世の中には【ソレ】が似合う人と

似合わない人がいる。


そう、男の長髪の話だ。


僕のミュージシャン仲間でも
カッコ良いロン毛男子は存在していて

密かに
【自分もいつかやってみたいな、一度くらい】

と思うようになっていた。

極め付けはこの一枚の画像である。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0222.JPG
いわゆるマンバンと呼ばれるお団子スタイル。

外人さんだからカッコよく見えたのかもしれない。


人生で一度くらいこの髪型をしてみたいと思い、2年これを続けた。

だから日本一周で初めて出会った皆様は
これがトレードマークだと思ってる人が多かったのですが
全然そんなことありません。


結論から言えば
この髪型はコスパが良く、非常に扱いやすい髪型でした。
サイドを2ブロックにして結ぶだけなので、朝起きて、縛れば
もう準備完了、1分で出掛けることが可能です。


ですが、代償もありました。

評判が悪かった。

【キモロン毛】と飲み会で冷やかされることも多々ありました。

90年代初期のあのロン毛ブームはどこへいったのでしょうか?

江口洋介さんも木村拓哉さんも

みんなが、あれをトレンドだと捉えていた時期はなんだったのでしょうか?
(まぁ彼らはどんな髪型だろうと元が超カッコいいんだけど。)


さて、それで本題なのですが


最近筋トレばかりしている僕は
次第に、何もかも一度スッキリしたいと思うようになり

髪切りたい、髪切りたい、、

と、毎日思い続け

元々ポリシーもなかったので
友人の美容師にすぐに連絡し

【俺、ロン毛やめるから切って。】と
電話していました。


3YUzpeh0ux.jpg


今、思えば貞子のようになっていました。



とにかくお任せで
清潔感重視で、とオーダー

dkPoYSzLrb.jpg
pEgXt21IMO.jpg

さよなら、私の髪




50分後



6WBSU4Fjxb.jpg

どうでしょう?


だいぶサッパリしました。


【普通の人】になってしまった気がしますが。


やはり気持ちはスッキリしました。

帰り道の公園の鉄棒で行った懸垂や
腕立て伏せも
いつもより回数が増えました(笑)



さて、そんなニューヘアで
挑みました、今週の水曜日に行われた
西川口Heartsでの

岩船ひろき×REDS WAVE×Hearts TAMA-UTA 2017 vol.1

ご来場いただき、ありがとうございました。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0774.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0775.JPG


リリィ、さよなら。
高田リオン
片山遼
若生康治(YKJ)
前田大志
岩船ひろきwith石原剛志


という、普段ご一緒しない素敵な面々とのライブ。

1人だけゴリラみたいで、浮いていたかも、しれませんが
楽しい夜でした。



まずは岩船ひろきくん
本当にありがとう。

彼は本当に素晴らしい人間だから
みんなも応援してほしい。

歌や曲だけじゃなく

連絡もマメだし

チラチラ見てたけど、彼は会場の関係者すべてに自分から挨拶に行くし

お客さんのケアもするし

ひろきくんは本当に見習うべき点がたくさんある。


呼んでくれてありがとう。



余談ですが、所属していた時にお世話になっていたJCMのディレクター
ハマモトさんと久しぶりに再会しました。
JhjAY4NxRG.jpg

今は、リリィくんを担当してるらしく
偶然にも会えました。


音楽を支える側の業界の人も
みんな戦っています。


今になって思います。
【あの時は誰もがその人なりに全力で頑張ってくれていたんだ】と。


頑張ってなかったのは案外自分なのだ、と。




6月はライブを休みます。


7月のワンマン、本当にお待ちしてます。
DVD付きのチケットのほうは
6月7日で締め切りにさせていただきます。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0783.JPG

ライブ会場ではなかなか会えなくなりますが

元気にやってます。



でも

今、良い精神と

良い顔をしていると思います






では、また。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0776.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0778.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0779.JPG

Photo by スエヨシリョウ


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0781.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0780.JPG

Photo by tomo

もはや別人ですな(笑)



