仕事がうまくいかないと
どうしてもないものにフォーカスしちゃうことがあります。
自分がもっているもの、できることに目がいかなくなるのです。


いまできることを探したり気づいたりしないほうが
ものすごく楽なんですよね。


そしてできることにフォーカスしないひとは
成果を出している人から距離を置かれてしまうという悲しい現実。


ブログやSNSで定期的に謎の宣言をするひとほど
自分の道をひたすら走るというのが苦手です。
たまにしか更新してないのにブログお休みします宣言するひととか
更新よりもお休みの日数のほうが長くない?と
実は周りは思ってます、言わないけれど。



付き合う人が変わると、考え方や物の見え方とらえ方が
おそろしいほどに変わります。
ひとは、周りのひとからの影響をとても強く受けるのです。


好きなことで生きていく。
好きなことを仕事にする。

そう思うならまず、できることをやりましょう。
そして、なりたい自分になるために必要なことを知り
足りないものを補う策を考えて、行動するんです。

自分のあたまで考えない人、自分で行動しない人から抜け出しましょう。


*******************
オフィシャルサイト



オンラインサロンハンドメイドビジネス仕事塾



書籍一覧



お仕事講演依頼はこちらから