月別アーカイブ / 2016年08月

昨日はCHAIN THE ROCKでした。

The THIRTEENとして2回目のイベントライブ。

この日は信じられないような先輩方もたくさんいらしていて。

音楽人としてまさかのThe THIRTEENとlynch.が若手枠という。笑

不思議なイベントでした。

でもすごく共演させていただいて嬉しかったです。

そして自分達の音楽が数十年音楽を愛してこられた先輩方のオーディエンスの方々にどう聴こえるのか楽しみでした。

そして個人的にはlynch.の直前というのもありその部分でも燃えるものがありました。

あさぬも言ってたけどライブって一期一会な瞬間であるから。

暗黙に流れるLSVだけでいいを覆したい想いでライブをしました。

あれだけライブが当たり前じゃないをSadieで感じたからこそ大切を伝えたいから。

同期システムでトラブルがあり不本意ではあったんですが。

どうしても同期システムじゃないとできない曲の変更を演奏に余儀なくされたし。

ここでバンド力が試された感じがしました。

演奏しながらその曲をカットして何を演奏するかなんて考えながらギター弾いて魅せるなんてシビれる展開でした。

でもほんとそこで気持ちが折れなかったのは前のめりな気持ちがあるから。

あとはいろんな人に助けてもらえた。

みんなはもちろん。

真緒くんのアドリブには心もってかれたな。

きっと舞台の経験が確実に見えた。

突如来るアドリブをあんな毎回ある舞台経験が救ってくれたのはなんだか誇らしかったです。

ほんとそういう意味でもすごくいいライブでした。

そしてその直後のlynch.

