月別アーカイブ / 2016年03月

遂に!「Redo」MVとジャケット写真が

公開されましたね!

MV、もう見て下さったかな~?

なんと!コールがある2番まで聴けちゃいます!!!

 

コールの場所は、2Bメロの

「君の憧れは いつも輝いてた

I'll come back (Yeah)

I'll come back(Yeah)

To your future(Go away)

僕は抗うだろう 運命に

Breaking out(Yeah)

Breaking out(Yeah)

Breaking down(Yeah Go away)」

のカッコ部分になります

それから、2番サビ最後の「Redo!!」も

一緒に歌ってほしいな~♪

ライブで歌う時もまた言おうと思っているけど、

ぜひMVでコール部分をチェックして、

ライブで沢山皆の声を聞かせて下さいね( ̄▽ ̄)

MVでは、アニメの「死に戻り」を、

歩いてる所の巻き戻しや

ゲームで勝負しているシーンで表現しました!

白い私と黒い私で、過去と未来を思わせるような

アニメにピッタリなMVになってるので

ぜひ見て下さい☆

よし!Twitterにもオフショット少しあげたけど、

折角なのでブログには違うオフショット載せちゃおっかな♪

白鈴木!

104516

黒鈴木!

104515

ゲームで、白VS黒で勝負しているシーンは

向こうにもう1人の自分がいることを想像して

歌ったり、演技したりしてました~!

白い私は何度もゲームに負けるんだけど、負ける度に

ゲームが最初の状態に戻っていて、

そこで「死に戻り」を表現しています!

「えっ?あれっ?」って戸惑いながら相手を見る演技、

慣れてなくて、めっちゃ睨んでる!みたいになっちゃった

テイクもあったり(;´Д`)

黒い私は、相手を挑発する余裕な雰囲気をイメージしました!


104512

完成したMVだと私が二人椅子に座ってるんだけど、

撮影の時はこんな感じでした!

少しでもテーブルや椅子に触れて場所が変わってしまうと

この合成が出来なくなるので、私もスタッフの皆さんも

ドキドキしながら、全員でソーッと動いてました (´▽`)

皆さんは、白と黒だとどっちが好きかな~?

そして、バンドさんと一緒に撮影したシーンは、

色んなPVを参考に、動きを研究して挑みました~!

104517

「Beat your Heart」でもお世話になった大河監督に

「動きが良くなった!」と褒めて頂けて、

凄く嬉しかったなぁ~♪





更に!そんな「Redo」ジャケット写真も公開です!

じゃじゃーん!

104521

背景は、コラージュアーティストのM!DOR!さんに

作って頂きました!

アニメの中でもキーになっている

「時間」を思わせる時計があったり、

私の大好きな赤色を使ってもらったりと、

こだわり満載です☆

撮影の時も、時計があったよ~!

小さいサイズと、

写真 2016-02-21 16 26 42

真ん丸の大きいサイズも!

写真 2016-02-21 16 35 34

光で時計の文字が反射しないように

絶妙な角度を保つのが大変だった…!

段々姿勢が苦しくなってくるんですw

独特なコラージュの中でもしっくりくるような表情を

意識して撮りました!

ブックレットの中も、

「Redo」の独特な世界観が広がってるので

ぜひ楽しみにしててね~!

104511

私も出来上がりを見るのが、楽しみや~!



そして、明日はANISON HISTRY JAPAN!!だよ~!

尊敬する先輩方と同じステージに立てて

光栄です…!今からドキドキする!

精一杯、ギュッと心をこめて歌声を届けるので、

よろしくお願いします! 楽しみまっしょい!

今日は「ブブキ・ブランキ」最終回のことを

書きますね~!

1話が始まった時は、早く来週になってほしいな~って

思っていたのに、いざ最終回になると少し寂しくて

複雑な気持ちで見始めました。

今回初めてオリジナルアニメーションの主題歌を担当させて頂いて、

原作が無いので、歌の練習をする時に、

まだ完成していないアニメ映像を、

想像しながら、という点で苦労することも多かったです。

だから、シナリオをしっかり読んで、いつも以上に作品への理解度を高めてから

挑みたいなと思いました。

完成したOP映像を見た時は、歌詞にピッタリな映像をつけて頂いて

感無量でした…!

