みんなー!ヤンジャンは買ったかー!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6838.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7337.JPG

我らがゆずポンが表紙をみんなと勝ち取ったヤンジャン、裏表紙はバンもん!メンバー全員で飾らせていただいたヤンジャン、みんな手に入れておくれー!


さてさて、明日はダイバーシティのガンダムさんの前でバンもん!メジャー1stフルアルバム『完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♡』のリリイベですぞ|ω・`)チラッ

ちゃんとみさこもいるよーー!!

詳しくはこちら☟

内容更新されたので見てみてぬ、なんと2部はこの『青春ダダダダッシュ!』MVの衣装だよー💗💗💗

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7187.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7185.JPG

Twitterで歌詞のこと少し書きたいって話してたので、今回はニューアルバムの最後に入ってる『エンド・レス』のこと少し書くぬ。

この曲は、すごく大切に作った曲だったし、アンサーソングって諸刃の剣だと思うから、チャレンジ精神をめいっぱい使った曲でした。

歌詞の解釈って私はそれぞれだからこそ面白いと思うから、言葉を選びながら書いてみるね。

バンもん!には『ショコラ・ラブ』ってバレンタインソングがあって、リリースが3月ってこともあって、このアンサーソングを作るなら今しかないなって思ったんだ。

でも、バンもん!を元々知ってくれてる人にとって『ショコラ・ラブ』は人気曲だし、だからと言って新しくバンもん!を知ってくれる人にとっても気になる曲したかったんだ。

アルバム手に入れて歌詞カード見てくれた人は気づいたと思うんだけれど、サビは違う歌詞を同時に歌ってるところがあって。

今回、私はこれがどうしてもしたかった。

初めてこの曲を聴いた人にとって、ただすんなりと「いい曲だなー」ってくらいに聴いてもらうだけじゃなくて、違和感や気になるポイントが作りたかったのが一つ。

そして、『ショコラ・ラブ』のアンサーとして、確実に意味のあることがしたかったのが一つ。

それで、【プチデュエット】にしたのだ!

遠くにいる二人の想いがやっと通じて、一緒に歌ってる、そういうイメージでした。

あとね、タイトルとサビの「テンパリング」っていうのにはダブルの意味があって、そこもちょっと話させてー(.´▽` )

タイトルには「・」が入ってるんだけれど、永遠に続く恋って意味の「エンドレス」って意味と、やっと出た最後の答え、つまり「エンド」と「レス」って意味が入ってるのね。

そんで「テンパリング」は、「テンパる」+「ing」と、高級なお菓子屋さんとかでチョコレートを作る過程の温度調節の瞬間のふたつの意味。

アツアツの温度でトロトロのチョコレートみたいに、ずっとあついまんまの恋をしようって歌詞。

バンもん!をずっと応援してくれてたみんなとも、これからバンもん!のこと知ってくれるみんなとも、これからずっとそうやって想い合えたらなーなんて気持ちで歌ったし叩いたよー。


長くなってしまったが、今日はここら辺で!

アルバムたくさん聴いて、私の想い受け取って欲しいな(.´▽` )っ♡

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7313.JPG
(かわいいイラストありがとう♡)

昨日・今日はみさこは撮影や取材をがんばっていて北や南のみんなとは今回のリリイベでは会えなかったけれど、もっともっとバンもん!のこと知ってもらえるようにがんばってるよー!!

それでは、明日会えるみんなはまた明日♡

名古屋や大阪のみんなとも近々…ドキドキ♡

ブログ読んでくれてるみんなへ、愛を込めてみさこよりありがとう。*:☆ヽ(.´ω` )ノ☆*:・