自営業をはじめて7年目に突入した私が痛感するのは
続けるということのむずかしさです。



いいと思う商品やサービスがなくなるのには
色々な理由がありますが
一番大きな理由は「仕事として成立できるレベルで求められていなくなった」ということ。

だから自分が大事にしたいものは
積極的に利用していかなければ
自分の周りから好きなものがどんどん消えてしまうんですね。



相手が喜ぶ応援ができる人は
自分も周りから自分にとって嬉しい応援をしてもらえます。

頑張っている人を応援するのが趣味なんです~と言いながら
相手に求められていない応援ばかりする人は
肝心のときに、自分が望む応援をしてもらえません。

成果につながる可能性がある応援ができる人は
自分の成果も上がっていくものです。





人生を楽しく生きるためには自分が求める成果が必要です。
そして、だれかの成長や発展、成功を心から喜ぶためには
自分自身が幸せで満たされていなければできません。

つまり、自己犠牲に酔っている人は、他人の成功を喜べないんです。



自分の好きな人・モノ・場所などを自分が成果に繋がりやすい形で応援しつつ
応援される自分になるための努力を重ねて成果に繋げること。
自分が幸せじゃないと、人の幸せなんて喜べないし、貢献できないから。

win-winの正体って、これに尽きると思うのです。


*******************
オフィシャルサイト



オンラインサロンハンドメイドビジネス仕事塾



書籍一覧



お仕事講演依頼はこちらから