午前中、新6年生の中学受験算数を教えることになった。


容易に解けるものでも、それを小学生が解けるように解説し伝えるのは至難の技で💦


わたしが中学受験のとき、どうやってたのだろうか?と記憶をたどると、、、ひらめきで解いていたような、、、


将棋もそうだが、人に教えるということはかなり難題であるなぁ。





お昼に久しぶりに月島へ。


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4345.JPG


アニメをまだ3回くらいしか見たことがないのだが、3月のライオンの聖地✨



受験中もずっとイカスミもんじゃが食べたかったのでGO!



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4339.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4343.JPG


XVlCDRUgZt.jpg




やっぱり、おしおのイカスミもんじゃは最高だね👌



帰りにメロンパン屋さんで買い物をして

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4340.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4342.JPG

メロンパンの皮だけのもの。美味しいとこどりってやつね。

最近人気のようで並んでたわ〜



さて、帰って英語と将棋の勉強しなくては👊