なかなかブログも書けない日々ですが

生きています。
高田です。


単発ツアーでしたが、兵庫県にある
伊丹WADOで

【本物】という出たかったイベントに出させていただきました。

今回でVol.7

前回はピストルさんのワンマンでしたが、今回からは通常通り2マンスタイルで

お相手は大先輩TOZYさん。

おそらく5年ぶりぐらいにお会いしましたが

涙枯れるほど、会場のみんなにドン引きされるほど、泣きまくってしまいました、、。

本当に凄まじい先輩です。

歌と人柄とスタイルも最高で

こんなふうに歌っていけたら、、と思ったほど。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0733.JPG


ツアーグッズ、買ったの初めてかも。

TOZYさんTシャツ。

本当に記憶に刻まれた夜でした。



_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0732.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0716.JPG


これはすごく大事なことなんだけど

自分は果たして
本物だっただろうか?と

ふと東京に帰ってきて思った。


そんなことを考えだしたら
急にみんなの顔が浮かんだから
そういうダサい思考は早めに切り捨てていかなきゃな、と。



来てくれた皆さん
いつも応援してくれてる関西の方はもちろん

東京から来てくれた人

呼んでくれて、いつも助けてくれるWADOのシンジさん
そしてスタッフの、しぃちゃん、おりえちゃん。

シンジさんの子供達も手紙と似顔絵をありがとう。大事にするね。


今月は埼玉であと一本ライブがあります。


東京では今後ライブは減りますが
気持ちだけは熱く保っていきます。


タカダ


お久しぶりです。


先日、前々からお知らせしてきた地元赤羽でのライブ

高田リオン×タカダチカラ
【裏アカウント】というイベントが無事に終了しました。


言ってしまえば兄弟ライブという下手したら身内感が満載になってしまう
そんな危険なライブになってしまうかと危惧しておりましたが

思いのほか我々2人も本気でステージに向き合えた良き日でした。
(多少アンコール周辺はグダグダしてしまったけど)

GWの始まりの日曜日という貴重な時間
しかも地元では馬鹿祭りというデカイお祭りをやっていたのに


地元の人もたくさん見に来てくれたようで
本当に感謝です。

驚いたのは数年ぶりにお会いしましたが、同級生の女の子が
四人、いきなり見にきてくれたことですかね、、、

4人とも当時はとても明るく、かわいく、(やんちゃな、、)少女だったのですが
今じゃみんな立派なママ。
うち1人は、とてもオリジナリティー全開で
フロアを賑わせていました(笑)
それも地元ライブならではですね、彼女たちにも感謝です。


なにより、いつも応援してくれている関東のファンの皆様のほかにも

この日は関西、山梨、群馬、静岡と
日本一周で応援してくれた方々も他県から見に来てくれました。

本当にありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0711.JPG

赤羽エナブのスタッフの皆さん
1年前にこの企画を出してくれた【まめ】さんもありがとうございます。

また何か、ここでやれたら嬉しい。



しかしあれですね


兄も、私の知らないうちに色んな人たちに応援してもらっていることを知りましたよ。

この日のチケットは売り切れになりましたが

兄のお客さんと、私のお客様はちょうど半分半分でした。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0710.JPG

サッカーチーム【スペリオ城北】のGMの方からお花も届いていたり

兄は兄なりに勤め人をやりながら
音楽の道でも頑張りながら一歩一歩進んでいるのだと
嬉しくもなりました。



_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0709.JPG



さて、GWはもう1本ライブがあります。

場所は関西ですが
伊丹にある
WADOさんという素敵なお店で2マンライブをやります。

日本一周でもお世話になったお店ですね。

【本物】というイベント。

マスターのしんじさん誘っていただきありがとうございます。

チケットは3000円

今年は去年のように頻繁に関西に行けないと思うので
是非、熱くいきますので
この機会に見に来てくれたら嬉しいです。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0689.JPG

ご一緒するTOZYさんもカッコいいし
素敵なオープニングアクトさんもいます。


ご予約お待ちしております!!



ではでは、このへんで。





と、一昨日ここまでブログを書いていたのに


その数時間後には救急車に揺られていました。



自分の命よりも大事なものがこの世にはあるなぁ、と実感した一日でした。



代わってあげられるなら代わってあげたいですな。



では、明日も頑張ります。




ps


寝違えてしまい、首が回りません。
ライブまでに治るかしら



タカダ








↑このページのトップへ