月別アーカイブ / 2016年08月

今日は、アニサマで出演アーティストの皆様と撮った写真を

載せていきますね

1668

TRUEさんと!

この間ラジオにゲストでお邪魔したばかりなこともあり、

沢山お話し出来て嬉しかった!

ステージも観させて頂いたのですが、

力強く真っ直ぐに抜けていく歌声とあの演出に

鳥肌が止まらなかったです

1669

marinaさんと!

2人でポーズに迷った結果のキメポーズ

いつも気さくに話しかけて下さり感謝です!

Girls Dead Monster、とっても感動しました!

よく聴いていた曲を生で聴けて幸せだったし、

生歌は更に格好良かった~!

1659

Poppin' Partyの愛美さん、大塚紗英さん、西本りみさん、伊藤彩沙さんと!

大橋彩香さんがいらっしゃらなかったので、

全員では撮れずでしたが、

演奏が素晴らしくて感動したことを

お伝え出来て嬉しかった~

アニメの世界観そのままで、

2次元に飛び込んで観てる気持ちでしたー!

1662

A応Pさんの荻野沙織さん、桜奈里彩さん、福緒唯さんと!

おそ松さん、映像も相まって

好きな曲だから思わず飛び跳ねそうでしたwww

福緒唯さんが「Redo」好きなんですって言って下さり、

とても嬉しかった~!

1665

OxTのオーイシマサヨシさん、Tom-H@ckさんと!

「このみんポーズはないの?」と聞かれたのですが、

無かったので謎のカメハメ波~!

出番直前にお二人に、背中を叩いて気合いを注入して頂き

お陰でとっても頑張れました!そぉーい!

1744

いつもスタッフさんに「バシン!」と叩いてもらっているのですが、

めちゃくちゃ優しい気合い入れ!でした (´▽`)

1661

内田真礼さんと!

スタンバイ中にイヤモニから内田真礼さんの歌声を聴けて

テンション舞い上がりました!レスキュー!!!

物凄い盛り上がりで、この会場の空気をちゃんと引き継げるか

凄くドキドキしたー

1663

イヤホンズの高橋李依さんと!

「アンジュ・ヴィエルジュ」や「Re:ゼロから始める異世界生活」で

ご一緒しているのですが、会う度にいつも

優しいオーラで包み込んで下さる素敵な方だ…!と感じます

実は「Redo」のスタンバイ中に、「エミリアを守るんだ…」って

1人で呟いていました…!

1664

MICHIさんと!

同い年のアーティストさんは中々いないので、

嬉しい!という話で盛り上がりました

ラジオ「THE CATCH」で話した、ネイル話も出来たよ~♪

歌やパフォーマンスも素敵なのですが、笑顔が眩しい…!

またお会いしたいです  はいさーい!


1660

LiSAさんと!

「LiSAさんにバトンを繋げるんだー!」って

必死だった話をしたら、いつもの明るい笑顔で

「ステージ凄かったよ~!」と言って下さり感激でした…!

最後の「シルシ」、ステージ下で聴けたのですが

静寂の中での歌声に震えました!

今年は去年以上にアーティストの皆さんと

色んなお話も出来て、嬉しかったな~!

ステージやお話から、沢山の刺激を頂いてきたので

私もまだまだ頑張りたいと思います!





~本番前の様子~

1437

1445

ダンサーのAkaneさん、Yuriさん、tsunさん、滝澤諒さんと

ダンス合わせしてました~!

足元は、いつもライブ前に履いてるキティちゃんスリッパ(´∀`)

楽屋で色んな方に、スリッパについてツッコまれましたw

「Animelo Summer Live 2016 -TOKI-」

最高の1日をありがとうございました!

まだ気持ちが収まらなくて、

ブログ更新がこんな時間になっちゃったけど、

最後まで読んで下さると嬉しいです☆

ト!

1447


キ!

1463


1曲目「Beat your Heart」で

格好良く踊って下さったダンサーの皆様と!

