCKAメンバーにむけて。

リハーサルも当日やらずに。
本番でいきなりGOTCHAROCKAのQtieをやるというドッキリを遂行しました。

すると案の定。
ステージ袖にギター隊2人が飛び込んできてめっちゃ踊ってた。笑

俺だけの景色だと袖でオリジナルメンバーがダンスをしてるという贅沢な光景。

それにしてもQtieの似合わないバンド。笑
The13は照れとる。笑

でもみんなの楽しそうな顔みてると楽しかったです。

そして誰かさんのいたずらでライブ中に熱々のお味噌汁がスタンバイされていたりほんとカオス。笑

悔しかったので、GOTCHAROCKAのステージにピザをお届けに参りました。笑

ただこの時は、この後このピザがすごいことになるとはおもってませんでした。。。笑

というのもそれはアンコール。
Qtieでご指名タイムでピザ食ったら面白いかな!からの始まり。
ピザたべてみて手応え感じてそしたら気がついたらじゅんまで食べて。
挙句の果てにじゅいさんも真緒くんもたべ出して。
お互いモグモグして歌えないボーカリスト。笑
どっちかにせえ!笑
ってかじゅいさんってそんなんするんだと楽しくなったよね。
後半はとーやくんにギター弾かされたりともうわちゃわちゃ。笑

という初めてとは思えない交わり。
それがツーデイズなのでより深くなれる2日目の今日がある。
どうしてくれようか?笑
ってかどうなるのかな。
より馬鹿騒ぎしようね。
よろしくどうぞ。




_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8530.JPG
じゅんのツイッターから拝見。
くそ派手野郎達。



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8524.JPG
酒飲めねえJUNがつくったオリジナルカクテルも出ました。
タイトルがキテた、、、、


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8528.JPG
そしてJUNと焼肉反省会。
お互いMCのことばかり。
もっと笑い広がったなとかしかゆうてないアホたち。



さぁ。
2日目まじで楽しみ。笑
みんなであほになろ!
騒ごうぜいGR13。

み。

はい。
今月だけで5回撮影する説。
写真は実はそんなに好きではなくて。
あまり携帯にも入ってないし。
こんな風に場所がなければあまり記録に残さない人なんだろうなぁと。

とはいえ。
撮影はやっぱり好きなんです。
この音楽始めたきっかけというか。
コンプレックスからのきっかけだから。
何か違うものに。
変身の感覚というかそういうものに憧れがあるというか。
作り上げる撮影は好きかな。
だから毎回どうしようかって考えるんです。

とはいえこんなけ続くと混乱。

でもせっかくの二枚同時リリースという稀な企画なので。
そこでしかできない差を見せつけてみせます。

そんな今日はWHITE DUST用のための美容室。

グッバイイエロー。

なので。

1/21のダウト主催来てくれた方しかもうイエローは生で見れないという結末、、、。

びっくりしましたやんな。
幕あいた瞬間のザワつき気づいてたぞ。


そんな久々のやつらと対バン。
Sadieの頃からバチバチしてたバンドも。
あの頃まてましたって言ってくれたバンドも。
ほんといいバンドだ。


アンコールはみんなで出る流れだったんだけど。
いろいろありすぎてカオス。
ボーカル以外は任意だったので、絶対出るでしょみたいな空気でこっそり出ないっていうボケするつもりでモニターみてたけど。
予定のところでみんな出てこないことに気づいて、なんでだろって見に行ったら呼び込みがなかったみたいでダウトからしたら後輩のみんながステージ袖であたふたしていたから、バンド歴だといちばん後輩のThe THIRTEENだけどこの瞬間だけSadieの美月モードで乱入させていただきました。笑
カラオケの十八番だったので勝手に歌ってごめんなさい。


とはいえそれ以外はもちろんThe THIRTEENとしてなので、偉そうにする気もないしそういう意味では彼らを追いかける気持ちでやらせていただきました。

とはいえ。
楽屋はみんな優しい。
ずーっと延々話してた気がするな。

また彼らとファンみたいに。
The THIRTEENも応援してくれるみんなとの絆を深めていきたいな。

これからも一緒にいれますように。

そして。
みんな写真とろってゆうてくれたよ。
嬉しかった。
まぁ髪色びっくりされたけど。

こんなん。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8483.JPG
なおべ。
見ない間にしっかりかっこよくなりやがって。
燃えるぞ。



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8486.JPG
かざみん。
王子と思ってたら煽ってて。
かっこよかった。笑



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8484.JPG
まゆゆと。
まさみの弟子と。
ギター組。




_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8485.JPG
れーちゃん。
この人の麗しさ?
わけてくれんかな。




み。

華の8X年組。

去年に続く第二弾。
亨が今回は出演できなかったけど。
今年は新入生としてじゅんが仲間入り。

そんな新入生がかなり掻き乱してくれて新しい風が吹きました。

本当にカオスな同級生達。

このライブを通して伝えたかったこと。

例えるなら、親友に自慢の彼氏を紹介するような感覚ってゆうのかな。

大好きなみんなに大好きなヤツらを知ってほしいというかそんな気持ちでした。

唱えるように言ってた
"かっこいいやかわいい"だけを知る好きじゃなくて"かっこ悪い"も受け入れた上での好きが本当に大切なことやないのかなって。
思うからこそあんなライブをしたかった。

