ランサムウェア 『WannaCry』


みなさんは大丈夫ですかね?


先週辺りから危険度が増してきて
週明け、今日がもっとも広がりやすい日。
として注意が呼びかけられてました。

どうやら
Windows10を使用している人には
このウイルスは効かないようです。

なので

Windows10の人は無視で大丈夫です(笑)


それ以外のOSの人は
未だ要注意です!!

基本的にはメールで添付されてくる可能性が高いので
不審なメールは絶対に開けない、添付ファイルはクリックしない!!
これが大事ですよ!!

インターネットの世界では「自己防衛」が基本です。
自分の身は自分で守る!!

リアルな世界では、道に落ちてるパンは絶対に拾わないでしょう。

でもなんでか…

突然舞い込んできたメールの添付ファイルは開いてしまうんですよねぇ。



…謎ですわ… q|゚Д゚|p



というわけで
とりあえず、ウイルススキャンでPCのチェックをオススメします (・◇・)ゞ