こんにちは。

2004年から2013年まで、TUTにいたtenntennです。
TUTの皆さん、そろそろ学部の卒研発表ですね。
研究室に置いてある漫画を読みたい気持ちを抑えつつ、卒論と発表資料作成に打ち込んでることでしょう。

1年間の成果を5分で発表ってなかなか大変ですよね。

さて、卒研の発表が終わったら、楽しい楽しい打ち上げが待ってます。

しかし、TUTの立地的に周りに呑み屋がありませんね。あねごやはまだあるんですかね。

私が在籍してたときは、いつも研究室内で飲み会をしてました。安いし、帰りのこと気にしないでいいので、安心ですね。

でも焼肉や鍋ばかりになるし、値段割りにそんなに美味しくないですよね。

そこで、6年間研究室にいる間に、気づいたのは、せっかく豊橋にいるんだから、魚市場にいけばいいんじゃね?と気付きました。

そう、TUTから原チャで30分くらいのところに魚市場があります。


ここで魚を買ってきて捌けば、かなり安く刺し身が食べれます。

最初は買い方が難しいですが、おじさんに話しかければ買えます。

最初、値段が分かりやすく書いてあるやつを選ぶといいでしょう。

あと、だいたいザル単位とかなんで注意です。

大アサリも大量に売ってるので、ぜひ今のうちに食べておきましょう。

7時くらいには到着するために、朝早く出る必要がありますが、安さには変えれません。

あとどう魚を捌くのかが問題ですが、YouTubeで探せはいっぱい動画がでてきます。

サーモンやマグロやブリも安く大量に売ってるので、ぜひ試して見てください。

ただし、大量に売ってるので買い過ぎに注意です。

それでは、よいTUTライフを。