月別アーカイブ / 2017年01月

「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」最高に楽しかったー!

25784.jpg

25783.jpg

25785.jpg

25838.jpg

25789.jpg

25778.jpg

25787.jpg

25786.jpg

来て下さった皆様、スタッフの皆様、

ありがとうございました!

綺麗なフラワースタンドや楽屋花も

ありがとう~!

25802.jpg

25803.jpg

25801.jpg

「カオスシンドローム」をイメージしてくれたのかな?

白黒のモノトーンのお花や、「Redo」らしい白と紫のお花、

私の大好きな赤色のお花から

凄くパワーを貰いました

ANIMAX MUSIXと言えば、コラボ!

Minamiさんと、TVアニメ「ストロベリー・パニック」OPテーマ

「少女迷路でつかまえて」を歌わせて頂きました!

Minamiさんは今までステージをご一緒させて頂くことが

何度があったのですが、

気高くて力強いのに優しい歌声ってイメージがあって

そんなMinamiさんと甘く切ないこの曲を歌えて

嬉しかったです

緊張気味の私に優しくお話して下さったり、

ハモリ練習に付き合って下さったり、

本当にありがとうございました!

25777.jpg

衣装もコラボ感を出せるよう、Minamiさんは赤衣装に黒小物、

私は黒衣装に赤小物でした♪ 赤い小物は、

この為にスタイリストさんが作って下さったのです…!

本番の時、Minamiさんと目が合う度に鼓動が早くなりつつ

ホッと安心しました。

またご一緒させて頂けるように、頑張ります!

そして、Wake Up, Girls!さんとのコラボで

TVアニメ「ハナヤマタ」OPテーマ「花ハ踊レヤいろはにほ」を

歌わせて頂きました!

WUGさんとは以前「コラボしたい!」とお話していたので

その願いが叶って嬉しかったです

ステージ袖でWUGさんが直前に「タチアガレ!」を歌ってる姿に感動して

勇気を貰ってステージに立ちました

WUGさんも楽曲も可愛くてキラキラしていて、

そんな素敵な空間の中で一緒に歌えたのが

本当に夢のようでした

サビの振り付けも教えて頂き、

一緒に楽屋でフリの確認をしたりもしました

本番前の1人練習風景↓

25780.jpg

25782.jpg

Wake Up, Girls!の吉岡茉祐さん、永野愛理さん、

田中美海さん、青山吉能さん、山下七海さん、

奥野香耶さん、高木美佑さん、

本当にありがとうございました!

25791.jpg

そして、自分のステージでは

2月22日発売の、TVアニメ「カオスチャイルド」EDテーマ

「カオスシンドローム」、

3月8日発売の3rdアルバム「lead」のリード曲、

スマホゲーム「天華百剣 -斬-」の主題歌

「全部君がいたから知ったんだ」、

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」OPテーマ

「Redo」を歌わせて頂きました!

全部タイプの違う曲だったので、色んな表情を皆さんに

お届けしたい!と思って挑みました。

実は最初は神様目線な楽曲「カオスシンドローム」だったから、

出番前に袖で「私は神様…!」って

何度もブツブツと呟いてましたw

最初のシルエットの照明も凄く神様っぽかったし、

アニメの初回放送を観たばかりだったこともあって、

世界観にどっぷり浸りながらお届けしました

「全部君がいたから知ったんだ」は

まだこの曲を知らない!って方もいたと思うんですが、

すぐに盛り上がって下さりビックリしました!

大阪出身の私にとって、大阪城ホールは憧れの会場。

そんな大きな会場に、立見席まで人がいっぱいで

沢山の笑顔が見られることが凄いなと感じて

その時の気持ちと歌詞がぴったりリンクして

皆の顔がもっと近くで見たい!と

気付いたら全力で右に左に走っていました

そこからの「Redo」は、自分の中にあるものを

全部全部ぶつけました!

イントロがかかった瞬間の歓声が嬉しかったです

2番のコールも叫んでくれて、ありがとう!

スバルの想いを背負いながら、

自分の「最後の最後まで…!」という想いもこめました。

また来年も大阪城ホールで開催されますように!

そして、私もワンマンライブでいつか

あの会場に立ちたいです。

次の大阪でのライブは、5月27日(土)松下IMPホールで開催する

「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」の大阪公演!

5月14日(日)愛知・名古屋芸術創造センター
5月27日(土)大阪・松下IMPホール
6月3日(土) 東京・TOKYO DOME CITY HALL

また皆さんと会いたい!

