昨日は、1年ぶりの試合で将棋会館に行きました。
対局室に入る前に電子機器を預けなければならないなど、1年前とは違うこともありめっちゃ不安な気持ちで4階に上がると、、、



あっ、竹部先生だ😍


竹部さゆり先生に、電子機器を預けるロッカーの使い方などいろいろと教えていただき、助かりました❕


しかも、ペットボトルの蓋を開けられず、頼んで開けていただいてしまいました(>_<)


受験のせいで、ただでさえ低い筋力がより低下したのか、ペットボトルの蓋の開封成功率がかなり低下している・・・


「大学生になっても紅ぴーはほんと手がかかるわね💢」と、おそらく思われてしまっている(´゚A゚`)


さらに、いままでお話もしたことのなかった、偉大な某先生に


「早稲田はおもしろい人がたくさんいるから、ちゃんと通って知り合いをつくるんだよ」


と、、、ニコニコ笑顔で声をかけていただいてビックリ((((;゚Д゚)))))))


きっと、某先生は早稲田での4年間、とても充実した時間を過ごされていたのだなぁと…わたしも頑張って友達つくろうと思いました✨


公式戦復帰初日は、将棋界の大人の方々に感謝する一日でした。



そして今朝起きたら、師匠から返信メールが届いていて←メール送ったことすっかり忘れてた(>_<)


メールの中に、「いくつかの発表」とあり


ん?発表って、なに?


と、しばらく見ていなかった連盟HPをみてみました。


なんだか私、ここ最近の将棋界情報がポッカリ抜け落ちてしまっていたようで•(◐﹏◐)•


師匠がフリークラス宣言されて、理事選出馬?!?!((((;゚Д゚)))))))

とめっちゃびっくり。。。


もうずいぶんと前になりますが、師匠がA級から落ちたら引退するというようなお話をされていたことがありまして


私もまだ子どもで、それが冗談なのか、何を意味しているのかよく理解できなかった記憶があります。


でも、フリークラスということはまだ公式戦を指されるということであり、よかったなぁと一安心(^^)


理事選に出られるということで、もしかしたら将棋連盟も少し良い方向へ変わっていくのかもしれないと期待をしてみてしまったり。


理事選という選挙が、正会員ではない私にとってはどのくらい大変なものなのかもわかりませんし、何もできませんが、
心の中で応援しようと思います。

生徒会選挙みたいに応援演説とかあればいくらでも喋るんだけどw


私も、もうすこし将棋界で頑張ってみようと思いました。。。


こういうことを書くとまた叱られるかもしれないけど、ちょっとだけ本音のお話でした(^^)




MxHWGyBcoT.jpg