無論隙がない。

こんなバンドとほんとに戦ってきたのかとおもうくらい。

さらに30日がいよいよ楽しみです。

同期ではあれど。

完全なる下剋上。

lynch.が与えてくれたこのステージ。

絶叫でお返しするのが礼儀。

よろしくお願いいたします。

はい。

にしても昨日はいろんなことがありました。

ライブはもちろん。

レアなもん見れたんだと思います。笑

アンコールで出演者集まる場面での。

月組。

月組オレンジシャツおソロコーデ。

歌うと聴かされてなかった場所を歌う流れになり、
ステージ上で一生懸命曲をおぼえる真緒葉月悠介美月。

そして真緒美月のデュエット。

葉月悠介のデュエット。

葉月の無茶ぶりでAKむりやりステージだすパイセン美月さん。

月組2人の幕閉まる直前のバイバイ。

ライブってやっぱ一期一会。

何があるかわからんね。

当日こんな流れになることになったからね。



さぁそして30日LSVファイナル。

オープニングゲストとしてやり逃げさせていただきます。

よろしくどうぞ。






そして。

本日よりThe THIRTEEN初の全国ツアーのチケット一般発売日です。

この楽しさを伝えにゆける。

はっきり言ってかなり激しくて楽しいです。


最狂を約束します。




そして。
The THIRTEENの最新を。
キラーチューンにて宣戦布告です。

LIAR.LIAR. -MV-




そしてなにより。




夢のような大舞台。

遊びだとか、5じゃない2なら無理だろうと言った人へ告ぐ。

ここに並べたのは、決して遊びではなく覚悟や想いがあの方々に届いたからこそ。

諦めてなんかたまるか。

未来を閉ざさないためにそれまでは死ねないんです。

やってみせますよUNDEADと化しても生きる。
死に切れないですまだまだ。


夢のような大舞台。
そんな大舞台で自分達の音楽を感染させるのがさらに夢。

こちらもよろしくどうぞ。



美月。




お化粧ロックの撮影のサイクルたるや。

ヘアセットもそう。

どんなモデルさんやタレントさんより髪が死んでます。

いつも悲鳴あげてると言われます。

そんないじめ抜いた髪に癒しを。

なわけで。

アリーズヘアー大阪にお世話になる昨今。

先日もおじゃましました。

そして。

いま美容業界に革命を起こしてるというこの新商品。


これでドライヤーするだけで、これでアイロンするだけですごい仕上がりになります。

私の広がり倒す髪にも一撃。

ただこれ2つ買ったら7万こえるというセレブ商品。

ですがかなり効果あるのでセレブマダムは是非購入してみてください。

なんなら多めに。

それをあたしに。。。

毛が切れまくるんじゃ。



とか言うくらい効果ありますし。

おったまげます。

はい。

アリーズヘアーのスタッフさんにゆうたらゲットできるらしいです。

セレブさんはぜひっ。

そんなわけで髪の毛生き返りました。


ありがとう、恋愛こじらせてるヤツとワイルドボーイ。

またいきます。



み。


そんなわけで昨日付けで。
The THIRTEEN初のシングルLIAR.LIAR.の音データが完成いたしました。

今回もRyoにドラムをがっつり支えていただいて。
ベースをkazuパイセンに弾いて頂いております。

すべてで3曲となっております。
もはやThe THIRTEENの醍醐味である超ライブモードな3曲。

昨日急遽さらにライブ感がほしいとなって異例の歌録りを依頼されました。



大合唱してます。
歌ってます。
Ryoの声質意外やった。笑

何より楽しいライブを想いながら創りました。
オーディエンスパートがたくさんたくさんある参加型音楽The THIRTEEN。

最狂つくってこう。

このライブが楽しめるLIAR.LIAR.とPANDEMICをひっさげて。

いよいよThe THIRTEENは初の全国ツアーにでます。

10月9日10日の札幌を皮切りに全国13公演。


こんな楽しくて激しいんだって突きつける所存です。

ひやかしさん大歓迎。

また1から上がってゆきます。

Sadieじゃないんだから1からで当たり前。

ここからたくさんの方々に触れていただいてあの最強バンドに挑むのです。

秋はぜひよろしくお願い致します。

いろんなもん変えていきましょう。








そして。

事件。

まぁまさかそんなに早く完成するとはおもってなかったので。
誰からもゲストパスでてないダウトのライブへノンアポでゆきました。

MUSEの事務所へ旨を説明して入れていただけた。笑

さすが大阪バンドなワシ。

本編はホールの関係者席から自分がついたころはrough playからでした。

そして本編ラストの曲のアウトロで急に楽屋に俺がいたら面白いとおもったので先に楽屋で本編おわりのメンバーを待つ受けてやりました。

みんないいリアクションしてくれますこと。笑
いえあ。

そしてアンコール前案の定ステージそででみるよねという煽り。
危険なのを知ってるのですが、セトリを見る限り知らない曲だったので安心してステージ袖でアンコールをみてました。

というのも知ってる曲で袖にいると間違いなく引っ張りあげられてしまうので、、、笑


そんな感じで安心しきってアンコール見ていたら事件。

ボーカルとベースがにやにや打ち合わせしていたらしく。
袖だからあんまり実は様子がみれなかった、、

まさかの知らん曲で招かれるという暴挙。

しかも挙句の果てにco2撃ちやらしていただいたり。
煽り曲なんだけど急にベースを渡されて弾け的な。


おい!
ワシ曲しらんぞ?
弾けるわけない。

と揉めてると。

耳元でEmの曲だからそれにそってなんとか弾きなさい

と耳打ちされてベース弾く羽目に、、、

ステージで現場で曲の構成を理解して弾くという怖すぎる瞬間。

煽り曲なのでパターンがわかればなんだろうけど。

ムリありすぎる。

そして煽りがおわりのラストのサビで帰ろうとしたら。

まさかのボーカルとベースが帰らさないというイジメの域。

再三いいますが、おれは知らない曲です。笑

そしてまさかの幸樹さんサビでマイクわたし、

歌え

的な。笑

マイク越しに、

わしゃ知らん!