私は「Beat your Heart」で東の気持ちを歌ったから、

どうしてもずっと東目線で見てしまうんだけど、

「ブブキ・ブランキ」は登場人物全員にしっかりしたストーリーがあるので、

どのキャラクター目線で見ても面白い作品だと思います。

絶美の「ここまで真っ直ぐに進んできたのね」ってセリフは

東達と対立はしたけど、絶美はやっぱり堀野さんで、

東達の近くにいた人だからこそ言えることだなぁと

胸がキュッとなったし、私自身OP曲「Beat your Heart」に

真っ直ぐ生きていくんだ!って気持ちを1番こめたから

なんか凄く嬉しかったなぁ。

最初は全員バラバラで、絶美にも

「関係は自分達で築きなさい」って言われる位だったのに

最終回では心臓の東以外の4人も

しっかり踏ん張ってて、やっと支え合えるチームに

なったんだなぁと思ったし、

礼央子様も汀さんも、お互いの持ってる「正義」が違ったから

すれ違ってしまったけど、不器用ながらにそれぞれ真っ直ぐに

進んでいたんだなぁと思います。

私も歌を聞いてくれる皆さんをはじめ、信頼出来る仲間と一緒に

真っ直ぐ信念を持って前に進んでいきたいなぁと

改めて感じました。

それにしても、最後にOP曲流れる所は反則だったなぁ。

サビ前の「1、2、3、4、5」の所と、最後の「Fight on」の所は

ライブで歌ってる時も、最終回の映像が頭に浮かびそうです。

アニメが進んでいくと共に「Beat your Heart」の沸りポイントも

どんどん浸透していってるのがステージから分かって

この曲はライブで歌うのが、とても楽しいですが

今後ももっと沸りそうな予感…!

「ブブキ・ブランキ」と共に、「Beat your Heart」も

皆さんの心に長く残ってくれたら嬉しいです。

「ブブキ・ブランキ」を見て下さった皆さん、アニメに関わる全ての制作スタッフの皆さん、

本当にありがとうございました!

東の妹・薫子ちゃんも遂に出てきて、

続編も楽しみです(´∀`*)






P.S.昨日は、いつもお世話になっているスタッフの皆さんと

お花見をしました!後日書くね~!

103997

バドミントンではしゃぐ写真!w

昨日は「Amimelo Summer Live 2016 -刻 TOKI-」の

記者発表でした!

16-03-26-14-09-04-576_deco - コピー


なんと!!!

今年のアニサマ2日目、8月27日に

出演させて頂きます!!!

記者発表はめちゃくちゃ緊張したけど、

今年も出演させて頂けて、とにかく嬉しいって気持ちを、皆さんの前で一番に発表出来て嬉しかったです!

今年は私にとっては10代最後のアニサマになるので、

今まで出演させて頂いた4年間以上に

特別な想いがあります。

これまでメドレーやアカペラ等の沢山の挑戦をさせて頂きながら

その時のベストを出したいと思って歌っていましたが、

今年は20歳の自分にきちんと繋げられるような、

今の私だから感じる等身大の素直な気持ちを歌に込めたいです。

そんな気持ちもあって、ここからまた

大きなプレッシャーを抱えながら

アニサマを目標に自分と戦う日々になると思うんですが、

それ以上に今から楽しみで仕方がないです!

いつも本番後にレコーディングをすると

歌い方が全然違うね!と言われる位、

アニサマは私にとって大きな存在なので

今年も皆さんと夏の一大イベントに参加出来ること、

本当に光栄です。

Q-MHzさんが作られたテーマソング

「PASSION RIDERS」にも参加させて頂きました!

当日は皆さんと一緒に、二度とない2016年の夏の感動を

刻み込みたいと思っているので、

よろしくお願いします!!!!!






そして、一昨日は「アニソンCLUB! inディファ有明

-AnimeJapan前夜祭-」でした!

1458904702713


1458906291008


来てくださった皆様、スタッフの皆様、

ありがとうございました!

16-03-25-22-20-17-711_deco


色紙もありがとう~!

image


素敵な出演者の皆様と♪

16-03-25-22-05-55-550_deco

i☆Risさん、大橋彩香さん、三森すずこさん、奥井雅美さん、motsuさん、ZAQさん、司会のBAN BAN BANさんと!


アニソンCLUB!ファミリーが大集合!ということで、

いつもに増して気合いを入れて挑みました~

最初に、奥井さんと一緒に「Absolute soul -shield-」を

歌わせて頂きました!

16-03-26-20-40-45-650_deco


奥井さんと歌わせて頂くのは、久々だったんですが

心が伝わってくる繊細さも力強さもある歌声を近くで感じて

改めて私も少しずつでも奥井さんみたいな

アーティストになっていきたいと思いました。

奥井さんと一緒に歌うと、奥井さんの凄さに導かれる感じがして、

とにかく気持ち良いんです。

一生懸命追いかけていて、走ってるうちに

凄い興奮状態になっている感覚というか、

上手く説明出来ないんですけど、1人で歌ってる時とは

また違う気持ち良さです。

尊敬する大先輩とまた歌えて、幸せでした

また一緒に歌えるように、頑張ります!

そして、ソロパートでは志倉千代丸さん作詞作曲の

「aNubis」を初披露しました!

「アニソンCLUB!-N」のテーマソングなので、

Nが大文字です

志倉さんからは、熱く歌って!とご指導頂いたので

ガッツリ歌わせて頂きましたが、

客席の皆さんも、初めて聞く方ばっかりなのに

熱く盛り上がってくれて嬉しかった~!ありがとう!