FC先行受付中なので、お早めにチケットをゲットして

遊びに来て下さいね♪

http://sp.ch.nicovideo.jp/konomania/blomaga/ar1168925

皆さんの参加、待ってます(´∀`*)

「鈴木このみ 成人式パーティー&成人式ライブ」に

来て下さった皆様、スタッフの皆様、

ありがとうございました!

23544.jpg

綺麗なお祝い花も、沢山!

23543.jpg

23534.jpg

23546.jpg

23537.jpg

23536.jpg

成人したことを、こんなに祝って頂けるって

本当に嬉しいなぁ。

「成人式パーティー」では振袖を着て

登場しましたよ~!

この間、成人式の前撮りの時に

振袖姿を家族が物凄く喜んでくれたんだけど、

皆さんも似合ってると言ってくれて

大人になるって幸せなことなんだなって感じたし、

改めて当たり前のことに感謝したいなと思いました。

成人した感あるコーナーや、お正月っぽいコーナー、

楽しんで頂けたでしょうか?

「20歳の大人マナークイズ」は

本当に質問内容全く知らなかったので

気合い入れてたんですが、ほぼ不正解でしたね…w

普段の私がバレバレなコーナーでしたが、

卵はレンジにかけちゃいけない!

バッチリ覚えましたw

まだまだ知らないことだらけですね(^▽^;)

逆質問コーナーは、私から皆さんに聞きたいことを

答えてもらったのですが、

ラジオと違ってその場に回答してくれた方がいるのが

新鮮でした~!

紙風船しりとりは、天の声さんからの

「く」攻撃を避けられず!

23548.jpg

罰ゲームで、どんどん変な顔になっていきましたw

23883.jpg

23884.jpg

今回の、罰ゲーム集の写真!

23538.jpg

そして、とっっっても嬉しい発表がありました!!!

なんと…!春の東名阪ツアー開催決定しました!!!

「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」

5月14日(日)愛知・名古屋芸術創造センター
5月27日(土)大阪・松下IMPホール
6月3日(土)東京・TOKYO DOME CITY HALL

で開催します!

めちゃくちゃ嬉しい…!!!

3月8日発売の3rdアルバム「lead」を

ひっさげてのツアーなので、楽曲が増えて

ライブの流れも変わって新鮮になりそうです

皆をぐいぐい引っ張っていくようなライブにしたいと

思っているので、アルバムで沢山曲を聴いて

ライブを一緒に楽しみましょう!

FC先行受付中なので、遊びに来てね

http://ch.nicovideo.jp/konomania/blomaga/ar1168925

23554.jpg

さらに、今年の目標も発表しました!

今年は1本に絞って、「作詞作曲したい!」!

去年は作曲に挑戦してみて、その大変さも知ったけど

皆さんに自分が作ったメロディーを伝えられる喜びも

知りました!もっと私のパーソナリルな部分も知ってほしいので、

作詞にも挑戦してみたいです

頑張るので、楽しみにしていて下さいね

最後に「夢の続き acoustic.ver」も、

子供から卒業して、大人の自分をもっと

好きになっていきたいって気持ちでお届けしました!

23541.jpg

振袖で歌うと、気分も少し違ったなぁ。

記念品のお箸も、私から1人1人

手渡しさせて頂きましたよ~!

23553.jpg

鈴木箸、気に入ってくれたかな?

23547.jpg

ぜひ大切に使って下さいね~♪

そして2部の「成人式パーティー」は

元気に盛り上がりましたね~!

23550.jpg

23535.jpg

23539.jpg

23540.jpg

2017年最初のラッキーさんは、かむかむさんでした!

23542.jpg

ありがとう~!2017年の抱負、

「鈴木このみのライブに行くこと!」と言ってくれて

嬉しかったです~!待ってるからね~!

まだまだ2017年も始まったばかりだから

思いきりハッピーに始めたいな~と思いつつ、

365日の中にはきっと、負けそうになる日が

誰にだってあるけど、私も負けないから

皆も頑張ってほしい!ってメッセージも

セトリに組み込んでみたよ

皆が応援してくれてることを思うと

まだまだやれる!と励まされているので、

私もそんな気持ちを皆に届けたかったのです♪

2017年もお互い頑張ろうね~!

23552.jpg

春ツアーで待ってます!!!

新年、あけましておめでとうございます!