というてやりました。笑
ほんとこのバンド。
とくにボーカルとベースが自由すぎる、、、、。


ほんとある意味いじめである。
知らない曲で乱入無理やりさせる暴挙。


ほんとファンのみなさんがあたたかかったので救われましたが。

あの2人は完全鬼や。笑

急にへんな人乱入してすみませんでした。

乱入したじゃなくて。

正しくは。
乱入させられた。

です。笑

そんなダウトとは。
9/26 27にツーマンがあります。

無事に終わる気はもうしません。
絶対事件おきます。
それもわけわからんくらいの。笑

どうなるんやろ?
もうその辺のツーマンよりわけわからない暴れっぷりになるとおもいます。

残りも少ないみたいなので滑り込んでとんでもない事件をお楽しみに。笑

そんなステージ袖のいい景色。
これを撮ってるときはあんな事件を予想だにせず。。。

みたいな。

覚えておけよあんにゃろうめ。

み。

DDBの千秋楽の翌日は。
こちらの舞台。

すごかった。
トリハダたったな。
んー。
男にこんなにピンヒールで素敵に踊られたら圧巻。

人の心を踊らせること。
いろんなエンターテイメントの形があって。
遠いようで別物なような気がしてたけど。
なんだかライブも舞台も同じなんだなって感じました。
DDBもそうだけどキンキーブーツもそう。
人の心を踊らせる瞬間ってのが凄かった。

なんだかイケメン俳優なんて言葉で括られがちな2人。
素敵なことなんだろうけど。
そんな言葉だけで括るのを撤回したくなるほどの表現力でした。
凄まじい演技力。

もちろんキンキーブーツとしての作品もすごくよかった。
んー涙したなぁ。
不意打ちでした。笑

素晴らしすぎるインプットでした。
気づけたこともたくさん。

招待いただけて光栄でした。


その後は。
ここ。


なんとかメッシュのボーカルの親父んとこ。
さつま。

相変わらず肉はうまい。

そしていつも通りの説教。

とはいえ受け入れられるのはすごみがわかるから。

息子とは違うとこはそこか?笑

なんつて。




シングルは制作過程は終盤とはいえ。

さらに次の何かのためのインプット。

関係ないとおもっていた舞台からヒントを得たものがある。

はやく形にしたいぞよ。

ネクストチューンを。



み。





ー Day Dream Baby ー  

夜空を見上げる 
君に見せてあげる
暗闇 散った夢は
Day Dream Baby

抱きしめるから 
優しすぎるから

愛せば心 痛む
終わらぬ夜です


ねぇ 僕等が 駆け抜けた
絶望的な 偶然の叫びを 
カバンに詰めて

行くあて知らぬ 
窓も無い 電車に
星空の中 放たれた 矢の如し

給料制では 土台無理な話

( …move lead up (to )heart nest sale? )

今さら 後戻りなど
誰も 打ち上げを 止められぬ

(don’t stop loving you)


夜空に放て 夢見せる一瞬の
夜毎夜毎 狙いを定めてる

気をつけろスターマイン

時の隨に呼ぶ声が  
聞こえる
仕事仕事で 
爆発も 怖くねー
oh yeah



「もう、若く無いから、、」
何処で? 悟り? 開いたの?

( sad trip open)

今さら 後戻りなど
火花 火花 火花

(you raise me up )


君が居るから 
待っててくれるから
心に描いた 下手な絵に
花も咲くのです

ギュッと抱きしめる 
隙間が無い程に
空が割れるほどデッカイ 
僕らの夢を

remember ? 
we couldn't it
so you love me . 
yes, I love you.
too much forever love

why don't you about it
like that Day Dream Baby 

yeah!

(Day Dream Baby!)

夜空に散った夢に
Day Dream Baby

絶望偶然
(Day Dream)

光陰矢の如し
(Day Dream)

歩合制希望
(夜毎夜毎に)

Day Dream Baby yeah!


◯DAYDREAM BABYSの劇中曲の歌詞です。舞台来られた方からのリクエストにより歌詞をあげさせていただきます。

↑このページのトップへ