そもそも彼らのかっこいいところなんて散々彼らのホームでもあるバンドで魅せてくれるしだからこそみんなも彼らのファンになったんだから。

どうせなら更にオレの知る彼らの大好きな本性というか醜態というかそれを知った上でも大好きな華の8X年組のヤツらみてほしかった。

そんな部分みても大切だと思えるからこそみんなもそうなってくれると信じてたから。
そんなヤツらの見れない部分みんなにも知ってもらって、そしてもっともっと彼らを好きになってほしいなって思ったんです。

それがバースデーライブに出てくれたメンバーやメンバーのファンのみんなへのおめでとうのお返しかなと思った。

だからこそ、あんなくだらないようなバカとしかいいようのないネタに夜な夜な本気で取り組めたんだろうなと思っています。
連日あのネタを深夜にレコーディングしてた。笑

そやからこそメンバーのファンの子からこんなに笑ったの初めてですって。
言ってもらえたのはすごく嬉しかった。

普段じゃ絶対みれない。
あんな笑顔だったり楽しそうだったりそんな部分がみれて幸せですって言葉が嬉しかった。

それはそれはネタがすごくて収集つかない団体芸だったけど。
例えばメンバー同士で飛び交う罵声のようなあだ名もそこに愛があって信頼があるから"ネタ"になるし決して"悪口"にならない。
これはオレらが築き上げてきた関係だからできることかなって。
それにやっぱりようわからんやつに言われると腹立つけどその違いは明らかに信頼関係があるか。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8393.JPG

そう思うとほんと同級生という括りでこんなに大切だと思えるヤツがいるのは幸せです。
そんな大好きなヤツらのファンだからこそあんな笑いの絶えない素敵な幸せな空間ができたんだと思ってます。

リハーサルでももっとこうしたら喜ぶんじゃないかと、あーでもこーでもないとネタやバカなことを真剣に打ち合わせする様は、何よりファンやオーディエンスを思って考える素敵なアーティストなんやと再確認。

彼らのファンのみんなー、貴方たちが大好きなヤツらは間違いねえよって思いました。

本当に素敵な幸せな誕生日をありがとうございました。

一番言わなそうなまさかの海が、来年もやるぞと言ったな。
そんなのも嬉しかったです。
やれたらいいな。


一年に一度の祭りというかアホになる日にしたいね。

たくさんドッキリで泣かされたし。

乱入してくれた団長、ルイスにも感謝。

そしてサプライズを仕掛けてくれた相棒の真緒さんにも感謝。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8423.JPG

自称2番目男は幸せ者です。

みんなも本当にありがとう。

美月

正月モードな世間様。
こんにちわ美月です。



いよいよ明日TME展示会大阪編です。

無理やりねじ込ませて頂いたので短いお時間ではありますがよろしくお願いいたします。

そして明日に関しましては、
展示会時間とノベルティーイベント時間が分かれておりますのでご注意下さいませ。

そしてお問い合わせ頂いておりますがどなた様も展示会は御来場いただけますので飛び込みも可です。
ご購入方法ですが展示会のみは現金のみとなっております。
今後オンラインショップの方ではクレジットカードも対応しております。

通常展示会では代引きでも対応させていただいていたのですが。
前回代引きで戻ってきた方が少しばかりいらっしゃったので今回は先にお支払いという形を取らせて下さいませ。

3日なのでみなさん都合がつきにくいかとおもいますがよろしくお願いいたします大阪。
------------
日時:1月3日(火)16:00〜20:00
展示会及びノベルティーイベント参加引き換え時間 16:00〜18:00
ノベルティーイベント時間 18:30〜20:00
場所:A stair (ア・ステア) Gallery
住所:大阪市中央区南船場4-5-4 心斎橋OKAMOTO.BLD 2F


・大阪は展示会時間と、ノベルティーイベント時間が分かれておりますのでご注意下さい。
・尚、展示会はどなた様も参加いただけます。



Novelty EVENT
ノベルティーイベントと致しまして2017 5th Collectionの商品より18,900円以 上ご購入の方に限りまして、同日行われます2Shotチェキイベントに参加頂けます。
尚、18,900円毎に1枚の参加券を配布します。




今回はスタンダードな展示会スタイルです。
販売に先駆けて展示会にて展示されてますサンプルを見ていただいて予約購入していただき後日商品を発送させていただくスタイル。
ですので当日は商品をお持ち帰りいただけるわけでないのでご注意ください。



(商品の発送は1月の下旬を予定しております)
商品によりまして規定枚数に達し次第売り切れとなる商品もございます。
尚、その他の商品に関しましても規定枚数に達し次第2nd press扱いさせていただきますので発送が2月予定となりますのでご了承ください。

https://t.co/al2d6ggteB



5th Collectionかなりオススメです。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8274.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8273.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8276.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8275.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8272.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8282.PNG

↑このページのトップへ