日時:7月2日(祝)
集合場所:幕張本郷駅6時20分
持ち物:電車代・・・子ども70円、お弁当(昼食代でもいいですが、乗り換え時間が微妙で買いそびれたり、車内が混んでて食べにくい可能性はあります)、朝飯に我孫子駅の有名な唐揚げそばを食べたい人は代金、保険代70円
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7431.JPG

いやー、歩きより過酷と言われる、野宿旅人リッキーも乗り気でないあの企画が帰ってきます、、、(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7434.JPG

大都市圏には特定区間というエリアがあり、その区間内であれば、隣の駅に電車に乗るのに初乗りの140円(子どもは140円)で、どれだけ大回りしても路線が被らなければ同じ値段で電車に乗ってられるというルールがあります


例えば、幕張駅からだと隣の幕張本郷駅まで3分くらい乗るのも、幕張駅から反対方面に周り、房総半島一周して、茨城、栃木、群馬、埼玉、神奈川、東京をまわって幕張まで帰ってきても、駅から出なければ、その日1日ずっと乗っていて大丈夫というルールです

ただ、歩くより、駅から出れない乗りっぱなしの方がツライ!(笑)

ただ、果敢にもそれをやりたいという声が何人か上がったため、今回は3回目の140円の旅に出ることにしました

始発から終電までは大変なので、13時間30分くらいで500キロくらいのコースを行こうと思います(すごい人だと800キロ、また年末年始の深夜まで電車が動いてる時だと1000キロを超えるコースも可能だそうです。笑)

今回は6時20分に幕張駅スタート、幕張本郷駅ゴールで、千葉、茨城、栃木、群馬、埼玉、神奈川、東京、千葉の一都六県をまわろうと思います
kSUQCPgm_V.jpg
HxLgWR4b6a.jpg
B0KNUF73dx.jpg

希望者の朝飯は有名な我孫子駅の唐揚げそば、そして今回は僕も初めてなマニアックな乗り換えのある浜川崎駅!
b97tCGtEga.jpg

とにかく、ずーっと電車です(笑)

自由研究などにいかがでしょうか?

よろしくお願い致します

日時:6月11日(日)
集合場所:幕張本郷駅7時30分 (スタート場所は六本木駅a1出口、8時45分スタート)
費用:交通費は子ども1000円(途中バスに乗るかもしれません)昼食代、保険代100円

79回目の歩きは「都内で世界で一周歩き」後半戦です

前半でこれだけまわりました!
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7363.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7344.JPG
70ヶ国の大使館をまわりましたが、まだまだ南米大陸やアフリカ大陸はスカスカです

次回は、前回終えた六本木より、さらに渋谷方面に移動し、まだまだある大使館をまわりながら、せめて100ヶ国に到達できたらと思ってます
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7188.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7234.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7250.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7272.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7300.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7340.JPG

前半戦に参加できなかった子どもも、都内のいろんなところを歩けるので、十分に歩きは満喫できると思います

_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7354.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7350.JPG
この回を逃すと、次回は9月まで歩きはありません

ぜひ、よろしくお願い致します!!

日時:5月14日(日)
集合場所:幕張本郷駅7時30分 (スタート場所は九段下駅8時30分)
費用:交通費は子ども1000円(途中バスに乗るかもしれません)昼食代、保険代100円

5月の歩きが決まりましたー
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4739.JPG

都内の大使館をとにかく1日でたくさんまわり、写真を撮っていきます
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4741.PNG

交通費と昼食代と保険代100円以外は、僕は1円ももらいません!!

なぜなら、僕の旅についてきてもらうだけだから(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4431.JPG

今回もがっつり歩きましょう!

↑このページのトップへ