今まで初詣で静かに年越し多かったのですが、

今年は一味違う年越しでした

「鈴木このみ COUNTDOWN LIVE 2016~2017」

来て下さった皆様、スタッフの皆様、

本当にありがとうございました!

22182.jpg

22179.jpg

22176.jpg

22171.jpg

22170.jpg

22192.jpg

年越しの瞬間を一緒に過ごしてくれて、

本当に嬉しかったです

お手紙やプレゼントもありがとう

22181.jpg

22178.jpg

楽屋花も!酉可愛い!

22173.jpg

素敵な演奏をして下さったバンドメンバーさん達と!

22177.jpg

左からベース・アフロック、ドラム・のんたん、

ギター・奈良ぱん、キーボード・きっしーです!

ライブ開演前にも、汗かく前に撮ろうって言ってたんだけど、

奈良ぱんが見当たらなかったので

終演後の写真を合成してみたら、

22180.jpg

卒業式で休んだ人みたいになっちゃったw

念願の初カウントダウンライブ、皆元気すぎて

めっちゃ楽しかったー!!!

皆の力は元々知ってたけど、改めて凄いですね!

そんな皆につられてって言い方は少し変だけど、

昨日は変な力みがなくて、自然と曲に

入り込んでいった感覚でした

ステージの上で自由に動いて、感じたままに歌って話して、

いつもと違う歌い方が少し出てきたような気もして、

でもそれは練習じゃ出なかったものだから

皆の存在の頼もしさを感じたよ

そんな2016年最後のラッキーさんは、

なつみかんさんでした!

22186.jpg

22187.jpg

山口県でのイベントも来てくれたんだよね…!

Tシャツも似合ってました!ありがとう~

20歳のバースデーライブ以来、初のワンマンライブでもあったので

テーマの1つを「成長」にしてセットリストを考えてみたよ!

どうしたらいいかな~と考えた結果、

大人ゾーンを作ることに!

しっとりと聴いて頂きましたが、見た目的にも

成長を感じてもらいたくて

初めてハイヒールをはいて歌いました

22189.jpg

22188.jpg

個人的に、コツンコツンとなるあの音が大人っぽいなぁと

昔からずっと憧れてたのです

10センチ程のピンヒール、ちゃんと履きこなせてたかな~?

本番終わったら足にヒール豆が出来てました!

大人豆が出来て、嬉しい~( ̄▽ ̄)

スタンドマイクでのパフォーマンスも、しっかり届いてると

嬉しいです

セットリストも、盛り沢山にしてみましたよ~!

2月22日発売、1月から放送のTVアニメ「カオスチャイルド」

EDテーマ「カオスシンドローム」も歌ったし、

3月8日発売の3rdアルバム「lead」の収録曲を

なんと3曲も初披露しました!

リード曲のスマホゲーム「天華百剣 -斬-」主題歌

「全部君がいたから知ったんだ」、

スマホゲーム「逆襲のFANTASICA ブラッドライン」主題歌

「BE THE ONE」、

2016年の目標の1つである、作曲に挑戦した「Moment」。

どうだったかな~?

「Moment」は、曲中でのカウントダウンをしたくて

その瞬間を想像しながら、幸せな気持ちになれるような

メロディーがいいなぁと思って鼻歌を録りためたり

コードを手探りでつけてみたりしながら

「Fly to the stars」や「Before too long」を作曲して下さった

奈良悠樹さんと共同作曲しました!

歌詞は「This game」や「Before too long」を

作詞して下さった深青結希さんが、

カウントダウンやライブのドキドキ要素や

私と皆さんの関係をギュッと詰め込んで下さいました!

実はリハーサルでは時間配分の失敗をしてたので

少し心配していたのですが、

無事に曲中にカウントダウン出来たねー!

これで2016年の目標、

「20歳の誕生日までに20本ワンマンライブをしたい」

「カウントダウンライブしたい」「作曲したい」

3つとも達成しました…!

次は1月7日新宿ReNYで、

「鈴木このみ成人式パーティー&成人式ライブ」です。

2部の成人式ライブはソールドアウトですが、

1部の成人式パーティーはチケット残り僅か

成人式の前に、いち早く振袖を着ちゃいます

今回は配信もないので、ぜひ一生に一度の姿を

観に来てほしいです!

ライブでの約束通り、皆さんのこと待ってます♪

2017年も大好きに溢れた1年になりますように!

22175.jpg

今年もよろしくお願いします!





~オマケ~

ライブ後に年越しそば、食べたよ!

22191.jpg

美味しかった…(*´ω`*)

↑このページのトップへ