初披露はドキドキしたけど、皆さんが驚きつつも

しっかりノッて下さって心強かったです

「DAYS of DASH」では、シャボン玉をぶっ放しました!

以前「アニソンCLUB!-R」の第1回目のゲストで出演させて頂いた時も

シャボン玉をぶっ放したんですが、その時は失敗してしまい…

今回はリベンジでした!!!

なんと…無事に成功ヾ(=^▽^=)ノ

1458904710858


1458904728725



リハーサルの時は中々上手くいかなかったので

どうなるかな…と思っていましたが、

本番では綺麗に出来たので、本気で嬉しくて

思わず「上手くいったー!」って叫んでしまいましたw

意外とシャボン玉は難しいです…!w



そして、4月から始まるアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のオープニングテーマ「Redo」も、続けて歌わせて頂きました☆

まだアニメが始まっていないので

この曲を知らない方がほとんどだったと思うんですが、

サイリウムいっぱい振って下さり、ありがとうございました!

今回で歌うのは2回目でしたが、

Dメロの部分は今回もゾクゾクきたな~(´∀`*)

1回ギュッと絞り出す音になったかと思ったら

すぐにクラップが入って、その後ドカーン!と爆発する流れに

歌がしっくりハマると気持ち良くて、大好きなんです♪

2番に簡単なコールがあったりもするので

また音源があがったら今後話していくね~!

次回のヒトリタビ!ツアー横浜公演で

コールの説明も出来たらいいなぁと

思っていたり( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてそして!なんと!

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」を

motsuさんとZAQさんとのスペシャルコラボで!

やっちゃいました!!! もう最高に熱かった~!

16-03-26-20-30-34-724_deco


motsuさんにラップだけじゃなくデスボも歌って頂けるなんて

めちゃくちゃ豪華過ぎるし、

ZAQさんのキーボードソロめっちゃ格好良いし、

アニサマでのコラボを思い出して懐かしくなるしで、

燃えつきました~!

1458906299002


最後の決めポーズをどうしようか、と3人で考えたのですが、

「お前らが悪い!」の「い!」をとって、「E」のポーズにしました☆

何故か私がやるとダサかったので、

motsuさんに格好良くキメる方法を教えて頂きましたが、

ちゃんとキマってたかな~?

今回の「アニソンCLUB!」は、初披露やコラボ、

トークコーナーでは大好きなマクロスFの「ノーザンクロス」を語ったり、

楽しいこと盛り沢山で、ずっと興奮しっぱなしでした。

皆さんも、同じ気持ちだったかな? そうだといいな~!




いつも「アニソンCLUB!-N」でお世話になっている

MCのBAN BAN BANさんと!

16-03-26-20-41-02-326_deco


Nポーズでパシャリ♪

山本さんが、いつもの格好じゃない…!と

最初はビックリしましたが、久々にお二人にお会い出来て

本番前の緊張が和らぎました~! キェイ!

三森すずこさんと!

16-03-26-20-36-58-707_deco


楽屋で沢山お喋り出来て、嬉しかったです~!

間奏のダンス、とっても格好良かったです…!

実は今日のアニサマ記者発表も、ステージ袖で隣だったので

色々お話し出来ました

大橋彩香さんと!

16-03-26-20-38-22-299_deco


大橋さんは、会う度に癒されます…!

モニター越しにステージを見させて頂いていたのですが、

元気が出てくるような明るい歌声で、

自然と笑顔になって聴いていました~!

i☆Risさんと!

16-03-26-20-39-36-222_deco


昨日もキレッキレで揃っているダンスに

見入ってしまいました~!

新しい衣装も可愛かったなぁ~♪

「ぜひいつかコラボしたい!」と言って頂けて

本当に嬉しかった…!こちらこそです…!

i☆Risの友希ちゃんと2ショット!

1458913586496


今度、一緒にご飯を食べに行く約束を

しました~!やった~!!!

早く一緒に遊びに行きたいな~♪






今日は書きたいこと、もう少しあるので、

もうちょっとだけ、読んでくれると嬉しいです

2ndライブツアー「Meet your Heart」、

5月4日神奈川県民ホール公演のチケット最終先着先行が始まりました~!

eplus.jp/konomi-s/

これで先行はラスト!グッズも続々と出来上がってきてますし、

このツアーの為に他にも準備中です。

ぜひ遊びに来てね~!

それから、昨日は「ブブキ・ブランキ」最終回を見て、

余韻に浸っています。感謝の気持ちをこめて、

しっかり書かせてもらいたいので、

これはまた今日書きますね!

この作品に出会えて、本当に良かった!

では、最近急に寒くなったので皆も風邪引かないように

気を付けてね!

↑このページのトップへ