1440


「ブブキ・ブランキ」のそれぞれのキャラクター、

朝吹黄金、野々柊、扇木乃亜、種臣静流を、

そして私がボーカル=心臓の一希東として、

表現しました!

実はダンサーのみんなの背丈も、各キャラクターに合っているのです☆

皆さんのキレキレなダンスは勿論、

振り付けも素晴らしかった~!

OP映像で、サビ前の「1,2,3,4,5」の歌詞に合わせてカウントダウンを

キャラがしているんだけど 、

ダンスの振り付けもOP映像と順番を合わせてもらいましたー!

振り付けは、例えば黄金ちゃん役のダンサーさんは

右手をキーにしたダンスだったりとか、

かなり拘って作って頂いたのですが

最後のキメポーズも最高だったー!

衣装も、それぞれのパーツにキャラの

イメージカラーのペンキが塗られてるんだよー!

しかも、ダンサーさんの方から

もっと「ブブキ・ブランキ」のキャラクターを表現する為に

メガネや花冠を付けたり

髪型も似せていいですか?って言って下さったり、

ダンサーの皆さんのお陰でさらにカッコよく完成したステージでした!

私の衣装は、コチラ♪

1448

アニメの近未来な雰囲気を表してもらいました。

おへそが見える衣装は実はあまりなかったので

少しドキドキした!スカートの形がお気に入りです☆

本番前に、先週のラジオ「THE CATCH」で言っていた

変な気合い入れをダンサーさんとして…

「むき!むき!」

1442

いよいよ本番。

ポップアップで登場した瞬間、この景色が見たくて

去年からの1年間必死で走ってきたんだなと

心の底から思いました。

実は他の出演アーティストさんのステージを

客席から少し観させて頂いてて

その時も一体感に鳥肌が立ちっぱなしだったんだけど、

ステージから観る景色は、やっぱり全然違いました。

もっと凄くて、圧巻の景色だった。

この曲はライブで皆と育ててきた曲だと思ってるから、

イントロかかった瞬間に「わー!」と歓声が聞こえたのが

とても嬉しかったです。

1443

MCでは、そのまま素直な気持ちを

伝えさせてもらいました。

デビューしてからずっとアニサマに出演させて頂いていますが、

それって本当に夢のようなことだと未だに思うし

昨日のステージに導いてくれたのは、

鈴木このみの歌を好きでいてくれる皆さんだから、

精一杯の感謝の気持ちが届いてほしいと思いながら

お話させて頂きました。

そして、新曲、TVアニメ「アンジュ・ヴィエルジュ」オープニングテーマ「Love is MY RAIL」。

この曲は、私の今までの道のりも、

これから皆と進みたい大好きが溢れる未来も、

どっちも感じる私らしい曲だから

アニサマで歌いたかったのです。

皆が見せてくれた青の世界に、ただ感動したー!!!

1438

3年前にアニサマで歌った「DAYS of DASH」の

進化バージョンの楽曲ということで、青の海に囲まれながら

1番終わりで、センターステージまで駆け抜けて

気持ち良かった!

アニサマでは赤く燃えてる景色を見る事が多かったから

とっても新鮮だったし、今の清々しい気持ちにピッタリで

心にしっかり焼き付けました。

落ちサビでは、オレンジ色のサイリウムも見えたよ~!

皆さんとの繋がりを、歌いながら強く感じてました。

今まで何度も悩んで壁にぶつかったけど

その度に皆と1つ1つ乗り越えてきたし、

これからも好きな気持ちを信じて仲間と進んでいけば

どこまでもいけると改めて思いながら

想いを噛みしめて届けました!

そして、2曲目終わって出番終わり!…かと思いきや、 

不穏なSEと共に黒いマントをきた…

「過去の私」が登場。

苦しみもがきながら階段を登ってついに倒れこんでしまったところに、

3曲目、TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」

前期オープニングテーマ「Redo」のギターイントロ!

早着替えで変身したんですが、

なんと変身後の衣装で写真を撮るの

忘れてしまいました…(´;ω;`)

ステージの写真を頂いたら、載せますね♪

黒いマントを着た「過去の私」からマイクを受け取った時は、

想いのこもったバトンを受け取る様な気持ちでした。

それこそスバル君が死に戻りをして、

次の自分にバトンを渡すような、渡されるような、

そんな気持ちだった。

1番サビ終わりには、死に戻りする「私」がステージに現れたのですが、

気づいてくれましたか?

1461


「Re:ゼロから始める異世界生活」にピッタリな演出をして頂けて、

本当にスタッフの皆さんに感謝です。

アニメでは流れない2番にあるコール&レスポンスを

みんなと一緒にやれたのも感激でした!

自分の中で守りたいものが、どんどん増えていくから

この曲にこめる想いも大きくなっていってるなぁ。

1番最後に放った一言も、届いたかな~?

アニサマに初めて出演させて頂いた時は15歳で、

とても嬉しいことに5年連続で出演させて頂き

今年は10代最後のアニサマでした。

なので、今回の「刻」というテーマは

私の心にも自然にピッタリと当てはまって

この5年間の感謝の気持ちをこめました。

今回はトリ前を務めさせて頂き、とっても大きな喜びも感じつつ

正直今までと比べものにならない

プレッシャーもありました。

でももうステージに立ったら全部吹っ飛んで

ひたすら楽しかった!今の全力を出し切れたのも、

皆さんが力をくれたから。

綺麗なフラワースタンドからもパワー貰ったよ!

1436

本当にありがとうございました!

今年の夏が終わったなぁって

今は達成感と寂しさを感じていますが

私は、ここからまた始めたいです!

来年もまたアニサマの舞台に立てるように。

まだまだ走るぞー!!!

「アンジュ・ヴィエルジュ 青蘭学園祭

2016 夏 関西大会」、ありがとうございました!

227

228

229


お手紙もありがとうございます♪

226

閉会式で、TVアニメ「アンジュ・ヴィエルジュ」オープニングテーマ「Love is My RAIL」を歌わせて頂きました

ステージに上がったら後ろの端の方まで

沢山の方が聴いて下さってて、感激しながら

思い切り歌いました!

青蘭学園祭のこの空気感、久しぶりだな~!と懐かしさもありつつ

作品への想いを全部届けるつもりで歌いました!

ちゃんと伝わっていたらいいな♪

そして、今回大会に優勝された方は

TVアニメを観てからカードゲームを始めたそうで

カードゲームの「アンジュ・ヴィエルジュ」の魅力も

着実に広がっているんだな~と

とても嬉しかったです

これからも「Tears BREAKER」「Love is MY RAIL」

大切に歌い続けていきます!

改めて、「アンジュ・ヴィエルジュ」共々

よろしくお願いします☆






さてさて。昨日は台風直撃でしたが、

皆さん大丈夫でしたか?

ふと窓の外を見たら、

風で看板が倒れててビックリでした(@_@)

最近は天気が不安定なので、より一層気を引き締めて

体調管理していかねばですね…!

そして、今日はアニサマの衣装フィッティングです!

今年も最高の景色を見るために、

素敵な衣装に沢山力を貸してもらおうと

思います☆

歌うスイッチを入れる為に必要なことって

きっといくつもあると思うんですが、

例えば皆の温かい応援は何よりもパワーをくれるし、

衣装やメイクは勿論、口癖の「よし!」も

そうなのかなぁと思ったり。

他にも誰かがくれる一言で、

もっとステージで歌うことがもっと楽しくなったりします♪

最近も、つい零れた言葉から本音が伝わって

その返事にガツーンと活を入れてもらいました。

アニサマまで1週間を切って、今から緊張しまくりですが、

少しずつ自分の中のスイッチを押していくぞ~!

よし!よし!よーし!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤムキッ

↑このページのトップへ